ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

SG WANNABE STORY OF WANNABE~VOYAGE~

2010年05月13日 15時33分38秒 | SGコンサート&イベントレポ

☆かちゅどんの真っ只中、私は昨日SG WANNABEのコンサートに行ってきました。
去年の12月から5ヶ月ぶりの彼ら、結構間が空きました。


ソンジェ一色の頭の中を、どうやってSGに切り替えたら良いのか?
朝はタワレコにCDをとりに行ったりしてたから、当日になっても☆が煌いていた頭の中。
大丈夫なのか?私??!!


【完全にネタばれです。】
神戸公演が初めてって方は、是非スルーを!!!





コンサートの場所はCC LEMON。



オープニングにはスクリーンに3人が映し出されます。


やっぱりジノへの声援はすごいなー。
ウリジュニ頑張れ!!




1曲目はLALALA。


その後すぐにMCです。

「皆さんお久しぶりです。会いたかったです。」

ジュニの舌っ足らな日本語を聞くのも本当に久しぶり。
可愛いねーやっぱり。


2曲目は「in the rain」そして「花びら」と続きます。
私はなぜか「花びら」を聞くとドンハの面影がちらつきます。
何でかな?




ジノは前回のコンサートの時、ひざの怪我が治っていなくて
松葉杖をついての登場でした。
いつも動き回るジノが、その時は動けなくてちょっと歯がゆかったんだと思います。



そのせいなのかどうなのか、今回の暴れっぷりはお見事でした。(爆)
この所、少しおとなしめだったのでジノも大人に成長したなーって思ってたんですが、
なんのなんの、彼はまだまだ暴れまくりますよ。



そうそう、いつも上着を2曲目で脱いじゃうジノですが
昨日の衣装にジノは上着はありませんでした。
無くて良いよねー。(笑)


「オリンサラン」「ヌリンボ」と歌った後またまたMC。


「SG WANNABEのSGはサイモンとガーファークルの頭文字を取っています。
そのサイモンとガーファンクルの曲から3曲を聴いて下さい。」
とジュニ。


サイモンとガーファンクルの発音は「ガーパンクル」ってなってました^^

サイモンとガーファンクルっていえば代表曲のこの歌
「サイレントオブサイレンス」

3人でハモッテいましたが、とっても綺麗で、心が和みました。

その後は「ボクサー」そして「明日に架ける橋」と、私でも知っている有名どころが続きました。


この後「サランヘ」を歌って1部終了。
三人は舞台袖に消え、コジンマルマに乗せてスクリーンに映像が流れました。



2部の最初は「暴風」「狂」「サルダガ」のメドレーです。

重めのこの選曲、でも実は私の大好きな曲でもあり、これぞSGっていう曲でもあるのです。
だからこそ、メドレーで歌うんではなく一曲ずつ歌ってほしかった。
特にサルダガは絶対にフルで歌いたい曲だし、
彼らも必ずコンサートで歌ってきた大切な曲のはず。
それが残念でなりません。




そうそう、去年の10月1日にペヨンジュンssiの会社が立ち上げたスカパーのDATVのオープニングセレモニーで、
SGは超新星と共に船の中で歌ったのですが、
その時に叶姉妹と共に、彼らのことを絶賛してブログにも書いてくれた
クリス松村さんが聞きに来ていました。



もちろん昨日のこともブログに書いてくれています。
大絶賛!!!

こちらから飛んでください。


去年、「クリスにソンジェが狙われたらどうしよう~」って言ってたらチングが
「あの人はそんなにイケメン狙いじゃない。私はジノ君のほうが心配」と言ってたのですが、
本当にそうかも~~~!!!
ジノ~~~~~!!!!


叶姉妹にもプレシャスな生歌を聞きにまた来てもらいたいです。



話がそれましたが、そのメドレーが終わったあとソックンが一人舞台に残り
「暗い曲が続きました。」と。

今回ソックンの日本語がずいぶんうまくなったなって思いました。
カンペは見てはいるものの、発音が随分良くなったと思います。


思えばちょうど3年前のこの時期に、ソックンは始めて日本のファンの前にお目見えしました。
あの時は若干受け入れがたい気持ちもありましたが、
今ではすっかりSGの一員として、私は何の違和感もなく受け入れられています。


月日が流れるって言うのはそういうことなんですね。
もちろんソックンの努力はいうまでもありませんが。
私なんかここんところ、かなりソックン寄りですよ。
ジュニ、危ないでー。




ソックンが続けます。
「前回はソロのコーナーがありませんでしたが、今回はソロコーナーがあります。」と。

前回だけじゃなくて、前々回も無かったから、去年の3月以来のソロコーナー復活です。



先ずはソックン。
彼は5月24日にソロアルバムをソウルで出します。
その中の曲から「君が好きな10の理由」を歌いました。


1番目、2番目、3番目・・・と、好きな理由を順番に言ってるこの曲、
とっても可愛い歌だと思いました。
すごく気に入りました。
ソロアルバムが出るのが楽しみです。




次はジュニ。
エデンの東のOSTからイ.スンチョルの「トゥッコインナヨ」を歌ってくれました。

ジュニは今ドラマのOSTを歌ってるのですが、最初それと勘違いしちゃった。
緩いなー私。ジュニペンを語れなくなりそう。



最後はジノ。
4集に入っている「お父さんの靴」を歌ってくれたのですが、
これがもう、本当に感動!!!


この歌は、亡きお父さんを思ってジノが作詞をしたって言うのはSGペンの皆さんはもうご存知かと思いますが
スクリーンに訳が一緒に出てきたんですね。


私はいつも曲のメロディー優先で歌詞は2の次な所があるんで
しっかり訳して聞いたことが無くて、なんとなく知ってる単語を拾ってただけだったんですが、
そこに映し出された歌詞と、ジノのやさしい歌い方を聞いていたら
涙がぼろぼろとこぼれてきました。
泣いてる方が多かったんじゃないでしょうか?


あれは歌詞のせいもあるけれど、ジノの表現力だと思います。
しっとりし歌い上げてくれて、ジノは大人になったなーって思います。
暴れまくるけどさ。



その後はジノとジュニの二人で「サランハゴシッポ」を。
これって、生で聞くのは初めてのような気がします。

あ、確認しなきゃ。
花びらもはじめて聞いたって思ってたら、12月に歌ったとみんなから突っ込まれましたし。

こういうとき自分のブログが役に立ちます^^




そして、5集で一番好きな「kiss」
めっちゃ嬉しかったですー。久しぶり。

でもこれを最初ジュニとソックンの二人で歌ってたんです。
だからCDのパートは完全に無視、ラップ部分をソックンが歌ったりしてたんですが、
最後に上からジノ登場!!

なんか美味しいところを持って行ったって言うか・・・
2007年のBIG4でみんなが歌っていた「手と手をつないで」の時に
一人だけ上から降りてきた時の状況に似ていました。



そして、6月に久々に日本で出すシングルの新曲「プレシャス」迄!!
とても軽快な曲です。
またたくさんCDを買わなきゃならないんでしょうか?
お願いだから☆と時期を外してください。
ホント大変だから。
4946。



「愛して本当に良かった」の後は乗れる「Stay」「虹色」と続き
会場も大盛り上がり。
舞台と一体になった感じがします。


最後は「こんなに美しい」をしっとり歌い本編終了。



アンコールは「ネサランウルボ」、そして定番の「ネサラム」です。


でも、バンドさんも帰らないし、電気もつきません。

その後Wアンコールで「アリラン」を熱唱。

本当に最後の最後にバンドのご紹介をして、コンサートは終了しました。
その後は「ネサランネギョテ」に合わせてスクリーンに映像が。




ヨンジュンは、ドンハが言うみたいにクマのぷーさんみたいだったけど、
終始ニコニコしていて、シャバミソを振りまいていました。



ソンジェが頭から離れなかったらどうしようかと心配しながら会場に行きましたが、
そんなことは1曲目から飛んでいきました。


彼らの凄い所はやっぱり歌唱力。
そしてハーモニーに表現力。

いつもいつも感動をさせてくれます。

神戸公演にも行きたくなりましたが、さすがに3週続けて
関西にはいけません。



グァンスが前日「SGわなびせんぱいのこんさーとも4946」とつぶやいていました。

ソンジェはソックンに「ヒョンのウスミョアンニョンを聞きたい。コンサートに行きたいんだけど」と呟いていました。


正直、☆の活動と時期が重なったこのコンサートに最初は彼らが見に来るのではないかとかなり期待していたのですが、
映画の後の握手会が入っちゃったからとっても残念でした。


グァンスは終わったあとのSGコンサートの感想も聞いています。
私もちゃんとグァンスにツイートしてきました。



今週末の神戸のコンサートにはオンマが一人で見に行きます。
関西の皆さん、ハルモニのウリオンマを見かけたら話しかけてやってください。

ただ「ジュンコさんのお母さんですか?」と言っても絶対に「違います」って言いますよ。
だって私の本名はジュンコじゃないし。kkkk
ブログの話をしてもわからないと思います。
ブログって???って感じですから。



ずーっと上げ続けてきたソンムルを今回私は用意しませんでした。
ソンジェにお金使いすぎちゃって。
でも終わってからやっぱり何か上げたくなって、オンマに託しました。
あ、ジノにです。(ジュニミアネ)
だってもうすぐ誕生日だもんね。




関西の皆さん、神戸公演は思いっきり盛り上げてあげてくださいね。
私の横浜チングもたくさん見に行ってくれます。




アー、来月の韓流カードのイベントにやっぱり行きたいなー。
だってSGと☆が出るんだもん、私が行かなくてどうする!って感じですよね。
悩むなー、でもお金ないなー。



【セットリスト】
ラララ
in the rain
花びら
オリンサラン
ヌリンボ

サウンドオブサイレント
ボクサー
明日に架ける橋

サランヘ

暴風

サルダガ メドレーで

君が好きな10の理由  ソックンソロ
トゥッコインナヨ  ジュニソロ
お父さんの靴    ジノソロ

愛したい
kiss
プレシャス
愛して本当に良かった
stay
虹色
こんなに美しい

(アンコール)
ネサランウルボ
ネサラム

アリラン







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はm(__)m。 (sg大好き)
2010-05-13 19:41:05
昨日は偶然にお隣同士になり、かなりびっくりしましたが…ジュンコさんの〈ヨンジュン~〉の声援がすばらしかったですありがとうございましたお友達にもよろしくお伝えください

レポありがとうございますm(__)m。今日、会社へ出勤したら、仕事の山積みsgを考える時間がありませんでしたので、読ませていただき思い出すことができました

3人とも本当に弾けていて、会場全体が一体化しましたね楽しい時間でした

もう一人、タレントで参加されていた方がいましたね女性自身で韓流記事を書いているX-GUNの方が…たぶん、楽屋でインタビューをしたのかもしれません

またお逢いできたらいいですねありがとうございました~m(__)m。
返信する
sg大好きさん (ジュンコ@管理人)
2010-05-13 20:15:56
昨日は本当に驚きました。
お隣の席だなんて。
そんな事もあるんですね。

私昨日はおとなしかったんですよ。
結構座ってみてましたし、
あの場所から叫んでも聞こえないだろうと思ってたし。
同じ会場だった12月は、1階の前方に座ってたので、
あまりの遠さに目ましがしました~。
ジュニの顔が見えへん!!
自分が悪いので仕方ありませんが。


セットリスト載せ忘れてたので、書き足しました。
参考にしてくださいね。
返信する
お久し振りです!! (☆AKO)
2010-05-13 21:03:56
ジュンコさんのがソンジェで一杯でもいいんですヨン。
ひとときジュニ漬けになってくれて、安心しましたぁ。고마워요。
ん~??ソックン寄りとなっ??
3人共、ペンとの掛け合いが上手になったな~って思いました。

「お父さんの靴」を聞いていたら、4月に亡くなった父の事を思い出して、
涙が溢れてきました。
ジノ君にとっても忘れる事は出来ない存在がお父様なんですよね。
同じ気持ちだよォ~って叉涙

久し振りのコメントなのに暗い文章になってしまいミアネヨ
返信する
実は… (hero)
2010-05-13 23:07:48
私も昨日会場におりました。

途中、「ヨンジュ~ン」という透明感のある女性の叫び声が耳に入り、このお声はジュンコさんかしら?と思ってしまいました。

ジノペンさん、開場前から凄い盛り上がりでしたね。私、彼とセンイルが二日違いです。

私にとっては初のsgコンでした。

もう…三人が登場した時点で涙腺を直撃されてしまいましたよ。

そんなに泣き虫な方ではないのですが。

『明日に架ける橋』は思い出のある曲なので、三人が歌ってくれて本当に嬉しくて鼻の奥がツーンとしました。

『お父さんの靴』では、急逝した祖母のことを思い出してしまい…

もっとおばあちゃんに優しくしてあげれば良かった…

反発ばっかりして…

本当はおばあちゃんのこと、大好きなのに…

おばあちゃんにとって、私はたった一人の孫だったのに…

ありがとうの一言も言えなかった…

そんなことを考えてしまいました。しんみりさせてしまいましてごめんなさい<(_ _)>

今回、ヨンジュン側の席でした。彼のピアスがキラキラと光って反射して…私も、もっと大きなピアスしようかな~なんて思ったり。ヨンジュン、初めは、あまりご機嫌が良くないのかしら?と心配でしたが、杞憂だったようです。たまに手を振ってくれて…その、手を振る仕草がまた可愛くて。(←キュン死寸前)

ジノ、私の記憶では二曲目でジャケットを脱ぎ捨てたと思いますが、違いましたでしょうか?ジノとは私、明らかに目が合いました!

私の回りは、ソックンペンさんが多かったです。彼がこちらに来ると、歓声の凄いこと凄いこと!彼は、最初からすごく良く声が出ていたように思います。

お恥ずかしながら、まだsgの曲の全てを知っているわけではありません。なんとなく歌えても、曲名がわからなかったり…

ですので、ジュンコさんのセットリストを参考に、復習させていただきますね。

『Kiss』と『STAY』が生で聴けたらいいな~と思っていたら、どちらも歌ってくれて嬉しかったです。

願わくば、神戸へも行きたいです。

ところで、今般、勤務先にて異動を命じられました。些か腑に落ちない異動で、かなり凹んでいましたし、悩み、傷ついてもいたのです。

でも、一旦決裁された異動が覆ることはないのですから、前向きに捉えて精進して行こうと思います。

sgくんの歌は、本当に慰めになりました。

傷ついた心が癒えました。

長々と、とりとめのない内容で申し訳ありませんでした。
返信する
行ってきまーす (パンチポンチン)
2010-05-14 01:10:01
3人とも声に伸びがあって、とても楽しそうで。
わたしたちも後方からでしたが、3人ともとても楽しそに見えました。

神戸では、お借りしたヨンジュンペンラ振ってきますね!

そして、「返さなくていいよー」
なんて・・・言わないでくださいねっ
返信する
一度は行きたいな (ciko)
2010-05-14 06:23:52
実は、韓流をきにするようになって初めて好きになった歌がネサラム。
初めて見たPVが、愛の歌…

アルバムも3集からあるのに、ライブには行ったことなくm(__)m

いつか是非♪
返信する
고마워요~ (nanako)
2010-05-14 09:49:23
ジュンコさんと同じく、sgペンを忘れたわけではないけれど、どっぷり☆ソンジェに、はまってしまい、昨年からは、sgコンサートオール制覇できなくなり今回も神戸最終一日だけです。ミアネョ

でも気合いを入れていきます。
セットリストも教えていただけたので、今から予習をして挑みます。
チョットわくわくしてきました。
一日だけでも☆からsgにチェンジ!

6月に新曲が出るなんて知らなかった~ペン失格ですね。

ところでコンサート時間はどのくらいだったのでしょうか?
前回も前々回も2時間なかったんですが・・・
あまりの短さにショックを受けたんです。
そんなこともあったので、思わずソックンにツィートしてしまいました。

ジュンコさん行けなくて残念です。
オンマらしき人にあったら声掛けますね~本名のほうで!うちの娘と同じ名前
返信する
楽しかった (ジノペン3号)
2010-05-15 11:02:49
水曜日楽しかったです。
ジノくんは
怪我が治って初めてのイルコンですから
動き回って歌える嬉しさを全身で
現わしていましたね

「アボジクドゥ」の訳を読みながら
聴いていて涙がこみ上げてきました。

3回聴いて3回ともそうでした。

嬉しかったのはジュニくんが
ずっとニコニコしていて
おどけるジノくんに反応してくれたこと。

「ネサラム」のときにジノくんの合図に
みんなが乗ってステージと会場が一体に
なったあの感覚が忘れられません。

これこそコンサートの真髄と
思えました。

日本では久しぶりに楽しいコンサート
でした。
返信する
5月15日神戸 (なごみ(hero改め))
2010-05-16 10:12:24
連コメ失礼いたします。
アメブロとツイッターでは『なごみ』のHNを使っていること、そして『hero』を名乗っているとJJのファンだと思われるため、今後は『なごみ』でお邪魔させていただきます。
本当のところは、旧HNの『hero』はJJではなく、今でも熱烈に応援している某韓国人アーティストさんに由来しています。
枕が長くなりましたが、sgのコンサートをどうしてももう一度観たくて、何とかチケットを手に入れ、神戸まで行ってまいりました。(決して、オークションなどには手を出していませんヨン)思いがけず、ソックン側の良席でした。
感想等は…僭越ながら…また日を改めてお話出来ればと考えております。
今回、偶々席がお隣になった方同士や、お手洗いに列んでいる時に近くに居た方同士で話が弾み、盛り上がっていらっしゃる光景が幾多と見受けられ、暖かい雰囲気を感じました。
返信する
☆AKOさん (ジュンコ@管理人)
2010-05-16 22:52:33
お久しぶりです。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

今回のコンサートはかなり楽しみだったんですよ。
ヨンジュンがシャバンシャバンで嬉しかったですが、
神戸のオーラスは本当に壊れたらしいです。
うちのオンマも、言ってたチングも驚いた様で。


次のライブは9月だそうです。



AKO☆さん、そんな悲しいことがおありだったんですか・・・
もう大丈夫ですか?
返信する