写真日誌

気ままなフォトスケッチです。

 三鷹市「風の散歩道」から「御殿山通り」を巡ります その3

2018年06月02日 | フォトスケッチ

井の頭自然文化園(旧 動物園)に接し、
玉川上水を挟んで南側と北側に比較的渋滞の度合が少ない
緑の道路があります。③



途中から2車線になります。











井の頭自然文化園南端に接した道路沿いです。



道路からカメラを園内に向けて撮った展示されている彫刻です。












この画像は多くの国民が知っています。
長崎平和公園の「平和の記念像」です、文化勲章の受賞もされた北村西望氏の作品です。
園内にはアトリエがあり、いくつかの像がみられます。

(10年程前に撮影)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  三鷹市「風の散歩道」から... | トップ |   井の頭公園の緑の木立で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一像だけボクシングの…。 (凸椪)
2018-06-08 14:56:15
像の中の一体だけボクシングのポーズのモデルは『あしたのジョー』の力石徹ですか(笑)…??
返信する
ボクサー (写真日誌)
2018-06-08 20:04:48
製作者の意図はともかく珍しい作品でした。
たしかに『あしたのジョー』を連想いたしますね。
良く製作されたものだと感心しきりです。
梅雨入りしたかと思ったら台風来襲との予報です、
今年も大雨ばかりになる雰囲気で困ったものですね。

返信する

コメントを投稿