ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

超新星もしもしツアーズ in 韓国

2010年03月04日 23時24分04秒 | 超新星

イベントの後半に流れた映像。
ミヤネ屋やMtimeと同じような物かと思いきや、想像を遥かに超える楽しいものでした。
合計4回見た私も、そのつどお腹を抱えて笑ってしまいました。


文字だけでどの程度伝わるかは疑問ですが、ちょこっとレポって見ようかと思います。




超新星が観光バスの前に登場。
「もしもしツアーズ」なんで、皆一様に「ヨボセヨ、ヨボセヨ」を連呼。
ゴニルが一生懸命にツーアーの説明をする顔が凄く可愛かったです。


そこへユナクの携帯がなる!
ソンジェが取り上げて話そうとしてるのに、ユナクに阻止されちゃいます。

電話の相手は駒井さん。
「超新星もしもしツアーズ」って事で彼らのすすめスポットへ行くという企画を発表。
駒井さんはユナ君のアシスタントって言う事で先ずはソルロンタンのお店へ。


ユナクがソルロンタンを注文して、それが出て来るまで皆の朝ごはんを駒井さんが聞きました。


ユナク→コーンフレークに牛乳をかける

ソンジェ→お母さんが作るテンジャンチゲ

グァンス→プロテインシェイク

ゴニル→サラダ

ジヒョク→サムギョプサル



ジヒョクは朝から豚肉を食べるのでゴニルに「豚です」って言われたけど
ジヒョクいわく「HAPPY豚」だそう。
その後イベントでもこのHAPPY豚を連呼してました。


そしてソンモはあまりにも切ない答えが。
「僕は一人暮らしなので、食べる物がありません。いつも水だけ・・・」

「今日は何を食べてきたの?」と聞かれても「みじゅ」と。

ソンモペンのみなさん、朝ごはんを作りに行ってあげて!!


ていうか、一人暮らしだったらせめてユナクのようにコーンフレークくらい食べなよー。
嫌いなの?



この切ない答えを聞いて、何人のソンモペンが「私が作りに行くわ」と叫んだ事でしょう。
私も行きたいです。
あ、ソンジェごめん。



さてソルロンタンの登場。
でもここで出されたソルロンタンは全部で6個。
ソンモが「ユナ君は食べないんですか?」なんて聞いてましたが、
これはメンバーにカードを引いてもらい、ババを引いちゃった人が食べられないって言う罰ゲームだったんです。

ババを引いちゃった人・・・グァンス。


皆が美味しそうに食べる横で
「僕はソルロンタンは好きじゃないです。」←その横に「実は好物」と出るテロップ。

嫌いだと言ったとたん、「じゃあ良かった」と言う駒井さんとゴニル。

グァンスは壁に寄りかかりいじける。これがめっちゃ可愛い。
そう言えば、ミヤネ屋で携帯いじってるグァンスが映りましたが
手持ち無沙汰だったんでしょう。

このゲームのルールを説明している間、ソンモとソンジェはお箸を加えていました。
あの二人がババをを引かなくて良かったよ。
特に姫、姫が引いたら無口になってたかも。

だって、「そろそろ次行きましょう」って言ってるのに、まだ食ってたソンジェ。
ヨクシ キムソンジェ。
食べれて私も安心、ソンジェは満足。



ミヤネ屋やMTIMEはここで終わってましたが「ツアーズ」って複数形になってますからね、他の事もやってるわけです。




続いてのお店はインサドンにある韓国名品館で、女性に喜ばれるプレゼントを5分以内に買うと言うゲームです。

判定するのは駒井さん。
なんと1位に選ばれたら、今後出されるアルバムのソロ曲をプレゼントって事です。


ユナクは「ソロって・・・ちょっと不安」なんて言ってましたが
ゴニルがジヒョクを突き出して「不安不安」って(爆)


でもこの後ゴニルはジヒョクのことをずっと後ろからハグした状態で、
これが又とっても可愛かったの。
日本人がやるとちょっと引いてしまうかもしれないのに、
彼らがやるととても可愛く見えるなはなじぇ?



さてプレゼント選び。
ユナクさんとケンチャンはプレゼントを選ぶのに3日はかかるって言ってましたが、
果たしてどんな物を選ぶのか?
興味津々。



・・・・・・5分後・・・・・・・

皆が選んだものがテーブルの上に並べられて、白い布がかぶせてあります。

先ずは一番背の高いものを買ってきたソンモの物からお披露目。

ソンモは、漢紙で出来た、ぼんぼりが何個もついたようなライト。
出した瞬間「何これ~」とメンバーには不評。

ユナクはボンボリを指ではじいてしまいました。
それを見てソンモは

「・・・・」


きっと「ヒョン何すんねん!」と思ったと思われます。
関西弁ではないでしょうが。

ソンモの売りとしては「軽い」って事だそうで。





次はグァンス。
グァンスいわく、「女性のためのプレゼントセット」らしいです。
こまごまとした物を沢山購入。

①インフルエンザや風邪にいいと言ってたあれは、たぶんアルコールスプレー。
②名刺入れ
③髪飾り
④ラベンダーティー
⑤石鹸?
確か全部で7品でしたね。


沢山選んだグァンスに対しユナクったら
「きっと全部安いってことだよ。」って。


ユナク舌好調。


で、駒井さんは肌に良い物が好きだという事前調査を仕入れていたにもかかわらず
ユナクが選んだものは
可愛い韓国のお人形とお花の付いた指輪。

人形はおまけで、その指輪がメインだそうですが、これまたメンバーには不評。

「なんで~?」とユナクは超不満げ。




ジヒョクはオルゴール。
曲はアリラン。
ふたを開けて音楽が鳴るとアリランを踊るジヒョク。
閉めると止まるジヒョク。
又開けると踊るジヒョク。
閉めると止まるジヒョク。


と、後半ケンチャンに面白がられていましたが、この冗談で踊っているジヒョクの踊りがしなやかで、上手い!って思わずつぶやいちゃいました。

名古屋二日目のグッズ紹介の時にタオルを手に持って踊った時は、さながらファンジニのようでした。
褒めすぎか?(爆)


「古いよー、おばあさんのプレゼントかー」なんて言われてましたが、私は結構気に入りました。
ん?私がおばあさんって言うわけじゃないよね?



ゴニルは民芸品やさんでよく見かける、韓服を着たペアのお人形。
そして韓国のり。


ここで又今回鋭い突っ込みのユナクさんが「いまどき観光客でも買わない」とばっさり。
私も買わない。^^

でもゴニルが言うにはちゃんとしたコンセプトがあった!!
そのペアのお人形はプロポーズの時に使うって言うんです。
要するに、こんな風に結婚しようって事なんでしょうか?


それでもう一つ韓国らしいエプロンもありました。
それを来て一緒に料理をするんだと。

海苔に関しては「日本人に大人気」だから。

ゴニルは「海苔はオプション」と言いつつも、「絶対に譲れないアイテム」だそうです。




最後はソンジェ。
ソンジェはマフラーを選びました。
みんなからは「面白くない、普通、簡単に選んだだろう」とケチョンケチョン。


でも姫は熱く語ります。
「これは普通のマフラーじゃないんだ、こうやって手が入る」と
マフラーの下の部分に手を入れて皆にアピール。

しかしここで又ユナクが「絶対に不便だから」と。



ここは私が「・・・・・」




判定~!!


なんと駒井さんはグァンスを選びました。
って事で、グァンスのソロ曲決定!!

「ソロはラップじゃないよ~」と言うグァンスにまたまたユナクさんは
「売れねぇよ~」と。
字幕は「売れないよ」ってなってましたが、しっかり売れねぇって言ってました。
なんと日本人ぽいんでしょうか。


名古屋のトークの時にユナクは「フィーチャリングさせて」とか「ハモリだけでも」とグァンスにお願いしていましたが、きっぱりと断られてました。


これでソルロンタンが食べられなかったのも帳消しですね。
あ、でもバスの中でハンバーガーは食べたんですってよ。


この決定が出た後に今更ソンモが「これは軽い・・」とアピールしているのが爆笑でしたが、
実は駒井さんの判定でソンモは2位だったそうで、とても惜しかったと名古屋で漏らしていました。



彼らが選んだプレゼントはサインを書いて応援団に入っている人にプレゼントです。
勿論抽選。
でも、ソンジェのニットにはどうやってサインを書くのか、とっても疑問です。

この疑問を払拭させるには、私に当ててもらわない事にわ・・ね。




まだまだ続きます。



次は移動中のバスの中でゲーム。
二人組みになって、一人が出されたお題を紙に絵で描いて
もう一人がそれが何かを当てると言うゲームです。


組み合わせはユナクとHPPAY豚のジヒョク。
ケンチャンが横から「HAPPY豚」って言ったら本当にそうだったのでおかしかったです。
駒井さんまでHAPPY豚って言っちゃってるし。

ジヒョクは気に入ってるみたい。
なので私も握手会で「HAPPYトゥエジ」って言って見たんです。


しかし、ユナクはちょっと嫌そう。
ジヒョクがハイタッチをしようとしているのに拒否していました。


反対にゴニルとソンジェペアは「へーい」ってハイタッチ。

そして、グァンスとソンモ。




先ずジヒョクとユナクから。
ジヒョクが絵を描いてユナクが答えます。
ジヒョクはユナクが間違えるとすぐに「パス!」

ユナクの答えで感心したのは、目の細い男の子のらしい顔を描いたのを
「ナ(俺)」って答えた事。
だってどう見てもユナクには見えなかったんだもん。
鋭い答えで正解。


でもいただけない答えは・・
ソフトクリームでの答えがう●こ。連発してました。
そんな問題出るわけ無いじゃん。(爆)
面白すぎー。




次はソンジェとゴニル。
画伯ゴニルが描くのかと思いきや、ソンジェが描きました。


はさみ、チューリップ、鶏、星、超新星、時計、後なんだっけ?
ドラえもんはソンジェがパスしていました。


描いてるソンジェの絵が上手いのか、答えるゴニルの勘が鋭いのか
とにかくこの二人はスピーディーでした。
終わった後にソンジェはゴニルに「良く当てるね」って言ってました。
この言い方がちょっと優しいお兄さんって感じで私はつぼに嵌りましたが、
もう一つはゴニルが正解するたびに
「クッチー」「クッチー」って言ってた所!

なんで?って言われたらわからないけど・・・クニャン。

とにかくとっても息の合ってた二人でした。



最後はお待ちかね、ソンモとグァンス。
描くのはグァンスです。

このチームの決戦を、涙を流しながら見てしまいました。
グァンスの絵が・・・

最初の問題「バナナ」
この絵を皆さんにお見せしたい。
ソンモは「月」と答えたんですよ。
三日月に見えなくも無いが・・とにかく面白い。

こうやって描いてても正直お腹がよじれそうです。
今日買い物をしている時にバナナを発見した時は、本当に噴出してしまいました。
そのくらい私や、私のチングの間では「バナナ=グァンスの絵」ってなっちゃいました。


そのほかにもグァンスはすぐにパスをする。
何でも良いから描けと言われ、描いたトッポッキの絵が又凄い。
どう見てもそんな風には見えないけど、これを当てたソンモは偉い!!

泣かせていただきました。


グァンスは名古屋でユミさんに「あまりえは得意じゃない?」って言われてましたが。



結果発表!!
ユナク&HAPPY豚ジヒョク・・・・6問
ソンジェ&ゴニル・・・・・9問
グァンス&ソンモ・・・3問

って事でソンジェとゴニルの勝ち!
でもここではご褒美はありません。残念。



最後は江東にあるおしゃれなデートスポット。リバーアベニュー8番館。
橋の下に作られたあれはクラブ?レストラン?なんだろ?
Mtimeの最初の挨拶はここで撮られたと思われます。
下の記事に貼りましたから見てみてください。

凍って雪が降り積もり白い漢江を眼下に出来る、ロマンティックな場所です。
ソンジェと行きたい。



ここでは「もう、二度と失敗しない愛の告白」の練習だそうで。
二度とって・・・失敗した事あるんでしょうか?


金髪のお嬢に扮するジヒョクに愛を告白すると言うコーナーです。
ジヒョク、妙に金髪が似合います。
これは自分の好みだそうで、ジヒョクはブロンズが大好きだそうです。
日本人駄目じゃん!

ジヒョペンさん、金髪に染めちゃって下さい。


最初はグァンスの告白。
「君はもう一人じゃないよ」と、消えない恋の台詞を言いながらジヒョクの手を胸に持って行くグァンス。
そしてそこで一言。
「胸の筋肉感じてる?」

しばらく見つめあうも、「やっぱりジヒョクじゃ駄目」と言って終了。




次はソンジェ。
「ジヒョクちゃ~ん、ジヒョクちゃ~ん」
「ソンジェさ~ん」


ここでソンジェは斜め上を見て「お元気ですか~?」って。

そしてジヒョクの手をとり
「キミははずっとここにいるよ」って!!!!!

くぅ~~~~このーーーーーー、ヨジャ殺し!!
言われたい。(泣)





次はソンモ。
「ジヒョク」
「はぁい
「これからは豚肉は一緒に食べよう」
と言って手を引いて帰っていきました。





次はユナクさん。
柱に二人で隠れて、まるで鬼ごっこのよう。
「ジヒョクちゃ~ん」「ユナクさ~ん」「ジヒョクちゃ~ん」「ユナクさ~ん」「ユナクさ~ん」「ユナクさ~ん」
と追いかけるHAPPY豚ジヒョクちゃん。

あまりのしつこさにユナクさんがついに
「うるせぇよ!」と。

あぁ、ばっさり。


でもその後おでこをくっつけて、アンドレキム先生のショー並みににっこりと正面を向く二人。
ユナクが可愛かったです。






最後はゴニル。
肩を抱きながら「ジヒョクちゃん」「なあに?」

「海苔は好き?」


これ、かなりの落ちで私は爆笑でした。

「たとえキミが男でも一生愛するよ」とも言ってました。


ジヒョクは「はーい」とか「うん」しか言わなかったので
「リアクションが薄い」とゴニルに叱られました。(爆)



結局ジヒョクは自分が男の子になって告白する事はありませんでした。
どうやるのか見たかったな。
でも他にブロンド見叙に扮する事が出来るのは、姫以外にいないでしょう。
あ、去年のコンサートで見事女装したソンモなんかは、結構楽しんでやりそうな気がしました。

ここで全てのメニュー終了。
最後もみんなが「ヨボセヨ」を連呼していました。

20分くらいの動画だったでしょうか?
4回見ましたが全て大笑いしました。


とにかくとっても可愛くて面白い映像でした。
端々に彼らの素が見え隠れしていましたし、やんちゃっぷりや仲の良さも見て取れる映像で
何度も繰り返して見たい映像です。

正直最初ネットで映像が流れるって見たときには
今までの超新星の活動の軌跡のようなものが流れるのかと、あまり期待していなかったのですが、
これは本当に面白くて見応えがありました。

是非、どこかで映像化していただきたい。
番組でもいいですし、今後出るCDの初回特典版でもいいですから
沢山のファンが見られるようにお願いしたいです。



記憶を頼りに書いていますので、ちょっと間違えてるとこもあるかと思いますが、
こんな感じだったという雰囲気は伝わったでしょうか?
画像も動画も無い状態で、言葉で伝えるのは難しいと実感していますが、
後は読んでくださった皆さんのたくましい想像力にお任せいたします。



そうそう、今度の日曜日の韓流フォンデュは「超新星特集」です。
ユミさんが「超新星演技大賞」と銘打って、皆さんに演技をしていただきました。
と言われていたので、俳優ぽい彼らが見られるのかしら?
とても楽しみですが、これまた超ローカル番組。


関西では2週間ほど遅れての放送だったでしょうか?
MXとKBS以外だとCSのテレ朝チャンネルでも放送があるようです。



★放送スケジュールです。
東京MXTV      3月7日(日)  11:00~11:30
CSテレ朝チャンネル  〃      18:30~17:00
再放送       3月13日(土)  6:30~6:55



見られない方、お友達を探してください。
MXはアナログで撮ってみようかな?
でも私、今週のおさぼりが響いて来週はお仕事が埋まってるので動画がアップできるか?
あまり期待しないでお待ち下さい。



こんな長文を読んでくださりありがとうございました。





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2010-03-05 00:46:48

ゴニルがジヒョクを
後ろからハグした
時ひと1人で
ぎゃあぎゃあゆって
ました!

ドキドキしました!←何で


お母さんもソンモくんに
ご飯作りに
行くらしいです!笑

最近いちおしの
キムチハンバーグを
めっちゃおいしいん
ですよ\(^O^)/

ぜひソンモくんに
食べていただきたいです(笑)
返信する
完璧デス♪ (エナ)
2010-03-05 00:49:23


(人´ー`*)まるでもう一度、映像を見ているよーな気分になるくらぃ☆
文章で完璧に映像再現出来てます♪
(*/ω\*)♪♪♪



あの告白のユナクとHAPPY豚ジヒョクのとこが大好きです♪
あ!!
姫様とのもかなり笑いました♪
あの
『お元気ですか~??』
ゎ…


可愛すぎ!!!



惚れてまぅやろー☆(笑)




本当に彼らゎみんな可愛くて…

みんなちぇごデス♪
(*´д`*)♪




ジュンコssiレポお疲れ様でした♪
ありがとぅごじゃぃます♪
(*/ω\*)♪
寂しくなったらまた読みにきます(笑)


( 〇´∀`〇)/



返信する
初めまして! (まっちょん)
2010-03-05 02:12:53

実は結構前から
読ませていただいてましたが、
コメントは初めてです^^

とっても詳細なレポに
真夜中にも関わらず
一人思い出して
爆笑してしまいました…(*´艸`)
私ならソンモのプレゼントが
欲しいです~!
(一応ソンジェペンです…)

ジュンコさんのレポいつも楽しくて
ソンジェへの愛も伝わってきて
楽しく読ませてもらってます!
また機会があれば
コメントさせてもらいます♪

返信する
hitomiちゃん (ジュンコ@管理人)
2010-03-05 08:10:52
後ろからハグハグしてるゴニルが本当に可愛かったですよね。
ソルロンタン食べる時に、ソンジェがゴニルの首にハンカチを巻いて上げているのも本当に可愛かったし。

そんなのが自然に出来るってのがまたまたたまりません。

えぇ、hitomiチャンのままにも是非ソンモ君のご飯を作ってもらいたいです。
私のソンモペンチングは食に関するプロが数名いますので
お助け隊を結成してソウルへ飛んじゃってください。
返信する
エナさん (ジュンコ@管理人)
2010-03-05 08:16:06
再現できてますか?
そう言って頂けると安心します。

私はこの映像で、お買い物ゲームの時のユナクの突込みが一番好きなんです。
本当に面白い。


エナさん、こんなんで良かったら又読み返しに来てください。

そのお言葉、私には最高のプレゼントです。
ありがとう。
返信する
まっちょんさん (ジュンコ@管理人)
2010-03-05 08:20:32
こんにちは、初めまして。

いつも読んで頂けているとか、ありがとうございます。

ソンジェペンさんなんですね。嬉しいです。


私は正直言いますとゴニルのプレゼントの次にソンモのは・・・・(ペンの皆さんごめんなさい。

でも私の周りではソンモのプレゼントが一番人気でした。
あらかじめ駒井さんに「軽い」って事を売りに出来るとグァンスに勝てたかもぉ?

でもラッパーKが歌う普通の歌もとっても楽しみです。
だってグァンスは超新星が結成された時メインボーカルを狙ってたくらいですから、
きっと上手だと思うんです。
いつのアルバムに入るんでしょうね?次かな?
返信する
今回も… (hero)
2010-03-05 08:30:05
楽しませていただきました。

映像がなくても、なんか…想像出来ちゃいます。

チケットは、東京は譲って下さる方が見つかりました。尼崎は、二枚セットならお譲りしますよ~と名乗りを挙げて下さった方がお二方いらっしゃったのですが、遠方なので旅費の問題もあり、さすがにチングは誘えません。狭き門の一般に賭けるか、バラ売りしてもいいと言って下さる方が現れるのを待つか…でしょうかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-05 11:21:00
結局CMの話って流れたんですか??
返信する
heroさん (ジュンコ@管理人)
2010-03-05 11:58:38
東京は譲って頂けたんですね。
良かったですね。
確かに皆さんグループで購入されてるのでまとめて譲りたい方が多いんでしょうが
もっと間際になっても手元に残ってたら1枚でも良いって方も出て来るかも知れませんから
もう少しお待ちになっても良いかも知れませんよ。
私も年末のUSJはそんな感じで1枚のチケットを手に出来たので。
幸運をお祈りします。
返信する
unknownさん (ジュンコ@管理人)
2010-03-05 12:10:27
こんにちは。
イベントではCMの話は出なかったですね。
その事書き忘れてしまいました。
話は出なかったけど無くなったとは限らないと思いますよ。
イベントの記者会見はアルバムの発表とTTL活動の発表ってことは
仕切りはユニバさんですし
CMとなると企業の方も同席されるでしょうから仕切りも広告代理店とかになってくるでしょうしね。

もう少し楽しみにして待って見ましょうね。

もし又書き込みを頂けるのなら、お名前を書いて頂けると嬉しいです。
名無しのごんべさんなんて、☆ペンちゃんには似合わないからね。
返信する