ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

「君にラヴソングを」 舞台挨拶

2010年05月12日 03時35分31秒 | 超新星ライブ&イベントレポ


「緊張で眠れない」


今朝起きたときに、このソンジェの呟きを見た瞬間
私のドキドキも始まりました。


コンサートでも緊張せず、いつも余裕たっぷりのソンジェが
眠れないほどの緊張って一体どんなものなんだろう。
そう思うと泣けました。



それから私もずーっとどきどきして、お昼ごはんも喉を通らず、
なんだか気持ち悪くなる始末。





さあ、ソンジェの晴れ舞台、舞台挨拶の始まりです。




舞台挨拶には超新星のほか、南沢奈央ちゃん、英玲奈ちゃん、そして監督が出席しました。




先ずは自己紹介、その後司会者の方からの質問に答える形式で進みました。




★最初に感想を求められ


ユナクは
「僕は日本語の台詞はほとんど無かったんです。だからあまり大変っていうことはありませんでした。」と。

でもユナクは、ソンジェの台詞も全て覚えて、ルームメイトのソンジェと一緒に練習をしたそうです。
さすがリーダーですね。





ソンジェは
「日本語の発音が難しかったです。」と。


もう最初っから噛み噛みで。
一生懸命に日本語で言おうとしているのですが、うまく出てこなくて言い直す。
私は祈る気持ちでしたよ。


言い終わった後、大きく舌を出していました。




ソンモは
「台詞はあまり無かったけど、思った以上に面白かったです。」って。

あの空気が変わる独特の言い回しで癒されます。



グァンスは
「日本語のせりふがあまり無かったので、今度はたくさん言いたいです。」と言ってました。


後の会見の時、「僕はメロドラマでもいける」と言ってました。
その時は「筋肉を封印」するそうです。(笑)




ジヒョクは
「僕はセンスが良いから、大丈夫でした。」と言ったところ
案の定ユナクさんから思いっきり突込みを入れられていました。

でも、ジヒョクは自分で言い終わるや否や「うそです」と訂正したんですよ。
今日のジヒョクは相変わらずのキャラで、とっても可愛かったです。




ゴニルは
最初の自己紹介のときに「新人俳優ゴニルです。」って挨拶をしていました。
「普段は日本語をしゃべれますが、撮影の時は難しかったです」と言ってました。



★ポスト東方神起と呼ばれていますがどうですか?

これにはユナクさんが、とても光栄です、と言いメンバーもみんなうなずいていました。


トンにはまだまだ及ばないよね。
でも着実に、確実に近づいていると思います。



★女優陣に超新星の印象を聞きました。

南沢奈央ちゃんは
「常にたくさん努力をされる人。(多分ソンジェをさしていると思われます。)
そして、皆さんがとても仲が良い。」



英玲奈ちゃんは
「コンサートを見に行ったのですが、歌もダンスもとても上手でびっくりしました。」


このコンサートのことはブログにも書いてくれてましたよね。




★「君だけにラヴソングを」と言うタイトルになぞらえて、何か素敵な歌を女性にプレゼントしたことはありますか?と質問がありました。

誰も手を上げない中ゴニルが
「恋人ではないのですが、友達の誕生日にラップを作ってプレゼントをしました。」と言っていました。



ユナクは自分の結婚式やプロポーズの時に奥さんになる人に歌を歌ってあげたいそうです。



★では、自分たちの曲で女性にプレゼントをしたい曲は何ですか?


ユナク:ALL ABOUT U

ソンジェ:まごころ

ソンモ:Rock up

グァンス:逢いたいと言えたら

ジヒョク:ALL ABOUT U

ゴニル:まごころ



★またまた女優陣へ質問
 「もし自分の彼にするなら、超新星の誰を選ぶか?」



南沢奈央ちゃん
「こんなにたくさんの超新星のファンの皆さんの前で、なかなかいえないし、一人には絞れないんですが・・・
ソンジェさんと、ジヒョクさんを足して2で割った感じ。」



これを聞いてジヒョクは一歩前へ出て大きくガッツポーズをしました。

奈央ちゃんの理由としては、ソンジェは男らしいけどちょっとシャイなところがある、ジヒョクのムードメーカー的なところが好きってことだったんですが…



はい!ここでバッサリユナクさんが
「ジヒョクがムードメーカ~??」と大きく突っ込みました。案の定。



ソンジェに選ばれた感想を聞いたら
「ジヒョクと一緒って言うのが・・・・」


ジヒョクにも同じ質問をしたら
「僕も同じです。」


お互い、二人選ばれたことが不満なのね。kkk



英玲奈チャンはユナクを選びました。
理由は、リーダーとしていつもみんなをまとめていて頼りがいがあるから、ってことでしたが、
これまたユナクがものすごく喜んでいました。
「超嬉しいです」っていってましたよ。



ソンジェは細かいところは聞き取れないので、終始ユナクさんが横から通訳をしていたのですが、
同じ様にソンモが通訳をしてあげるところもありました。


USJの時もそうだったのですが、ソンモはヒアリングはほぼ完璧なんだと思います。




★最後に監督から
「この映画はCDの発売時期の今の季節設定だったために、薄着をさせたけれど
実際には雪が降って、雨も降ってとっても寒い時でした。


そしてほぼ寝ずの撮影が続きました。
最長26時間撮影した日もあります。」




そして映画の見所としては
「とにかく、ソンジェの泣きの演技を見てください。」
との事です。



ここで一向はいったん舞台を降りました。

その後囲み会見があり、フォトセッションがありました。



囲み会見では、ちゃんと聞こえる部分と聞こえない部分があったのですが
さっき書いた、グァンスのメロドラマも出来る発言や、
ソンモは個人的に忍者が・・って事で、どうやらアクションを撮りたいようです。


囲みの時はソンジェも韓国語で話す場面がありました。
ユナクが通訳をしていました。
「僕はあまりまだ日本語が上手じゃないので、とても大変だった。」って言うような内容だったと思います。





フォトセッションの時、ユナクが手のひらを広げてポーズをとっていたら、
ソンジェの手も持ち上げて同じ様にポーズをたらせました。

でもソンジェは大きく手のひらを広げなくて、なんとなくふわっとしか広げていませんでした。
ちゃんとますかけの立派な手相がわかるように掌を広げなきゃね。



こうして全てが終了、時間にして45分くらいあったでしょうか?


その後メンバーが客席に座って一緒に映画を見たんです。


ファンの反応を肌で感じることが出来て、彼らも嬉しかったと思います。




私はソンジェの一生懸命な会見の様子から、すでに泣いていたのですが
映画で涙をしたのは、物語の悲しさだけではありません。

超新星の今までの苦労や、ソンジェの悔しい思いをした時の事などを考えると
とめどなく涙がこぼれました。


帰りに一人になったら、電車の中でも涙が止まらずに
うつむいていてもひざの上にぽたぽたと涙が落ちるので、
隣に座っている人や、前にいた人に変な目で見られてしまいました。



映画のロケ地が横浜だったことも、私には感慨深い物の一つになりました。
横浜の方はきっとみんなそうだと思います。


ソンジェが主演の映画で、舞台が横浜だったなんて、私にとっての最高のプレゼントになりました。



それと同時に、「まごころ」は特別な曲になりました。


「あふれるこの気持ち、言葉じゃ足りない・・・」


この曲を、私からソンジェに捧げたいと思います。



















最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムサハムニダ (ciko)
2010-05-12 06:17:53
細かな舞台挨拶レポありがとうございます。
本当に、メンバーが、助け合って出来た映画ですよね。
ジュンコさんの感想を胸に14日見てきます。


あと、の握手会…メンバー見て号泣してしまいそうですTT


※まごころのPVのソンジェの吐く息が、真っ白ですよね…TT
返信する
うれしい。。。 (YOSHIE)
2010-05-12 06:37:46
ジュンコさんレポありがとうございます。

読みながら
本当に、今までの彼らの頑張ってきたことが、頭の中をぐるぐる。。。。

私も大きなスクリーンでこの映画を観て、浸りたいです。

でも、これからですよね!
もっと、もっと大きく飛躍してさらに大きなとなって、私達の前で光り輝いて欲しいです。
返信する
すみません。。。 (YOHSIE)
2010-05-12 06:39:40
↑コメ
が一つ、足りませんでした

決して、誰かが迷子ってことはないです。
です!!!
返信する
 (aaakiss)
2010-05-12 08:08:34
レポありがとうございます(>_<)
ジュンコさんのblogを読んで ホントに胸が一杯になり ☆達の想いなど色々考えました…そしてまたDVDを見てやる気をもらいます(^O^)
返信する
ショック・・・ (のりっち)
2010-05-12 08:54:12
ジュンコさん お久しぶりです^^

舞台挨拶 私も行きました
でも SGコンがあったので
フォトセッションを見届けて後ろ髪を引かれつつ 途中退席してしまいました

まさかそのあとにそんな夢のようなサプライズがあったなんて~
最近 ☆に関してことごとく泣くことばかり・・・

でも・・・SGコン 初日から超盛り上がって
すごく楽しかったです~
前回はジノがまだ松葉杖だったので
元気に動き回るジノを見るだけで涙が出てしまいました
ジュンコさん 今日 行かれるんですよね?
楽しんできてくださいね~
返信する
ソンジェー (さあや)
2010-05-12 10:12:26
そんなに緊張してたんですか?
いつも淡々としているように見えるのに
映画の主演と日本語の会見が
そんなに緊張させたんですかね?
返信する
ありがとうございました (パンダ)
2010-05-12 11:00:04
前にはあのような質問に丁寧にお返事くださってありがとうございました。ご迷惑をおかけしたのではないでしょうか?
遅くなってしまったのですが一言お礼を伝えたくて、コメントさせて頂きました。じゅんこさんにアドバイスを頂きUSJに行き、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。私はジョーズも当たりグァンス君の船に乗る事ができました。後ろのほうの席でグァンス君はあまり見えずそれでも見ようと頑張っていましたが、私の席はアトラクションを楽しむには良席で 暗い水面からジョーズが出てきた瞬間から きゃーきゃー、暑い、冷たい…と終わってしまいました。でもグァンス君と一緒の船に乗れるなんて信じられない事でした。乗船を待っている間にもソンジェ君の船が出て行ったり、ユナクさんの船が帰って来たりと本当に夢のような時間でした。本当にありがとうございました。
じゅんこさんはもう映画のほうに切り替わっているのに今頃USJの事で本当にすいません。
いつもいつも じゅんこさんのブログを読ませて頂いては、その時の記憶がよみがえってきたり、行ったような気分になったりと楽しませて頂いています。本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (nono)
2010-05-12 11:03:38
落ち着かれましたか?
レポありがとうございます。
切なくなりました。
そして、これからも応援して行きたいと。
ジュンコさん
これからもよろしくお願いします。
明日いってきますね。
返信する
一緒に (ymk-kks)
2010-05-12 11:06:04
見られて良かったですね!

私は明日行きます。
握手するつもりですが、見た後にメンバーを目の前にしたら余計泣いてしうんじゃないかと…今からドキドキです
返信する
良かったね!! (ヒカル)
2010-05-12 12:15:15
ジュンコさん
 
 昨日はジュンコさんにはあまり声をかけてはいけないような。。
きっと。。いろいろな思いに浸りたいよね。。って
 レポ読んでいて 私もジンときちゃった。。
そうですよね。。
不遇の時を経て やっと花ひらいてきたソンジェ。。
 昨日の舞台挨拶の最初の緊張感は今までにないことですよね。
 私は完全にオンマの心境で。。噛み噛みのソンジェを「ファイテイ~ン!!!」
と叫びながら(心で。。)見てました。
 
 あの「甘い嘘」の数秒間の出演から今回の主役!! 凄いです!
 ソンジェの夢 超新星の夢が叶って嬉しいです!!
 明日は また違った角度から映画をたのしみたいです。
 昨日は映画そのものを満喫しちゃいました!! 
 ソンジェの目の演技と最後の涙の演技にみとれたし。。
 
 でも 最初から須藤さんの「ちゅ」のダメだしで笑ってから 
ジヒョクの笑いの演技にはまって!!
私ったら もうコメディタッチで見ちゃいました やばい
返信する