ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ジヒョクの八百屋

2012年03月21日 16時21分51秒 | 超新星

ジヒョクが出演していた「チョンガンネヤチェカゲ」が終わってから2週間が過ぎてしまいました。

これ、水曜日の放送だったんですね。
なのでソンジェのドラマと曜日が重なったんで、なかなか話題に出来なかったんですが、
それでも私は毎週欠かさずリアルタイムでドラマを見ていました。
(ソウルに行った時は見てないけど^^;)



ジヒョクは頭がいいけどチャンスに恵まれなくて就職できないって言う
ちょっと二枚目半的な役柄でしたが、
劇中でもところどころクレバーな雰囲気を炸裂させて、本当のジヒョクとかぶる部分もあって良かったと思います。




最終回の前日、ツイッターでチングとあれこれ話してたら、
チングが韓国のサイトで、ドラマのセットになっている八百屋さんを撮影しているブログを見つけたと教えてくれたので見に行って見ました。


出演者の誰かのファンの方でしょうか?それともたまたま見つけたのかどうかは知りませんが、
そこには、ドラマ撮影前のセッティング風景が映っていました。



そして、場所の表記が「ホンデイプク2番出口直ぐ」と書いてあったのです。


オモオモオモオモ・・・
私はとあるツイから、あの八百屋はソデムンだと思い込み、一生懸命あても無く探していました。


いくら探しても見付からないはず。



そこまでわかってたら後はきっと直ぐに見付かると思い、
速攻ロードビュー開始


はい!直ぐに見付かりましたー^^



とは言っても、地図は昨年11月の写真ですので、まだそこには八百屋の姿はありません。
でも周辺のお店の名前が全て同じだったので間違いないと思います。




この場所は・・・




ここです。



特徴としては、隣がファミマって事!
劇中注意深く見ていると、ファミマがチラ映りしています。


私はその韓国人のブログの写真を見て、八百屋さん前のお店の名前で検索してみたら、ぴったり地図で見つけた場所にヒットしました。
だから間違いないです。



このシャッターは




ここに描かれた物だと思います。




全体をちゃんと塗り替えてあるので、少し雰囲気が違いますよね。
玄関先も大きく変わっています。


もうちょっと早くにわかってたら、先月ソウルに行ったときに見に行けたのに残念><



ここはこの後壊されるんでしょうか?
私としてはこのまま残して八百屋さんを続行してもらいたいけど。
なんだかそこに行くと、ホジェに会えそうな気がします・・・




若しくは、可愛い店構えになったので、カフェにしてもらえると嬉しいなー。
ホンデと言う場所柄カフェなら流行りそうなのに。


もし今年中にもう一回ソウルに行けたら、ここにも足を延ばしてみたいとおもいます。
ホンデには行きたいカフェがあるの^^ついでにみてきます。



簡単な地図を置いておきますので、これを見て行ってみようって思う方は是非行ってみてください。

現在どうなっていたかも教えてもらえると嬉しいです^^



ここでーす。の場所ですよん。






毎週毎週楽しませてくれたジヒョク、ありがとう。
君の演技は素晴らしかった。
でもホニョって、舌っ足らずだってわかっちゃったかも^^














지혁아~늦었지만 수고하셨어요!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみる^^ (parance)
2012-03-21 19:21:44
ジュンコさん

アップありがとうございます。
今のところ7月にソウル旅行にいこうと思っています。
ゼヒゼヒ、見に行きたいと思います。
それまであってくれるといいけど・・・
返信する
ジヒョクお疲れ様でした (☆ユッピィー☆)
2012-03-21 20:20:53
こんばんは。

ジヒョクは超新星の中でも明るくて楽しい人!!

ドラマは観ることができませんでしたが、ハングル講座のミニドラマは彼なしではありえなかったのではないでしょうか。

これからもたくさんのチャンスがあるといいですね。

管理人さまはやはり韓国を知り尽くしておりますね。凄いデス。韓国語もおわかりになるみたいですし、尊敬します!!
家が近いともっと色んな事直接教えていただきたいですよ。もちろんお土産持っていきますよ!(笑)。

今日はソンジェが応援メッセージですね。

どうか短かくありませんように。

また頼りにしてしまいますが…よろしくお願いします。
楽しみにしてます。
返信する
paranceさん (ジュンコ@管理人)
2012-03-21 22:11:13
7月なんですね!
私はそれまでにソウルに行けそうに無いので
是非是非見てきてください。
お店として残ってると良いですよねー。
帰ってきたらご報告をお待ちしています^^
返信する
☆ユッピィー☆さん (ジュンコ@管理人)
2012-03-21 22:16:51
いやー、わたしいつも行く場所が決ってて、
実はホンデは一回しか行ったことがないから良くわからないんですよ。
でも今度は是非ホンデにも行こうと思っていたので、ジヒョクのお店がホンデってわかってよかったです。

確かにホニョは雰囲気を和ませてくれる力がありますよね?
大好きです。
返信する
ジュンコさん (さくら)
2012-03-21 22:19:35
すごいですね~☆
ジヒョクの八百屋さんの場所がわかるなんて!!
ほんとすごいです!!
地図のハングル見ただけで、
ウオッ?!と思ってしまう私には、
到底できない調査です

昨夜のとっておきハングルは最終回だったので、
見てしまうと寂しくなりそうで、しばらく見ないで寝かせておきたかったのですが、
我慢できず昼間に息子と鑑賞。
アンニョンをBGMにメンバーのコメントが終わりしんみりしていたら、
ソンジェが「アンニョ~ン」と手を振り、
すぐに「ぐー」の手で目を押さえて、
「エンエンエン」と泣きマネを~
その可愛さと言ったら
息子の存在を忘れて、大声で「かわいい~!!」と叫んでました
息子に、「びっくりした~」と呆れられましたが、無意識に叫んだ自分にビックリです(笑)



返信する
さくらさん (ジュンコ@管理人)
2012-03-22 01:41:05
私、しょっちゅう地図見てるんですよ。
メンバーの上げた写真の後に乗ってる細かい文字とか見つけて検索したり。
ある意味バーチャルストーカーですかね?
結構色んなもの見つけちゃってます^^

ソンジェの「えんえん」可愛かったですよね。
あの子はあんな可愛いしぐさも似合ってしまう。
ってか、まさにソンジェ。
返信する