ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

超新星 LIVE TOUR 2013 “Party”横浜アリーナ2日目オーラス

2013年10月05日 00時58分50秒 | 超新星ライブ&イベントレポ
いや~、とうとう終わってしまいましたね。

1ヶ月にも及ぶ長丁場でしたが、あっという間だったような、それでも札幌の事を思い返すと随分昔のような不思議な感じです。



昨日は私アリーナAでしたが、頭上にAPECEのメンバーが見に来ていました。
グァンパパもいたね、一昨日もいましたが。





最終日なんで、今までと違う演出があるかな?
ひょっとしたら横から出てきたりしないかな?何て妄想だけは大きくなりましたが、
普通に今までどおりのオープニングでした。



WINNERからスーパーラブ、そしてMoving onのオープニングはめちゃくちゃかっこいいですよね。

昨日座った場所がとっても面白い場所で、メインステージが隅々迄見渡せる場所だったので
みんなの動きがしっかり見られて良かったです。



で、ソンジェの髪の色が違います。
照明が当たっているので最初は茶色く見えたのですが、良く見たらピンク?




スーパーラブのとき、皆が左右に分かれてかがんでユナクが前に出てくるところがありますが、
かがんだ瞬間にソンジェが、モニターの影においてあるペットボトルにさっと手を伸ばして、めっちゃ素早くお水を飲みました。


あまりの早業に感心しちゃった。
踊りながらでも みじゅが飲めちゃう男キムソンジェ。卒がありません。時間節約。




で、この曲の時、いっつもユナクさんを後ろから羽交い絞めにしたりしていましたが、昨日も後ろからハグ。
そしててが胸元から下へと・・・ちょっとやらしかったです。ppp



Moving onでダンサーさんと絡んでくるくる回ったのは本家のグァンスでした。



最初のMCの時、ソンモが「そ・も・て・な・し」って言うところを、会場みんなが声を合わせて言うので、
ソンモはとっても満足そうな顔でにっこりしました。
あと、ミルキーからもらった愛情を「倍返しする」って言いましたね。

彼はテレビをよくチェックしてますね。




ソンジェは「皆のために何が出来るかなって考えて今日髪の色を変えました。
皆のため、僕のため、超新星のために。」って。




ライブのために来日した時のピンクよりも綺麗なピンクで、ラブリーなソンジェにはぴったりな色でした。
本当に可愛かったです。



ユナクさんが「今日は全国の映画館でも上映されています。皆が映るかもしれませんよ。」

って言ったらゴニルが

「その場合のギャラはどうなりますか?」って。


貰えるわけないやん!!(爆)


「ギャラはもらえませんが、僕らもDVD見て映ったお客さんを、あの人知ってるーなんて話すんですよ。」とユナクが言ったら
会場から「え~~~~~~!!」って若干ブーイングがありましたwww



私は、DVDを見ていてあんまり沢山客席が映るのは好きじゃありません。
ちょっと位は良いんだけど、お客さん映すんならソンジェを映してくれ!って思っちゃうから。




ソロとペアのコーナーは最後だからかちょっと違うところがありました。
いや、最後だからってわけではないですね。
今までもやっていたのは聞いていたのですが、それをまとめて見せてくれた感じでしょうか?




ゴニルの時、スクリーンに「私がオジサンになっても」とでていたのが、「私がオバサンになっても」に変わりました。


そして、いつもなら腰を曲げて出てくるゴニ爺さんではなくて、
ロングのストレートヘアにミニスカワンピを着た”ゴニ高”がいたのです。

私はこれがとっても見たかったから超嬉しかったです。


前これをやった時に「すね毛迄剃っていた」と書かれたツイを見ましたが、私の場所からではその辺の細かい事まではわかりませんでした。



ただ、とっても似合っていました。
若干ごっつい姉ちゃんですが、あんなお姉ちゃんいるよなーって思ってみていました。


森高さんの振り付けも完璧で、相当研究したなって思います。
本人もノリノリで、「私可愛い?」なんて聞いちゃって^^


歌詞はオリジナルの歌詞でした。ちょっと間違えちゃったけどね^^スクリーンの字幕見てなきゃわからないからケンチャナー。

とにかくとても女子力が高くて、可愛いゴニ高が見られて良かったです。




ユナクのソロは曲が変わりました。
いつもはAginを歌った後にドラドラを歌いますが、この日はビタミンチョコレートを。

オレンジのニットを萌え袖にして、ハートのめがねをかけて
手をぐるぐる回したり、にゃんにゃんってしたり、」めっちゃキュートなダンスでした。

途中、花道の上で寝そべりあごをつくところなんか凄く可愛かったのですが、
ユナクのキャラでは本当に精一杯だったと思います。

案の定終わったら即効「今日だけで忘れて~」と言って走って舞台から降りていきました。
でもこれももう一回みたいです。




ソンモのソロは、センターステージのところから今度は下の通路に降りて、本当に至近距離で周りの人を狩りまくりました。
上から見ていてもソンモのうちわを持っている方が多く、あの変のソンモペンさん達倒れたんじゃないでしょうか?
大丈夫でした?^^




ソンジェとグァンスのペアは、途中横の部分に来てくれるんですが、前の日と違ってソンジェが右、グァンスが左側に走りました。

右側にいた私の前にソンジェが結構な時間たって歌ってくれて感激です。
前のほうに子供がいて、そのこの頭をなでてました。


はける時は私の席の横の通路からはけていきました。
上から覗き込んで、一生懸命にソンジェの名前を叫んじゃった。
つむじが良く見えました^^




グァンスはまたまたグァンP(文字はどう見ても グァソPに見えるけど^^;)で登場。


生着替えで出てきた後、自分でズボンのチャックを確認して
「今日はチャック・・・開いてるじゃん!」と言って直ぐについたての後ろに戻ったりwww


何で忘れるかね~?
でもちゃんと自分で気がついてよかったです。



この日のズボンは白ではなくて黒でした。


このグァンスのソロの時間が結構長いのですが、DJ.Kまでたっぷり楽しませてくれて、
チングと二人で、「単独ライブが出来そうだ」って言ってたんです。

ソロ曲もあるし今の段階で1時間くらいなら楽しませて貰えそうです。
グァンスはエンターテイナーだね。



で、DJ.Kからの流れのアユレディですが、衣装がいつもと違っていました。
ダボダボの衣装じゃなくてスーツだったんです。

この歌に関してはこれじゃないとねー。だぼだぼじゃ駄目。
正面から見られなかったのはちょっと残念でしたけどね。
DVDが出るのを楽しみにしておこう。





私は基本いっつもソンジェの顔しか見ないので、衣装の記憶ですら怪しいのですが、
相方が「ソンジェ、自分のデザインしたスニーカーはいている」って教えてくれたんです。


ソンモもそうだったようです。




この事をライブの後に呟いたら、スニーカー評論家(笑)のチングが、ツアー中ずっとこのコーナーの時はメンバーがはいていた事を教えてくれました。
足元までちゃんとチェックするなんて皆凄いな。
顔しか見てない私も凄いな(笑)


ってことで、にわかにスニーカーが来るのが楽しみになったのです。←それまで楽しみじゃなかったのかと言う突っ込みはご遠慮下さい。


ソンモペンのチングはとっくに届いたといっています。
ユナクのも届いたってツイを見かけましたが、ソンジェはまだ時間がかかるんですかね?
早く来い来い。




後半も皆ダンスがガンガンで、ソンジェが後ろに下がる時にソン求めをあわせてお互いニコニコしていた姿が印象的でした。



本編最後のGo on with Uではサブステージのところに輪なって歌っていたのですが、
それが上に上がっていきます。
そしてそれがゆっくりと回ります。


歌い終わると皆内側に向いて肩を抱いて。感動しました。



この後のアンコールのイマキミのときも、いつもならミルキーがもう一回コールをしますが、
グァンスやゴニルが何度も「まだ物足りなくない?」って言って、繰り返しやってくれました。




最後は愛言葉を皆で歌って終了。




本編の時とアンコールの時にしゃべった順番がごちゃ混ぜですが

ソンモが「そ・も・て・な・し」って言うところは会場も皆がいっせいに声をそろえてました。
今年の流行語だそうです。


そして、小学校の時には大嫌いだった「モ」って言うニックネームも気に入ってくれたそうです。



ジヒョクは、サイゼリアとかロイホが大好きで、この後ユナクと食べに行くって言いましたが、

「おまえだけ打ち上げ行かないで行ってくれば」
って言われてしまいました。


横アリの近くにもサイゼはあるヨン^^




どこでだったか?
ゴニルがソンジェの事を「僕の彼女です」って紹介したんですが、その時ソンジェはゴニルの肩に寄り添い
目をぱちぱちさせたりきょろきょろさせたり、とっても可愛い表情をしていました。



そのソンジェ、最後はこんな風に言ってました。
「ミルキーウェイの皆さん、超新星よりお疲れ様でした。
色々考えが・・・・頭の中に・・(つまりながら)
応援ありがとうございました。
さびしくなるけど12月もあるじゃないですか。
その時又、おれんとこ来いよーーーーー!」



ミルキーはもちろん「いく~~~~!!」って。

ゴニルがこの後よからぬ方向に話を持っていこうとしますが、メンバーがスルーしたので空振りに終わりました(爆)




そのゴニルですが、ユナクさんに皆がライブの感想を聞いているのに自分の番になって
「ライブが終わったらやりたい事ですが・・・」とまったく違う話をしていました(笑)
私はこんなゴニルが好きです。



でもね、とってもかっこいい話もしてくれました。
超新星が飛べるには二つの翼が必要です。
ひとつは僕達をかっこよくしてくれるスタッフさん、そしてもう一つはミルキウェイ。



健ちゃん泣かせるわー。



泣かせると言えばグァンスですよ。

今までステージで歌ってきて自分が生きてるって感じてきたけど、本当は生かされてるんだって思いました。
髪を切れとかいえるのはミルキウェイだけだから。


男前の言葉ですな。


グァンスは最初から映画館の事を何度も気にかけて言葉にしてくれました。
「さっきから何回も映画館の事を行って、映画館が好きですか?」なんてメンバーに言われた時も
「全国で映画館で観てるんだから気にしなきゃ駄目なんだよ。」って。


映画館ポップコーン食ってんじゃねーよ!

ってなんどもいってましたが、最後は「映画館が好きなグァンスです」って(笑)


彼の気配りはメンバー1です。
本当に神経が細やかで大好きです。




細かい事は結構はしょってしまいました。ごめんなさい。




今回私は5公演しか行けませんでした、ホール、ライブハウス、アリーナと、一応全てのステージパターンを見ることが出来たのはとっても良かったとおもいました。



ZEPPはスタンディグで新プレッシャーを心配していましたが、押される事も泣く周りの方は皆マナー良く観戦していました。
席がないのはしんどいですが、あの近さは何よりも変えがたいものがあります。
ホールでは味わえない一体感が生まれると改めて思いました。


たまにはライブハウスもいいね。




アリーナは、やっぱり圧巻でした。
今回はユナクが言うとおりダンス曲が多くてメンバーは大変だったと思いますが、あの大きな会場ではそれがとっても栄えました。






ユナクが入隊して、最初は5人でいる超新星にかなり違和感を感じていたのが、何となく見慣れて光景に変わってきてしまっていましたが
やっぱり6人でいる超新星は絶対に良いです、言わずもがなですが。


何よりも、メンバーが皆安心している感じがします。
グァンスは今回、わざとちょっと引いていたようにも思いますが、うまくユナクさんをカバーしていました。


安心感からなのかソンモの口数が増えたように思います。
ソンジェも日本語が本当に上手になりました。


アリーナでは年末のライブとアルバム発売の告知もありました。

ユナクとソンモ以外の個人の仕事の発表はなかったけど、ライブまでもあっという間に来ちゃいそうですね。



長丁場のツアーで途中ユナクとゴニルが風邪を引いてつらそうなところもありましたが
私的にはソンジェが体調を崩さなかったのが奇跡に近い出来事だと思います。


彼は今回わたしが見た公演ではすべてノリノリでした。
ダンスにも切れがありました。

ビジュアルは言うまでもありません。




ソンジェを見ているだけで幸せな気持ちになれるのを再認識したツアーでもあります。



超新星はもう韓国に帰ってしまいました。
ちょっと寂しいけど、もう直ぐユナクとソンモのミュージカルも始まります。
それが終わったらあっという間に又ライブですね。



こうやってもう2013年も終わりに近づいてきています。


今年も最後まで超新星と過ごせるといいな。
そんな事を思いながらアリーナをあとにしました。




ツアーに沢山参加された方も、残念ながら参加できなかった皆さんも、1ヶ月間お疲れ様でした。

超新星は確実に進化していると思います。
次はどんな新しい姿を見せてくれるか楽しみに待ちましょうね。


超新星は私達ミルキウェイの誇りです。




【横浜アリーナセットリスト】

WINNER
Super Love
Moving on
君だけは離さない
Come back to me
まごころ

片思い(ジヒョクソロ)
私がおばさんになっても(ゴニルソロ1日目)
私がおじさんになっても(ゴニルソロ2日目)
Again(ユナクソロ)
ドラドラ(ユナクソロ1日目)
ビタミンチョコレート(ユナクソロ2日目)
家族になろう(ソンモソロ)

babe(ソンジェ&グァンス)
What about LOVE(ユナク&ゴニル)
睡蓮花(ソンモ&ジヒョク)


그것만이 내 세상(クゴンマニ ネ セサン)(ソンジェソロ)
Welcome to the SungJe(ソンジェソロ)
OMG(グァンスソロ)

Are you redy?
She's Gone(韓国語)
スローモーション
Destiny
Oh my girl
Stupid Love(韓国語)
Super star~Reborn~
Go on with U

(アンコール)
Shinin☆Star
今すぐ君に届けたい
愛言葉





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (かな)
2013-10-05 20:57:25
ジュンコさん、こんばんは。久々のコメでお忘れと思いますが…(^-^) いつもレポ楽しく読ませて頂いてます。
今回のツアーは、仙台とライブビューイング参加でした。ライブビューイング、初めてでしたが、後ろからや上からや、色々な角度で舞台を見られて面白かったです。
ゴニルのスネゲもバッチリでした!ゴニ高のストローに付いた口紅も、あれは、現場なら、神席でないと見えなかったかも?ただ、皆さん座って控えめに応援されてたので、一緒に跳んだり踊ったり?が出来ないのが少し寂しかったですが(^^;)

仙台で聴いたジヒョクのソロに涙がポロリ。涙が出たのは初めて…一番好きなソンジェの歌でなく、、
ジヒョクの歌声が胸にきたのです。
自分でも不思議でした。。
一ヶ月、長いようで、あっという間でしたね。12月のライブが待ってるから寂しくありません!
抽選が待ちきれません(^-^)

長長とコメント失礼しました。ライブレポ読んで感動がまた込み上げて来て、ついつい…。
これからもレポ楽しみにしています♪
返信する
お疲れ様でした☆ (puri)
2013-10-05 21:15:55
楽しい楽しいコンサートでした♡
握手会&神席ですっかり出会った時のドキドキに戻って
しまい、またまた毎日一度は見なきゃ落ち着かない日々
を過ごしてます
ライブビューのおかげでオーラスに参加でき、グアンス
が何度も呼んでくれてペンラふりふり叫んでました
ジュンコさん、ソンジェがソンジェがぎこちなく(爆)笑って
くれたんですよ
結構舞台向かって右側来てて、目が合うんですよ♡
ゴニベンチングもやられてました(笑)
ソンジェ本気出したら最強だと思います♡
しばらく浸ってます
返信する
かなさん (ジュンコ@管理人)
2013-10-07 08:14:31
ライブビューイング楽しめたようで良かったですねー^^

ポップコーン食ってましたか?(笑)

私も横浜では二日間ともジヒョクのソロで涙が出ました。
タップダンスも素敵だったし、もう一回みたいな。
返信する
puriさん (ジュンコ@管理人)
2013-10-07 08:28:11
本当に楽しかったですね^^
オーラスはライブビューイングで、その前の日が横アリ神席だったんですか?
ソンジェが来てくれて裏山ですぅ。
ぎこちない笑顔ってどんなんですか?
ゴニペンちゃんまでも落としちゃうなんて、ソンモ顔負け!
ソンジェもソンモみたいに狩人になれますか?(笑)
返信する
お疲れ様でした~^^ (いぬちゃん)
2013-10-07 13:15:05
ジュンコさん、アンニョン~^^

横浜ライブ楽しかったですね^^
 
今回初めて横プリに泊まって、リッチな気分を味わいつつ
2日目は”君ラブ”のロケ地ツアーも敢行し、
非常に盛りだくさんな旅でした。
(席はセンターもアリーナも正面席。全体が見えるけど
いかんせん、遠い~~~@@;
 でも、1日目はソンモ王子に2日目はご機嫌ソンジェさんにお手振りいただきました)
 キムカツも行ったし(横浜店だけど)、てんやもんやも行ったし、ちょっと、盛り込みすぎてライブの感動が薄れるくらい・・・(おい!)

 ジュンコさんの愛にあふれるライブレポ、ほんと2回おいしい気分です。いつもありがとうございます。
 今回から、6人の超新星!待ちに待ってはいたのです!もちろん!!
 でも、わたし”make it”からのファンですし、すぐにソンモ王子に落ちてしまったので、5人の☆クンたちにすっかり慣れてしまっていた自分に少し違和感を覚えました・・・
 人の慣れって怖いーー;

 しかも、帰ってきてから主人とひともんちゃくあったりして、いや~、健全な☆活は、健全な家族関係の上に
成り立つもんだと実感した貴重なライブとなりましたよ!!

 地方組みの宿命ですな・・・--;

 ジュンコさんとお会いできなかったのは残念でしたけど、
健全な☆活をしていればいつかお会いできますね!!

 今度は、有明目指します!!(健全に!)
返信する
言葉足らずですみません(^_^;) (puri)
2013-10-07 18:54:13
神席は、仙台二日目です♡
一日目は、二階でしたけどキャパ少ないのでそれでも
近いと楽しみました♪明日は、二列目とすでにテンション
MAX(笑)
二日目は、ターンしたときのきれいに放射線状に飛び散
る汗に感動♡
みんな美しかったですが、ソンジェは話さなかったら本当
にお人形のようでした
なので、にっこりほほ笑むというより素早くにこっとする
感じ??分かりずらいですね・・・でも満足だったんです!
年末はちょっと厳しいので、またライブビューやって
くれないかな~と期待してます♡
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2013-10-07 21:12:59
遠征お疲れ様でした。
てんやもんやまで!
川崎まで足を伸ばされて盛りだくさんでしたね。
君ラブロケ地巡りは今位の季節だったら大丈夫ですが、
夏場は私もチングに行くの辞めなーって言っちゃいます。
暑すぎですから。

アリーナでもお手振りもらえてよかったですね。

そうです、健全な家族生活の上にこそ、健全な☆カチュドンが成立するのです。
私も日ごろは旦那にゴマをするように努力します、年末のためにも。
返信する
puriさん (ジュンコ@管理人)
2013-10-07 21:14:44
仙台に遠征したチングによると、あの会場は本当にこじんまりとしていて2階からでもはっきりと見えたって言ってました。
そこで神席だったなんて良かったですね。

飛び散る汗を生で見られる醍醐味は神席ならではですよ。
私もまたそんな席に座りたいです。
返信する