ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ここが好き^^

2010年07月16日 12時09分38秒 | 超新星

ネタバレの可能性があります。
「君にラブソングを」をまだご覧になってない方はご注意下さい。








先月Mnetで「君にラブソングを」が放送されてから、
ほぼ毎日のようにこの映画を見ちゃってる私。
そして、ソンジェのあんな顔やこんな顔を思い出してはニヤニヤしています。
まるで牛の反芻のごとく(爆)



映画館では、あの大きな画面いっぱいのソンジェのアップに見とれていました。
毛穴の一つ一つ迄確認が出来そうなくらいのアップにも耐えられるソンジェ。
いえ、耐えられるって言う表現はおかしいです。
この大画面に映し出されるために生まれて来たかのような美しい顔。



数ある名場面の中から、私が特にお気に入りのシーンをピックアップして見ました。





「ヒョンも食べる?」と辛ラーメンを進められた時のこの顔。






赤レンガパークで初めてさおりと出会って、
「ひょっとして?」
と彼女の前に手をかざす時のこの顔。





「何それってナンパ?」と言われて
「そんなんじゃないんだけど・・・」といってる時のこの顔。



不満気なこの表情がたまりましぇん!




ケンちゃんに「ナンパ」の意味を教えてもらって納得してるこの顔。




お好み焼きやさんで・・


「焦げないか心配している」らしいのですが、
私には「早く食べたい!」といってるように思えてなりません!!(爆)


勝手に触るなとしかられてるのに





こっそり触っちゃうソンジェ。






「待て!」状態のソンジェが可愛くてたまりません。




しりとりで「ラーメン」といっちゃった時の口。


舌かんでますが、こうすると「イウン」の発音が上手く出来るんでしょうか?
教えてソンジェ!






「顔触っても良い?」と言われて自ら顔を近づける仕草。





コンサートの楽屋で・・・
「チャッカンマン」
と言うこの顔がなぜだかツボな私。


あ、これだけ小さくするのを忘れちゃった。






これも


「唇じゃなくて良かった」と安堵した瞬間です。





そして涙のシーン






悲しくて、切なくて、そして泣いているのに美しくて・・・
もう、胸がキュンキュンして苦しいです。




横顔フェチな私の好物の数々。







ごちそさま~ BYジヒョク風に





ソンジェばかり並べてしまいましたが、
実は、この主役を食うくらいつぼに嵌った表情があります。



ソンジェに彼女が出来た事をしゃべってしまい
それがばれて「しまったー」って顔するゴニル。

この顔はきっと素に違いない。




そして・・


うー、クール。



なぜだかこの一連の流れが好きなのよね。
ここでしゃべっちゃうから、後からソンジェに誤解されちゃうのよ。
ケンちゃんミアネヨ。






チングいわく「犯罪級の笑顔」な兄さん。


映画の中でも、しっかりリーダーしてました。





そしてこの風景も好き


これぞ横浜!って感じの景色。
ランドマークタワーの後ろに見えてる山は富士山ですが、
この日は頂上まで見えて無くって残念。




そして最後の最後のこれ。


いつもならユナクさんの名前があるはずの場所にソンジェの名前が書いてある。
主演の証だよね。
これを見ると、とっても感無量になるんです。






もっともっと一杯好きなところあるけれど
全部貼ってたら映画丸々一本分になりそうな勢いなのでこの辺で。




すでに自宅テレビの46インチでも物足りなく・・・
やっぱり大きなスクリーンでもう一度見てみたいです。
出来ればカットしたシーンも挿入して
「ディレクターズカット版」が見れると良いなー。

せめてDVDではそれをお願いしたいです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は ()
2010-07-16 14:14:04
すどうさん に 怒られて目を伏せる瞬間 可哀相!て 泣いちゃいます。まつげ長いって 素敵と 改めて感動。

兄さんの 必殺の ほほえみは
JK お嬢も 秒殺でした。
わかるでしょ? 親子で ひっ! て 悲鳴。(笑)
返信する
おお~~ (ciko)
2010-07-16 15:08:39
たくさんの姫・姫・姫~~~♪
ありがとうございます。
個人的には、上から23枚目かな・・・
こんな表情って、映画でしか見れないですよね。


今から思えば、初めて☆君たちに会う時に、「とっても美しい子がいるよ~」と友達が言ってたのは、姫様なんですよね・・・

いいな~姫のまつ毛・・・(え?そこ?笑)
返信する
うれしいです! (atsuko)
2010-07-16 19:53:32
ジュンコさん!

わたしもこの映画の中で一番好きなのが
ソンジェににらまれてすっとぼけるゴニルの顔なんですよ~
ジュンコさんがこのシーンに注目されてたなんて、とても嬉しいです

ゴニルはやはり俳優だなーと思いました

この映画の冒頭のソンジェの独白の声がすごく好きです
劇中で日本語を話すソンジェとはトーンが全然違っていて興味深かったです

でも、「え~そんなのしらないよ~」と口を尖らせるソンジェも激カワで・・・

あー 結局どんなシーンでもソンジェはその美貌をあますところなく発揮してくれたということですね

ほんと、もういちどスクリーンで見たいです
返信する
Kさん (ジュンコ@管理人)
2010-07-16 21:51:13
冒頭のシーンは、ソンジェがしかられちゃうから切ないです。
あの瞬間、アンジャッシュが嫌いになりました。(爆)


確かにあの兄さんの表情を始めてみた時、私も声にならない声を出しました。
ケーキ見たときと同じ。kkk
返信する
cikoさん (ジュンコ@管理人)
2010-07-16 21:53:39
ソンジェのまつげは、風を起こせますから(笑)

上から23枚目と言われ、私そんなに写真貼ったかしら?って思いました。
思わず順番に数えましたよ。
あのシーンは、本当にソンジェの表情演技が素晴らしかったです。
せりふの無いところでも、顔だけで全てを語れるソンジェは
きっと将来良い俳優になると思います。
返信する
atsukoさん (ジュンコ@管理人)
2010-07-16 21:56:47
あのゴニルの顔は本当に可愛いですよねー。
「やばい」
って言うのが一目でわかります。
このシーン好きで何回も巻き戻しちゃいます。


そう、日本語と韓国語を話す時では声のトーンが違うんです。
日本語の時はちょっと高いですよね。
これってソンジェだけじゃないんですよ。
ペヨンジュンもそうなんです。
何ででしょか?

私は声の低い人が好きなので、
二人とも韓国語を話している時の声が凄く好きです。

返信する