ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ユナク頑張って!!

2009年05月18日 00時10分06秒 | 超新星

今日のユナクのブログは、メンバーではなくてユナク本人からのメッセージでしたね。
やっぱり姫からのメッセージは無く・・・
えぇ、期待していません。CYで様子を知ることが出来るから。
無理して日本語書かなくてもいいよ。数年後でね。



ブログの内容は、グァンスの誕生日ケーキのいちごを、いち早く誰かが食べちゃった・・・
って言う可愛いブログでしたが
最後のメッセ-ジを読んで、私は涙があふれました。



ps. みんな,,, ありがとう

僕たちがんばります^^



これはきっと先日の書き込みを受けてのメッセージなんでしょう。

このブログでもショックでしたが、
私はユナクのCYを読んでもっと悲しくなりました。


슬프다,,,,
悲しい


가슴이 아프고 ,,,,,,너무 힘들다,,,,,,, 
 胸が痛くて・・・・   とても辛い・・・




兄さん!やっぱり傷ついていたんでしょうか?



色んな考えの方がいると思います。
そうでなければいけないとも思います。

正直、わたしも今回のコンサートは物足りませんでした。
後ろにファンミが控えていたとはいえ、あれでは短すぎます。
年末のVOL1のアンコールが素晴らしかったから期待していました。
だからちょっとガッカリしてしまいました。



辛口の意見も彼らにはありがたい意見の一つかもしれません。
だけどあんなに束になって言われると・・・誰でもへこみませんか?

芸能人だって人間だもん。

今の彼らにはどうすることも出来ないですよね。
それが良いとは思いませんよ、だけどそれが現実です。

事務所には逆らえないんですよ。

ファンと事務所の板ばさみで、自分たち自身ももどかしくて悔しかったんじゃないかな?



なのであの不満は事務所へいうべき問題だと私は思いました。

実は私も意見メールを書きました。
あれは料金に見合わなかったんではないかと。
沢山来てくれたSGペンチングにもちょっと申し訳なかったんですよ。
そんなこんなをひっくるめて、事務所に意見しました。



彼らが公演の手抜きをしたなら、思いっきりあの場で叱ってあげてください。
だけど、彼らは全力投球だったと思いませんでしたか?

それだけに私も悔しかったんです。
ユナクは日本語がわかっちゃうから、余計に辛かったと思います。


ただ、あの場に書かれた辛口意見は決して「荒し」や「アンチ」ではないと思うんですね。
私と考え方は違うけれど、超新星を愛していると言うのは伝わりました。
確かに中にはとても感情的な文面も見られましたが。


もし辛口のコメントを書くのなら、書き込んだあと少し時間がたってから読み返してみてください。
それから投稿しても遅くは無いはずです。
そして辛口意見だからこそ、名前を変える事無くいつものHNで書いてください。



そして「文句」ではなくて「意見」を書いて欲しいと思います。


辛口意見こそ彼らを成長させると思う方もいるでしょう。
でも、辛口意見だけが彼らを成長させるわけではないとも思います。

それから、ファンをやめるのをあそこで報告する必要もないと私は思うんです。
だってやめるんだから、そこに愛は無いでしょ?



言葉は時には凶器になりかねません。

その辺のことも考えて貰えたらって思います。




私はここでこの件については書かないでおこうかと思いましたが、
先日来色んな事を思っていたので書かせてもらいました。
でも書いてから3時間経ちました。文面も少し変えました。
だからアップさせてください。


これは私の個人的感想です。
この書き込みで気分を害した方がいたとしたらごめんなさい。



これから有名になったらもっと色んな意見が飛び交います。
良い事の数だけ悪いことも聞こえてくるでしょう。
だからユナクも皆も、傷つかない強い心を持ってください。
そして辛口にも耳を傾けてください。

これからも色んなことに負けないで。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たかたか)
2009-05-18 01:36:02
ジュンコさん、はじめまして。実はだいぶ前からブログを拝見していました。ジュンコさんのupして下さる情報と文章力の素晴らしさに毎日チェックを欠かせません!私もsgと超新星のフタマターですいや、その他諸々含めると… でも、メインはsg&超新星です。
返信する
ユナクん (cat woman)
2009-05-18 01:39:16
追加公演後の握手会の時に、最後だからリーダーのユナクんになにか言わなきゃって・・「ユナクん!!」って言ったら→「はいっつ!!」ってピシッと直立不動になっちゃって^^そのあまりのきまじめさにびっくりしてナニ言っていいのか一瞬つまってしまったのを想い出します(笑)それとファンミで自分の使い古しのものではなく、新しく買ったものをだしたり、彼は本当に素直でまじめで責任感の強い人なんだな~って思いました。そんなユナクんだから、さぞかし、心を痛めてるんでしようね。今回、他のメンバーもあらためてみんな、いい子なんだな~って思ったエピソードもたくさんありました。会社っていうのはとかく利益やお金がからみますから、しょうがないんでしょうけど、今回は企画構成の責任とかしきりの問題とか、確かにいろいろありましたから、もし、意見するとしたら、ジュンコさんの仰るとうり、会社側にすべきと思います。☆くんたちは今回の日本活動で、日本には、こんなにたくさん、応援してくれるファンがいっぱいいるって、嬉しそうでしたよね^^きっと、大きな自信につながったんじゃないかなって思います。人の口に戸は立てられない=でしたっけ?あと10人の敵に一人の見方←ユナクんやメンバーに教えてあげたいです^^(個人的な見解なのできを悪くされた方、すみません)☆くんたちにはこの先もいろんな意見を「肥やし」に(失礼)バネに頑張ってもらいたいですね。オオっ!いつもソンジェコメしかしないのに、ついつぶやいちゃいました^^
返信する
続きです (たかたか)
2009-05-18 02:01:29
初コメントでよくわからなくて、途中になってしまいましたスミマセン今日のユナクブログのps,,,部分を見て涙が出てきました。ユナクもあのコメントを読んだからあのps,,,の文だったと思います。確かに今回は少し物足りないと思いました。でも、不遇な超新星がコンサートをやってくれるだけでも嬉しくてバンザイしたほどです。内容が変わらないっていう人、1集しか出させて貰っていないことご存知ないのでしょうか? 私は11月のsg日本ツアーの方が不満だらけですっ!特にチケ代!(ペンらしからぬ発言でスミマセン)ジュンコさんの言うとおり、本人ではなく事務所に言うべきだと私も思います。ユナクかわいそうです… まとまりなくてスミマセン。今日はジュンコさんもきっと私と同じ意見だろう(厚かましいですね…)と思い、来てみてやっぱり!だったので思わず初コメントしました。 今後もよろしくお願いします
返信する
Unknown (メロン)
2009-05-18 10:15:48
こんにちわ、ジュンコさん☆
ユナクさんって、本当にまじめだと思います。ステージの本番前はかなり緊張するって言ってましたね。
日本語ができるリーダーとして、彼のしょってる責任は計り知れないものがあると思います。
弟達5人が自由にのびのびとできているのも、
彼のおかげだと、今回すごく思いました♪
7月から本格的に始まる日本活動♪♪
ソンジェがうまくユナクさんをサポートして、
みんな団結してがんばってほしいです☆☆
返信する
悲しいですね (七つ星)
2009-05-18 10:18:58
今回の一連の来日イベントに関しては
ひとりひとりがそれぞれ思うことがいっぱい
あると思います。
ライブ時間が短い、、、確かに
           でもトークを多くしてただだらだら
           やればいいってものでも?
           ☆君達は全力で駆け抜けていきまし           たよね。
料金が高い、、、、、、私はスタンディング会場と指定席の
           ホールとの差だと思って納得しまし           た。
           前回は後ろだったのでほとんど本人           達はみえず、  
           今回も後ろでしたが、席が坂になっ           ているので、よくみえました。
でも踊りや歌に関してならともかく、ハイタッチに決まったときの書き込みやサイン会その他のことについてのユナクプログへの書き込み、かなしいです。
返信する
泣きました。 (ミー)
2009-05-18 10:33:17
私も、ユナク兄さんのアメブロ、そしてcyを読んで涙が止まりませんでした

私自身、あのコメントを読んで凹んで、悲しくて泣いたのに
あの子達が傷つかない訳ありません

確かに、12月と比べたら時間も短いし、物足りなかったけど、あんなに一生懸命の姿を見れただけでも良かったって思いました。
だって、あんな無理なスケジュールを組んだのは、あの子達じゃなくて、事務所ですもん
確かに意見として、事務所に言うのは全然いいと思うんですが、あの場に書かなくても良かったんじゃないかと思います
私は怖くて、コメントがあれ以来 読めません
言いたいことはあるけど、まだうまく言葉に出来ません・・・。
でも、ジュンコさんの言うように 全てを受け止めて あの子達も強くならなければ・・・と思います。
返信する
負けないで (メイ)
2009-05-18 12:45:54
ユナク君のブログを見て、私の中で何かが変わったようです
6日のライブだけならココまでの気持ちにはならなかったかもしれません
どこにでもいますね、感情で書いてしまう人
私はあのような書き込みをした人を気持ちよく送り出してあげたいと思います
ユナク君は真面目だから考え過ぎないか心配ですね
でも、これからだっていろいろな壁に当たるはず!負けないでほしいです
韓流チング何人いたかしら?宣伝に忙しくなりそうです(^^♪
返信する
少し経って。。。 (non)
2009-05-18 13:01:56
ジュンコさんの”自分たち自身ももどかしくて悔しかったんじゃないかな”意見に同感です。

だからせめて自分たちの許される範囲で、ユナクとゴニルで登場の振付を考えたり、他の歌の振付を少し変えみたりしたのかな~なんて。

追加公演の時に、ユナクが“今日は韓国の事務所の偉い人が見に来てくれてます”って。

なんだか”いつもよりキレよくないかい?!”って思ったのはユナクペンだからでしょうか?
そして何度となく言ってましたよね。
”はやく日本でデビューしたいです”
”はやく日本でCD出したいです”って・・・
これって公の場での彼らの事務所への叫び!に思えてなりません。(涙)

ゴニルのドラマやユナクとソンジェのミュージカル出演決定!!本人たちもとってもうれしいと思うんですが、リーダーユナクとしては、日本での”超新星”が中途半端になりはしないかも心配なのかもしれませんね。今回は幾つもの板に挟まれっちゃった感じですから・・・

日本正式デビュー≪超新星≫

日本でアルバム発売≪超新星≫

遂に全国ツアー≪超新星≫

1日も早く実現することを心から祈っています。

返信する
初めまして。。 (YOSHIE)
2009-05-18 20:25:17
先日のイベント(と、行っても地方で会社勤めの私は6日のライブとペンミのみの参加)後、ユナブログのカキコを見て凹んでいました。
そんな時にこちらを友達が紹介してくれて時々覗きに(ちょっとエッチぽいですね。。)来ていました。

で、今日はこれは!!!
同感!ってもう、いてもたってもいられず図々しくカキコさせていただきました。

文字にするとホントキツくなるんですよね。
顔も見えない分、本当に気をつけて書かないと必要以上に傷つけてしまうんですよね。
私たちも「去るなら黙って去ればいい!」って
時間は短かったけど、「君どこ」も昔の振りとか入れてくれて感動し、ソンジェの熱唱で涙し、ソロの部分がなく物足りないとも多少感じましたが、彼らの一生懸命さは胸を打つものがありました。

ずっと進化し続ける彼らだから、今回の事も後になってみれば「いい経験だった」と笑って彼らが言えるように、私達もみんなで応援していきたいですね。

と、長いカキコになりました。
本当に嬉しくて突然のカキコm(__)mです。
返信する
たかたかさん (ジュンコ@管理人)
2009-05-18 21:43:15
こんにちは!初めまして。
SGと超新星のフタマターさんでいらっしゃるんですね。
因みにSG、☆は誰ペンですか?

公演前からいきなりのスケジュール発表などなど、
ファンにも積もる物があったのは確かで、
それが一人が口火を切ったことによって、ワーッと不満爆発になったんでしょうね。
気持ちはわかるんですが、やっぱりあの場に書くべきことでは無かったって私は思っています。

言いにくいことって、一人が書き込むと皆が怖い物無しのような感じで後に続きますよね。
それが実は怖いんだと思います。

色々と荒れた掲示板を見てきましたが、
ユナクがじかに書いているあそこであれをやられたら、彼らがどう思うのかって、ちょっと考えて貰いたかったです。

長い書き込み、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する