ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆巡り~^^(長文)

2012年02月15日 22時54分45秒 | 韓国旅行記

ソンジェとグァンスが万が一制作発表会に来なくても、純粋にソウルを楽しもう!

私達はこう決心して、そして隙間無く計画を立てました。



行きたい所が沢山あります。
それはやっぱり超新星に関するお店。

彼らがテレビで紹介をしてくれたお店や、実際にプライベートでもいってるお店など、
この一年間で行きたい所がどーんと増えました。



あらかじめロードビューなどでしっかり場所を確認して、いざいざ!!!







っと、その前に・・・



免税店でお買い物を終えてホテルに向かっている時、信号待ちで止まっているバスの中から何気なく横の学校の名前を読んでいたら



お~~~~~、ここってゴニルの学校じゃん!!!!



私は慌てて「ゴニルの学校、ゴニルの学校」と繰り返し、カバンからカメラを出して撮影をしたんですが・・









バスが動き出し、案の定ブレブレ。




お目汚し失礼しました。



その日の夜、ゴニペンのチングにこの話をツイートしたら
私の写真には期待していないといわれてしまいました(爆)
ま、いつも手ぶれだらけなんで仕方ありません。

ねえさん、こんなんですけど、オッテヨ?



今迄も地下鉄で通った事はあったんですが、学校を見たのは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。
ゴニルが卒業したらこの大学にも遊びに行って見たいです。





さて、ホテルにチェックインしたのが7時頃、思っていたより少し遅かったこともあり少し予定変更。
なんせカンナムまでは1時間もかかる場所での宿泊だったので大変です。



私達はアックジョンへ!!


今は冬・・・って事はあれを買いに行かなくては。


と、駅を降りて真っ先に向かった場所はここ。



多分↑の写真を見て大笑いしてるチングがいるかと思うんですが、
ここはよく駅の近くにある売店。
何でここに行きたかったのかって?

以前旅行記にも書きましたが、昔ここでゴニルとソンジェが地下鉄から降りてホットクを買っていたのを韓国ペンちゃんに目撃されてたんですね。
数年前にここに買いに来たら夏だったのでホットクはやってなくて、全てワッフルになっちゃってたんです。


だから冬の今こそ、ここでホットクを買いたかった~~~のに!

閉店!!


まだ8時過ぎでしたが、店じまいが早いのね。



ってことで、ここでホットクを買う課題は持ち越しとなったのでした。もうドウでもいいじゃん!
いやいや、ドウでも良くないの(笑)




さて、ここからタクシーを拾ってロデオ通りのほうへ!
この日のお目当てはここです。




TV番組アナザースカイで、昨年超新星が訪れたマッコリーバーMOON JARです。



☆の座った場所は1階になります。
日本のとあるサイトを利用して、超新星の席を予約することが出来るのですが有料で、それも結構なお値段。
軽くマッコリ一本分はとられるので、「別に☆の席じゃなくていいやー」って事でいきなり行って見ました。



ちなみに☆はここでロケをしたようです。
正面のお部屋です。




ロケの時は椅子も机も動かして撮影用にセットを組んでいました。
通常はあんなふうにテーブルを置いてはいません。



私達は二階に通されましたが、とてもにぎわっていて驚きました。
私たちと入れ違いに団体さんが出て行ったので直ぐに通してもらえたのかな?
平日の夜なのに大繁盛です。




先ずはマッコリを頼みます。ちゃんと日本語のメニューが出てきます。

私は番組でも大評判だった紫イモのマッコリを飲んでみたかったのですが、
それはやかんに入ってこないとの事で、やかんに入ってくるお勧めを聞きそれにしました。




MOON JAR特選生マッコリ・・・だっけ?←そんな感じの名前


曖昧ですみません、多分同行チングはきっちり覚えてると思います。

余り甘くなく微炭酸でスッキリしていていくらでも飲めそうです。←危険



食べ物は取り合えず海鮮チヂミとピリ辛から揚げを頼みました。






から揚げが凄く山盛りで驚きました。

鶏好きジュンコ、今ではチングの間で浸透して
飲みに行ったら何も言わなくても私の前にから揚げが並びます。チングヤ~テバッ!



これは上に甘辛いソースが掛かっていて、全くピリからじゃなかったです。
マシソッソ~~~。


海鮮チヂミは、歯ごたえさくさく。何かてんぷらみたいな口当たりで超美味しい。
野菜もたっぷり入っていて凄くヘルシーなんですが・・・


よく見ると唐辛子の輪切りが沢山入ってるの。
それを食べちゃうと、口から火を吹いちゃいます。
私はお行儀悪いんだけど、全部それをどけながら食べました。
そうすれば凄く美味しいチヂミです。

うっかり唐辛子を食べちゃったチングは、ものすごく辛いって言ってました。



取り合えず2品頼んだんですが、二人だと精一杯。
マッコリも他の種類が飲めないくらい沢山だったので、このオーダーだけでストップ。




この後はロデオ通りに繰り出し健ちゃんとグァンスが食べたワッフルのお店をチングに教えたり
天国の階段のロケ地だったカフェを覗いて見たりして帰りました。






あ、このバーに行く前によった所がありました。



ユナクさんが入隊の日に髪の毛を切った美容院です。




ユナクやメンバーが降りてきたエレベーター。



夜遅かったのですが明かりがついていました。
次の日が制作発表会だったので、ひょっとしてソンジェ達が来てないかな~?なんて思いましたが、
彼らが訪れるのはきっと当日でしょう、撮影だけして戻りました。







翌日・・・

携帯をなくして時間がかなり押していたのですが、予定は消化しなくては。


先ず訪れたのはここ。



ユナクが入隊の前の日に超☆ドキュでインタビューを受けたカフェです。
残念ながらここでお茶をしている時間は無く、写真だけとって速攻移動。




次に行った場所はここ。



鳥山公園です!

ここは私がしょっちゅう訪れている場所ではありますが、今回はちょっと違った意味で訪れてみました。




お正月の番組で、ここにソンジェがいたんだもん。


ソンジェが座ってた場所を探さなくちゃ。

って、似たようなベンチが何ヶ所かあり困惑。
というのも「探偵資料」を忘れると言う失態!


現場を前に検証出来ないじゃ無いですか!


しゃーない、全て回ろう。
ってことで、一応全部撮影をして家に帰ってからTVを見直して恐らくここであろうと結論付けました。



一応ですね、ベンチの後ろの建物を検証材料にいたしました。
ま、この公園に行ったら全部のベンチに座ってきてください。
そしたら必ずソンジェが座って待っていた場所があるはずですから^^




で、トサン公園といったら目の前のお店に行かないわけにはいかないでしょう~!




ゴリラインザキッチン!!





このブログの韓国旅行記最多登場かもしれないこのお店。
言わずと知れたぺヨンジュンプロデュースのお店です。



それだけでも私には行く価値十分なお店で、毎回のように訪れているのですが、
今回は又意味が違うのです。



だって



ソンジェがお勧めしたんだも~~~~ん!!



お勧めされなくても行ってましたが、お勧めされたんで更に行きます、時間ないんだけど。


ソンモのミュージカルが終わるのが遅く、速攻帰らなくてはいけないので、夕飯に食いっぱぐれそうな私達は
早かったんですがここでご飯を食べる事に。



っていうか、私の携帯紛失事件のせいで、チング共々ランチにありつけていませんでした。
朝食を抜いたチングはこの日初めての食事です。ミアネ・・



ソンジェが座った2階に行きたかったので聞いてみたのですが、
ちょうど2階はクローズタイムって事で通されたのは一階でした。
仕方ない、凄く中途半端な時間でしたから。



遅いランチなのか早いディナーなのかわかりませんが、取り合えず食事。

えびのホワイトソーススパゲッティーと鶏肉とにんにくのパスタを頼んでシェアしました。





鶏好きジュンコ、この鶏肉のスパを以前にも頼んだ事がある事に食べながら気づきました。

えびのホワイトソースのパスタは、クリームを使用していないそうです。
でもコクがあっておいしかった^^
どっちも大好物。

やっぱりヨンヨンのお店はいつ来ても美味しいです^^





で、既にお腹一杯ですが、これは絶対に食べて帰らなければなりません。



ソンジェが食べたティラミス~~~!!




これをチングと半分個しました。





マスカルポーネが濃厚で、一口食べると


魔法に掛かった感じがしました~~~~。



こんな風にソンジェが笑っているわけではないですが・・・


脳内最大限の妄想で、大笑いをしているソンジェが横にいることにしておきました。←危険









もっともっとゆっくりとお茶もして、ソンジェとヨンヨンのコラボに浸っていたい所でしたが、
ミュージカルの時間が迫っているので、早々に引き上げてタクシーを飛ばしました。





そしてさらに翌朝・・・



この日はもう帰る日です。

ミョンドンに行ってお買い物の日って決めていました。

朝8時半にホテルをチェックアウトして、タクシーでミョンドンへ。

今日はお買い物が沢山です。



初日の免税店でも化粧品を沢山買いましたが、免税店では買えなかった物もありますし
なによりもここに行かなきゃ!!






ヒエ~~、でっかい看板だ~~~~(TT)(TT)

私はミョンドンの街中に、超新星の看板が立てられるのが夢でした~~~。
本当に嬉しいです。




そして、叩き売られたユナクさんがお出迎え。



みなちん、ユナクさんが半額ですよ!!
ほらほら、早い者勝ち!!←違うし



さて、お店の方に許可を頂き撮影をさせて頂きました。

店内には星が一杯。




写真も。







商品も沢山増えていました。
去年最初に売り出されたパックもまだありましたが、その他にも新商品が。




えっと、私はこのお店で超新星の写真入のものを買いたかったんですが、
それと同時にこれが欲しかったんです。





これ、色んな所の書き込みで、頂ける金額が結構まちまち。
決っているようでその日の気分なのか?


これは貰う気満々だったので、私は単刀直入に聞きました。

「いくら買えばもらえるんですか?」


「まぁ、朝早くから来て頂いたし、取り合えず必要な分を買ってみてください」と言われました。




絶対に買おうと思っていたのはこれ。


これは前に新大久保で一枚だけ買いました。

商品そのものに印刷された彼らって言うのが私のツボなんです。


しかしお店の方いわく、
「これって使うの勿体無いし、使っちゃったらなくなるし、なので、普通のパックに色々とシールやカードが入ってるのが人気ですよ。」


確かに写真もいいんだけど、去年の秋にオンニに買ってきてもらったときに写真はもらえたし
やっぱり商品に直接の写真!これにつきます^^




で、後は石鹸。


2個入ってます。
これには特に商品に写真はありません^^






で、この右にあるのは姫のパック。
メンバー別に10枚入りで売ってました。
チングと半分個~。



大勢のダーが違うチングと行くと、各種揃うわね^^



姫はヨモギでした。
他のメンバーがなんだったかすっかり忘れてしまったのですが
面白かったのはジヒョク。


なんと、

マツタケ!


へ?
顔に乗せたら秋の香り満載でしょうか?
それともお吸い物の香りだったりして~。


どんな感じなのか、私と入れ違いにソウルへ飛んだジヒョペンのチングに聞いてみようと思います。←きっちり買ってました。^^


けっきょく私は6万Wほど買い物をしました。
無理をして買ったわけではなく、欲しい分だけのお買い物ですが、ちゃんと袋もいただけました。



「本当に超新星の事が好きなんだって言うのが良くわかったので・・・」
と、お姉さんに言われたのですが、別に特別に熱く語った記憶も無いんですが^^;
何かにじみ出てるんでしょうか?私。(爆)






そしてもう一つ、タレント化粧品の2階にあるお店。



マルの社長が始めたカフェだそうですが・・・(社長であってます?)


ブログにもバンバン載せて宣伝をしてくれと言われました。


チャンドンゴンに似たイケメンのお兄さんが案内してくれました。
このお店、超新星の物だけではなくて、色んなスターのものが飾ってあります。




でも私は星だけ~。







超新星の「誰かの」衣装(笑)





これも超新星の「誰か」の衣装



誰かって誰やねん!!!(爆)

ユナクとか王子ですかね?


「何で知らないんですか~?」って聞いたら
「社長がまとめて沢山持ってきたから」だそうです^^




でもこれは誰のかわかりまーす。


ユナクのユニフォーム



去年初めてZOMAZOMAとして京セラで試合をしていた時のユニフォームだって。

サインの日付けが10月23日・・・入隊の2日前です(TT)




で、奥から出てきたこれ!


姫のユニフォ~~~~~~ム!!

袖通しても良いですか!!←禁止です。




いつかサイン入りで飾ってもらえるんでしょうか?











他にもこれ。





これは誰の?←一応確認



そしたらお兄ちゃん、この写真を指差しました!!




オモ!!

姫ので良いんでしょうか?
きっちり確認したら「そうです」とのお返事。



キャっきゃ言ってると、この衣装を挟んで写真をとってくれましたー。

載せませ~~~ん(爆)






とっても楽しかったです。





あと、SGの4集がサイン入りで飾ってあったのですが、当然そこにあるサインは兄さん。

何か、涙が出そうになりました。
何故か写真を撮る気にならなかった・・・







で、この日もう一つの予定としてはソウルタワーに登ることだったんですが、
前日にSPLANDのツイで、COEXで何やらドラマのイベントがある?

本人達が来るかどうかわからないんだけど、来ちゃったら大変!
イベントは1時から、私達の集合は2時50分!


COEXのあるサムソンからだとホテルまで1時間。
タイムリミットは1時半と決めて、出かけることに。



COEXは車で横を通ったことは何度もあるのですが、実際に行った事はありません。

広場の名前がツイに書いてあったらしいのですが、教えてもらった名前を忘れたのでインフォメーションで聞いてみたら
ドラマのイベントの予定はないと・・・・




一応イベント広場に行ってみたんですが、何のセッティングも無く。
あ、この広場ってドンハがショーケースをやったところだよねーオンニ?



結局日本にいるチングにヘルプメールをして、場所を教えてもらい待っていることに。



そうこうしてると男性が大勢集まりました。
背中には星座の書いた星型のシールを張ってるの。


チングが様子を見に行ったら「ソンジェの役!」とか言ってるって。


どうやら違う人が12人の男に扮するようです。

でも万が一って事があったらいけないので、私はチラシをもってた人に
「超新星の二人は来ますか?」って聞いてみました。

そしたら「よくわからないですが・・・」って。

結果・・・12人の男たちに扮した別の人が練り歩き、チラシを配ったり何故か靴下を配ったりして宣伝をするって言うイベントでした。







来なかったの・・・





でもこの男性達、ただの人じゃ無いんです。
みんなモデルさんですって。
ゴニルより大きくてイケメン揃いでした。^^




COEXって美味しそうなレストランが一杯あるのに、お腹空いてても結局食べてる感じや無かったんで
チャッチャと電車に乗りました。


現場には他のミルキーさんや韓国ペンちゃんも来てました。





ちょっと時間ロスした気も無くは無いのですが、COEXには一度行ってみたかったし、
結構隅々までうろうろしたし、
ユナクさんお勧めの場所が良くわかった気がします。



ここも観光って事で!!←前向きに^^



最後はからぶってしまいましたが(笑)それでも☆に関しての計画は100%遂行できました。
もっともっと行きたいお店はありますが、それは次の機会においておきます。




ここに書いた他にもいった場所もあるし、お買い物も沢山しました。
私たち、睡眠削って1分たりとも無駄にしないで頑張りましたー。
何時もの事です。






何か、今までに乗ったことの無い電車にも沢山乗ったし、携帯まで無くしたりと大アクシデントまでありましたが
とっても思い出に残るであろう旅になりました。



長々と駄文をお読み頂きありがとうございました。




コメント (38)   この記事についてブログを書く
« ソンモのミュージカル「ロリ... | トップ | 「1年に12人の男」1話のソ... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ♪ (elly)
2012-02-15 23:13:58
まつたけジヒョクペンのellyです!笑
まだ使ってないけど秋の香りかな?笑笑

すごいたくさん周れたのね♪
わたしまだ行ったことないところばっかりだから、
いつか案内してほしいでち☆★

あの衣装はソンジェのだったのね!?
背たかいーっ! 細いーっ!!
ソンモのくちゅ、も見た?

韓国って帰ってきてもまたすぐ行きたくなっちゃうよね!
濃い!! (りく)
2012-02-15 23:22:41
濃密な旅行ですね~!!行動力すごい^^修学旅行でしか韓国に行ったことがないので、プライベートでも行きたいです。超新星巡りしたいです☆
うわ~!! (さくら)
2012-02-15 23:30:56
☆くんだらけのツアー、最高ですね~☆

ユナクが入隊前に髪を切った美容院や、インタビューのカフェの写真には、胸がいっぱいになりました
そして、ユナクの立て看が欲しすぎます
だれかの衣装が誰のか、気になりますし、
ユナクのユニフォームに袖を通したいです

こんなに☆くんたちゆかりのお店や、場所がある韓国に行ったことがないのがもったいない!!
行きたい!!と、ジュンコさんの記事を読んで思いました

そして、しょっぱなのゴニルの学校ブレブレ写真には、爆笑させていただきました

ウキウキと何度も読んでは、行ったつもりになって楽しんでいます。
楽しい記事をありがとうございます
(*^_^*) (みぃ☆(jasumii*))
2012-02-15 23:48:27
なんか超~久しぶりにコメントしまち(^^ゞ

いつもジュンコさんの旅の様子はワクワクするな~♪
行きたくてたまらない!
私の初めての韓国旅行はジュンコさんに案内してもらいたい~~
いつになるんだか・・だけどね
(爆)( ´艸`) (こにじぇ)
2012-02-16 00:00:12
本文で さじんのクオリティ聞かれたら 登場しない訳には いかないじゃないっスか。

良く撮れてましたよ ゴニルの大学以外はね~ (爆)(爆)(爆)

長文レポート大変だったとお察しします。
帰国してメールで 聞いた以上に さじん付きだと 良くわかりますね(^o^)

タレント化粧品では 情熱的な ジュンコ汁が ほとばしっていたのでは? 
ぷぷぷ 

ソンジェとブンちゃんのチキン屋さんは 私との時まで とっておいてねん(^_-)
素敵な旅☆ (minmin)
2012-02-16 00:14:57
超新星と韓国を満喫の旅だったんですね!とっても羨まし~
私はまだ韓国に行ったことがなんです
早く行きたくてしょうがなくなりました



ellyちゃん (ジュンコ@管理人)
2012-02-16 01:41:21
これから毎年秋になってマツタケ食べたらジヒョクを思い出すかな?ppp
今度行ったら私もジヒョクを買ってみようかしら?


で、ソンモのくちゅ?
みてないやー、あ~あ

やっぽろ又行かなきゃ。
初コメントです。 (いぬいぬちゃん)
2012-02-16 02:37:46
いつもジュンコさんのブログ楽しく拝見してます。

今回の熱いツアーも充実してて素敵ですね~〓☆ペンには裏山すぎです~。

ちなみに、私がお見送りに行った時にはタレント化粧品の2Fは、なかったです…。私が買った“まっぷる韓流inソウル”によると2枚目のシルバーのベスト(?)は、2010年12月のアリーナコンサートでソンジェしが着ていた衣装だそうです〓

今度は、私も見たいな~
いいなぁ〓 (☆ユッピィー☆)
2012-02-16 06:40:42
本当に楽しかったぁ
+*ヽ(´▽`)/*+
というのが伝わるような旅行記をありがとうございますm(__)m。


ユナクの美容室…。いい。

タレント化粧品…。いい。

ケータイを探しながらの旅とは思えないほどの充実ぶりに本当に感動しますわ。

ますます韓国に足が向いている私がいます。
……必ず行く!!
管理人さまぐらい韓国熟知してる人と!!←多分いないだろう(笑)。

寒い秋田にいながら管理人さまのブログを読み、ヨン様のお店のパスタなど食べた気分になりご機嫌です(笑)。

お疲れのところ、楽しいお話をありがとうございましたm(__)m。

そして…。
何度も図々しくこの場をお借りして申し訳ありませんでした。
さくらさんのコメントがあまりに嬉しく、ついついお話させてもらいました。こんな素敵な出会いができたのも、超新星のおかげであり、管理人さまの愛のあるブログのおかげかと思います。

本当にいろんな事で感謝しております。

これからも楽しみにしております。

あ、前から書こうと思っていたんですが、私、家に観葉植物があるんです。ちょうど冬のソナタをバリ見していた時に職場の後輩からもらった50センチ位の植物。
すぐ殺してしまう私ですがすくすくその子は育ちやがて私をこしてしまいました。私は162センチあるんですが、180センチ位になっちゃったんですよ。


……そこて私は名前をつけたんです。

「ぺ・ヨンジュン」
って!!(≧▼≦)(笑)。

それからヨン様はまたまた育ち10年以上たった今も元気でおります。
ただ、もう天井についちゃってて、ヨン様ではないけれど、友達も「ヨンジュン元気?」と私の彼氏のように聞いてくれます。←痛いな。

この頃☆君達に夢中でしたが、ヨン様も家におります。緑色だけどね。

つまらないお話すみませんでした。
☆ペンの夢・・・。 (kumipu)
2012-02-16 07:59:26
ジュンコさん みなさん あんにょん!

☆巡りの旅~!

☆ペンの夢ですよね・・・。

ハードスケジュールだったようですが お疲れ・・・出てないですよね・・・失礼しました・・(笑)

それにしても ほんっとに 濃い~ぃ旅でしたねぇ・・・そして 充実した旅になったことが伝わってきて 私も テンション上がりました~!

ユナペンなので 美容院とインタビューのカフェには 涙出ました・・・(ウルウルウル・・・)

私も 今年中に ジュンコさんのこのコース 巡ってみたいです!!!

実現出来たら いいなぁ・・・。

韓国旅行記」カテゴリの最新記事