ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

超新星BREAK&FAN!at USJ

2010年05月11日 13時53分19秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

行ってきましたUSJのイベント。
1部2部両方参加してきましたので、記憶ごちゃごちゃ。
内容も若干違っていましたが、ミックスしてお届けします。


1部で並んでいるとき、会場からリハーサルの音が聞こえていました。
後でユナクが言ってましたが12時半ごろからのリハだったとか。
そして、まさかまさか、ソンジェは午前中にアトラクションに乗ってたらしいです。
社長と一緒に。


又聞きなので何のアトラクションかは知りませんが、会えた人よかったね。
私も会いたかったよ。



さて、リハがそんなギリギリだったからなのか、予定よりも10分遅れで開園。


最初にユナクが一人だけ舞台に登場。
「みんな具合が悪いから、今日は僕のソロステージで・・・」



この声に「良いよー」って言った人は多分ユナクペンさんでしょう。
私は「アンデ~~~!!!」って叫びました。


でも「超新星入ってこいや~!!」って呼びかけに舞台ではなくて前回同様会場の端から3名ずつ分かれてメンバーが登場。


いきなり「もう言えないラブソング」「明日への詩」を歌ってくれました。

ソンジェはニコニコしていて、ゆっくり会場を見回していました。

歌い終わると年末のときと同じ様にユミさんが登場しました。
今回も鋭い突っ込みのあるMCが、イベントをより盛り上げてくれましたよ。



「ライブではなくてイベントなので、かっこいい超新星じゃなくて、素の超新星を皆さんに見て貰えたら良いなって思います。」とユナク。


先ずは質問コーナー。
とは言ってもユミさんがあらかじめ用意していた質問をメンバーに投げかけます。
この質問の順番、回答はごちゃこちゃ。
しっかり覚えていないので覚えているところをピックアップします。

★最近気に入ってる日本語(ありがちな質問)

ソンジェ「うるさい」
ソンモ「惚れてまうやろ~」
グァンス「ぶさいく」
ゴニル「なるほどね」


ソンジェとグァンスは↑の言葉をジヒョクに言うらしいです。
いやーん、そんな事言わないであげて。

ゴニルの「なるほどね~」には驚きました。

その後のユミさんの話にも「なるほどねー」なんて使っちゃってて、
より日本人に近づいた感じがします。
ゴニルの成長もすごいよね。



ソンモの「ほれてもうやろ~」もさることながら
ユナクさんが「何の意味も無い」っていうギャグをやったんですよ。
2部でグァンスが「ラジバンダリー」って言ってましたが
全てお笑いのギャグ。



レッドカーペットに出るそうですが、それでおぼえたのか?
勝手に審査員だと思ってるんですが、実は誰かとコラボカーペットに出た?←ないない。

ちなみに「ラジバンダリー」だけでは面白くないのよ、とグァンスに言いたい。

「ご飯食べたり~昼寝したり~ラジバンダリ~」って言うのよね。


でも、ユナクが振りつきでギャグをやるなんて思っても見なかったからめっちゃ驚きました。
先生、一皮向けたか?!



★最近失敗したなと思うこと

って質問のときのグァンスの答えがすごかった。

「買い物しすぎてお金が無くなった。」

確かに・・・
ツイッターにたくさんお買い物のものがアップされてますもんね。
携帯代もかなり請求が来たみたいだし、ちょっと節約 ヘジュセヨ~。



何の質問のときか忘れたんですが、ソンジェが
「愛を食べる」って言ったんです。
正直意味不明です。
だって、質問の内容と答えが多分かなりかけ離れてたから。
他の事が言いたかったのかもしれませんが・・・



でもね、ユナクさんが言ってました。
ソンジェは毎日4時までゴニルの部屋で勉強してるって。
確かユナクと同じ部屋のはず。
ユナクに聞いたら良いじゃん!!

でもユナクは「僕は何時間でも寝られる」
って言ってたから、速攻寝てしまうのかもしれません。
だからいつも夜中まで起きてるK&Gの部屋に行くのかしら?
ハピブタジヒョクもこの部屋に入り浸ってるみたいだし、溜まり場ジャン!!(爆)
ソンモは何してるんだろ?



★超新星の特技披露
*ユナクは…
1部ではラップを披露してくれました。
YO~YO~って。^^


2部では「ヒーハー」って。
おいおい。
前にツイッターでグァンスもこれを書いたんですよね。
チングとはワンピースか?っていってたんだけど、
グァンスもギャグだったのか?

ユナクさん、から破りまくりで高得点。



*ゴニルは…
1部では「ソンジェ君付き合って」と言って
昨年末のクリスマスコンサートのときにソンジェとやった自作の「ライラック」の一節を。


このとき二人で軽く踊ってたのですが、ソンジェの表情と踊りが面白かった。
打ち合わせが無かったかのように(あったんでしょうが)
ちょっとびっくりした感じで、リズム取るのも少し力が抜けてて・・・
妙につぼりました。


2部のときはグァンスに手伝ってもらってオレンジレンジの「花」を歌いました。
これVOL0のときにソンモと3人でやりましたよね?

するとやっぱりソンモから「本当は僕がメインなのに」とクレームが出ました。




*ソンモ
1部2部とも、テコンドーの回し蹴りをしてくれました。
しかしココでソンモの言い訳。

「ズボンがちょっときついです」

私はM!PICKでゴニルが回し蹴りをして、ズボンのお尻を破いちゃった事を思い出しハラハラしましたが、
ソンモは破れることなく無事に終えました。(チェッ!)



ソンモがしゃべるとユミさんが、
「ソンモがしゃべると周りの空気が変わるよね。」とやさしく話してました。
ゴニルには「いつもはなしの落ちが無い」とばっさりだったのに。(爆)
ユミさんはソンモがお気に入りなのかもしれません。

姐御殺し、ユンソンモ。




*グァンス
1部も2部も歌のご披露。
1部はSMAPの歌で「夜空のムコウニ」を、2部は・・・覚えてません。ミアネ。

ソンモが先に自分の得意分野の男らしいことをやったので、
自分はロマンチックにしてみた、って言ってました。


グァンスは相当歌いたいようですよ。
綺麗な声だと思います。
ユナクさんが「もうすぐソロもレコーディングする」ってなことを言ってました。
「もしもしツアーズ」の時の特典ですよね?
グァンスの歌も楽しみ。



*ソンジェ
1部の時は「日本語します」って言って前に。
だけど背後にぴったりくっつくのはユナクさん。



ユナクのべらべらしゃべる日本語に、口パクで話すソンジェ。
身振り手振りもつけて、最後は首まで振ってました。




2部の時はゴニルが腰をかがめてぴったりくっついて
今度はラップを口パク。
腰をかがめてるのは、ソンジェより大きいからです。


この腹話術の様でもありぃの、二人羽織の様でもありぃのソンジェの出し物が
私は一番面白かったです。
ソンジェペンからって事じゃなくて、とっても可愛くて。
あ、やっぱり私がソンジェペンだからウケたのかな?
ちがうよね?





★ジヒョク
1部の時は、腕立て伏せ。
「僕も良い体してるんだ」と言わんばかりにやり始めますが
なんとたったの5回。←おいおい



ユナクにお腹を触られたり、ゴニルに太もものことを言われて
これ以上になったらスタイリストさんが困るとまで言われてました。



そういえば、ユナクは事務所からトレーニング禁止令が出てるそうです。
「やっちゃだめですか?」って聞いてましたが、私はやってもいいと思うよー。
ユナクは絶対に脱がないと思うけど。kkk



2部では「尼崎のコンサートで、あんにょんのパートを取られたから」と
自分のパートを歌いだすジヒョク。

だけど案の定、後ろでみんなが歌い始めちゃったの。
よめてた!
でも期待を裏切らない面白さです。


みんなに抗議をするジヒョクに、「まあまあ」って感じのソンジェ。
肩を抱いてあげるところがかっこよくて可愛くて、
こういうところは完全に素ですよね。


ソンジェはグァンスに後ろから抱き付いてたりもしました。
萌え萌えでち。



そんなこんな事をやってると、会場の上から大きな声が。
MTVの番組が入ると、あらかじめ告知されていたこのイベント。
マチャマチャさんが乱入です。



ユミさんに対し、「何ゆるい質問をしてるんだ。ファンはそんな事を聞きたいわけじゃない!」と。



いきなり「好きなタイプは?」とストレートに聞いてきました。

ユナクは「声が大きくて・・」などと、マチャマチャさんに期待をさせつつ
「僕は背の高い人が好きなんです。あと知的な人。」って。



今回要所要所で、ユナクの容赦ない突込みがいつも以上に炸裂してました。
これがすごく面白くて。
だって、本当にばっさり何だもん。
お笑いOKかもよ。もちろん突っ込みで。




ゴニルは「僕のことを好きな人」だって!!!
ビヨンセの様なセクシーな人が良いと言い続けた健一!!
ゴニペンチングで「目指せビヨンセ!」って頑張ってる子がいるんだけど、
今度の条件ならすでにクリアーしてるよ。良かったね。




ソンジェは「綺麗で可愛いくて、最近はセクシーな人も」って。

あ、ハードルがまた上がっちゃったよ・・・
どれにも該当しないなー。
「いつも元気な人」とか
ゴニルのように「僕のことを好きな人」って言ってくれるとありがたいんだけどな。



ソンモは「笑顔の可愛い女性」って言ってました。女性って言う前に、女って言って言い直してました。賢い。



グァンスは「尊敬できる女性」だそうです。



もうひとつの質問で「女性を追うのと追われるのはどちらがいいか」ってのがありました。
興味津々ジュンコ。


大体のメンバーが「お互いに歩み寄る」って言うことを言ったのに対して
ソンジェは韓国語で「リドヘジュセヨ」って言いました!!



ココでユミさんが「リードしてあげるって人。」ってペンに振りましたが、
当然私は思いっきり手を上げました。
ソンジェ、カモ~ン。


ゴニルは昔、追いかけて失敗しちゃったことがあるんですって。



ココで客席からの質問。
「何でそんなにかっこいいんですか?!」っていう質問にジヒョクが
「かっこいいから仕方ない」って。
ユミさんが「生まれつきなんですねー」って。


もう一人の子が「年下の人はどうですか?」

会場に微妙な空気が・・・
さあ、最初に答えるソンモが何を言う?

「年が下でも、上でも関係ないです。」と。

あんたは空気読めるねー。えらい!


グァンスもおんなじ様なことを言いました。
昨日もツイートしてましたよね?
そりゃ若いのが良いに決まってるさ、男だもん。
でもそれを匂わせないところもアイドルの条件だよー。えらいえらい。



肉食系女子、マチャマチャさんですが、
あまりものメンバーの美しさにちょっとメロメロって感じでした。^^





抽選会の後はまたライブです。

が、2部ではTVが入らなかった関係なのか、もうひとつのSPプレゼントが。

3人だけが選ばれ、舞台の上で超新星に「囲まれる」権利~~!!



正直、これに一番当たりたかったです。

真ん中にペン、その周りを6人が囲んで、ギュ~ってしてくれるんですよ。
私だったらソンジェのほうを向くわ。
抱きついてしまうかも。



とにかく羨ましい企画でした。




MTVの放送は確か5月24日と言った気がします。
番組欄を見に行きましたが、まだアップされていませんでした。
気にかけてみてみます。またお知らせしますね。






その後の歌はこれ。

まごころ
Last kiss
RANDA(1部)
今すぐ君に届けたい(2部)


2部のまごころのとき、ポーズを決めてうつむいて他ソンジェが急に目線をグァンスのほうに向けたかと思うと
笑い出しちゃった!!

その後もずっと二人で顔を見合わせて笑いっぱないし。
自分の歌のパートが近づくと、深呼吸してマジな顔するソンジェがおかしくて。

笑いのつぼにはまっちゃったんだね。




で、2部ではアンコールにこたえてRANDAも。
予定には無いって事で、スタッフと打ち合わせをしてあせっているユナクさんに対し、
ソンジェは舞台の端まで来て、座って様子を眺めたりして、かなり自由人でした。


ソンジェに限りませんが、みんな明るくのびのびとしていて、
とっても可愛くて素の部分をたくさん見せてくれました。


特に2部の後半のライブでは、ソンジェものりのりで、久々にちょっとエロかったです。
悩殺ビーム浴びせまくりで、私はなんど気を失いそうになった事でしょう!!








去年の12月もそうでしたが、今回もUSJのイベントは本当に楽しいです。
今回はかなり無理をしましたが、本当に行って良かったと思います。
次回がもしあったら、みなさんもぜひ!!



【セットリスト】
もう言えないLove song
明日への詩
まごころ
Last kiss
RANDA(1部)
今すぐキミに届けたい(2部)

アンコール(2部のみ)
RANDA















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EriCa)
2010-05-11 14:49:45
私はUSJに参加しませんでした。
ジュンコさんのレポは
いつもスッと自分が
行った気持ちになれるので
楽しく読ませて頂いてます(^^)
ありがとうございます。
今日は舞台挨拶!
今、六本木に向かってるところです(^O^)/
彼らに会えるのが楽しみ★

返信する
笑・笑・笑 (ciko)
2010-05-11 15:13:11
本当に楽しいイベだったんですねぇ・・・
あ゛~~~~

ジュンコさんの楽しいレポありがとうございます。
ソンジェ、カモ~ン大爆笑です(楽ちい)
悩殺ビームみたかったです(涙)


次回が、あることを期待♪
返信する
楽しかった~♪ (miyuri)
2010-05-11 15:23:35
お疲れなのに有難うございます。
楽しかった~の一言に尽きるイベントでした。

ジュンコさん、よく覚えてますね!
テンションでライブの記憶が飛んでる私は、「そうそう!」ってレポで確認です。

2部でのジョーズ。
あと6番ずれてたら・・・落込みましたが、ユナクさんのサイン入りファイルをゲット!!

同行したチングも1部では、幸運にも同グループで一緒に撮影。ちゃっかりした彼女は、お気に入りのソンジェとユナクの間に。
私は、ゴニルの顔の横に背後霊の様に、きっと写っています
背が低いから、ゴニルの後ろから顔を出せず、そうするしか無かったのですが、横顔が余りにも綺麗で見とれてしまいました。

撮影後、去る方々に、ユナクが挨拶してるのが待っている時に見えたのですが、途中から挨拶係は、ジヒョクに交代!?
続々と後ろに並ぶ私達に愛嬌を振りまいてくれました。
「ジヒョク!」って声に満面の笑みを何度も返してくれて、ついつい「大好き!」と口走ってしまった私です。

帰るときに、ソンモが一瞬振り返ってくれました。是非、こんなイベントをまた企画して欲しいです。楽しかった~

続々とイベントがあるから、体調にはくれぐれもご自愛下さいね~ソンジェからパワーを貰うから大丈夫かな(笑)
返信する
初めましてジュンコさん! (みかりん)
2010-05-11 15:25:01
いつも楽しく読ませて頂いてます!


ジュンコさんの実況レポート最高(^O^)
自分が行った気になって、楽しくて仕方ありません…

今六本木ヒルズに向かっています(@゜▽゜@)
心臓バクバクで嬉しいんだけど緊張してます(*^_^*)

映画レポートもお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ

返信する
私も (ymk-kks)
2010-05-11 18:48:41
ソンジェが一番面白かったです。
なんか意外だったので余計に面白かった(笑)

ジヒョク、いつもあんなにいじられてるんですか?(グァンス~ブサイクなんて言っちゃダメだって
へなへな~となる度にソンジェが肩をギュッと抱いてたのが印象的でした♪

「レッドカーペット」…【出場】するわけじゃないですよね?なんか心配(笑)
返信する
二人羽織り (貞佐)
2010-05-11 20:38:34
チェゴ~

ジュンコさん、あんにょん♪
相変わらず凄くお詳しいレポで、毎度の事ながら恐れ入りますm(__)m

今回はお会い出来ませんでしたが、貞も何とか二部に参戦する事が出来ました(T_T)

行けただけで満足し、全く当たらないと思っていたサジン撮影にも参加する事が出来、無理して行って良かったと思います。

ソンジェの二人羽織りはチェゴ!(^^)!でしたけど、ウリユナクのヒーハー…

あれは…

(苦笑)
返信する
EriCaさん (ジュンコ@管理人)
2010-05-11 23:45:33
とっても雑なレポなのに、その様に言って頂きありがとうございます。
毎日色々とあるので、一つの事に余韻に浸れません。
ちょっと贅沢な悩みです。

映画、良かったですよね。とっても。
返信する
cikoさん (ジュンコ@管理人)
2010-05-11 23:47:13
USJはチングのおかげで2回ともすごく良い場所で見ることが出来たので、
ソンジェの悩殺ビームもガンガン浴びられました。
周りにソンジェペンが多かったのも良かったんだと思います。

返信する
miyuriさん (ジュンコ@管理人)
2010-05-11 23:48:44
ジヒョクは1部の時も2部の時も
みんなに凄く挨拶をしてくれてました。
気を使う良い子だなー、またポイントが上がりました。

お互い遠征が続いていますよね。
お疲れが出ませんように。
返信する
みかりんさん (ジュンコ@管理人)
2010-05-11 23:50:24
こんにちは、初めまして。
レポートすることが多くて、
何だか記憶も定かではないんですが、
それでも自分の記録もかねているので、必死で思い出せることを書いてみました。


映画の舞台挨拶も、思い出しながら書きたいと思ってます。
返信する