ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

声って大事

2008年10月10日 18時06分50秒 | 韓国芸能人

一般の方と話をしていてもその人の声なんて気にも留めませんが、
相手が俳優や歌手ともなると話は別です。


とっても人気のある方でも、声が気に入らなくて好きになれない歌手や俳優が私にはいます。


私は、歌手は甘くて高くて細く透き通った声が好きです。
俳優の声は低い声が好みです。


歌手ではシギョン君の声が私のタイプです。
特に高音部の消えいる様な歌い方が好きです。
耳元で歌われたりしたら、きっと腰砕けです。そんなチャンスは訪れませんが。


SGの歌にはあの素晴らしいハーモニーと心にしみる歌にやられてしまいました。
ろくに曲も知らない状態で行ったコンサートで泣かせて貰いました。
こんなに嵌まってしまったのはジュニシャバミソにやられてしまったからではありますが、
私はジュニの高くて澄んだ声も大好きです。


例のヨジャ問題で顔を見るのも嫌になったときですら、歌を聴いてると何でも許せそうな気になりました。
いっそのこと、キムヨンジュンは忘れて純粋にSGの歌だけ愛していこうかとも思いました。

ソックンが入ったSGではジュニの声がひときわ目立ち、とっても良いスパイスになっているように思います。
多分私は彼が歌い続ける限り、ジュニの声を求めてしまうと思います。



ジュニのしゃべり声は決して低くは無いのですが、あの舌っ足らずなしゃべり方に母性本能をくすぐられてしまいます。


ドンハの声はジュニとはちょっと違いますが、でもとっても可愛い声に聞こえる瞬間があり、
一時その声に惚れ惚れしたときがありました。

先日出演したバラエティーで歌ったチョコパイの歌、いつものドンハの声に涙が出てきてしまいました。


そして、浮いては沈み、沈んでは浮いてくるのがジョンフン
皆さんは彼の歌を聴いたことがありますか?
とっても甘くて綺麗なんですよ。

UN時代の映像を先日初めて見たのですが、今と変わらず甘い声で、私は感動してしまいました。

本格的に嵌まろうとしているとき、いつも誰かがやってきてしまうのですが、ジョンフンはいつも私の心の隅っこに滞在している存在です。


実は、超新星の中では、私はユナクの声が一番好きなんです。
綺麗な声です。
ユリジャンはソンジェがたくさん歌ってて大好きな曲ではありますが、
あれをユナクが歌っても良かったんではないかなと思います。


ソンジェは太い声ですが、HITのようなパンチの効いた曲にはぴったりの声だと思います。
あの可愛い女の子のような顔なのに、とっても男らしい太い声でそのギャップにやられてしまいます。
今の私はソンジェに手放しです。




俳優さんでは絶対に声の低い人がいいです。
そんなこんなで声で好きになった俳優さんがいます。

「コーヒープリンス1号店」のハンソン役をしているイ・ソンギュンです。

最初このドラマを私は吹き替えで見ていたので気がつきませんでしたが、
字幕の放送を2回目に見て、1話目から彼の声に惹かれてしまいました。

そんな風に思ったのはどうやら私だけではないらしく、
ハンソンさんの声の魅力に取り付かれたチングが数人います。
まだHDDに入ったままになっている白い巨塔を見るのも楽しみです。


最近ちょっとびっくりした良い声の持ち主はイジュンギ
私は彼の作品は映画を2本見ているだけなんですが、
MBCのドラマ大賞を又見直しているときに、コメントをしている声に驚いてしまいました。

そう言えばユナクペンでもあるpikaちゃんも、最初はあの声にやられたって言ってましたねー。
犬と狼を見てみたいと思います。早く衛劇でやらないかしら?


キムスンウやイビョンホンもいい声だと思います。
でも俳優でいい声といったら忘れちゃならない、ウリ王子のぺヨンジュン。


ヨンジュンはとある雑誌から「ベルベットボイス」という冠まで頂戴し、
今ではその呼称が家族の間では定着しています。
本当にぴったりの表現だと思います。

ヨンジュンの声をヘッドフォンで聞いたらとんでもない事になるって知ってます?
すごいですよー、腰砕けですから。
一度試してみてください。


そんなこんなで彼の声に対する家族の思いは特別大きいですよね。
「声商品」なるもののリクエストも相変わらずのようです。

太王四神記写真集についていた台詞集のCDなんか、MP3に入れて聞いたらもう
モバイルサイトではメールの着信ボイスが配信中ですが、
私はヨンジュンの声で起こしてくれる目覚まし時計が希望です。


出来るだけ長くしゃべって頂きたいですね。
「アッチミダ イロナー」とちょっと乱暴なのもいいかもです。(
これ、ソンジェが言ってました
「朝だよ、起きて。」と日本語でやさしく起こしてもらうのもいいかもです。

携帯サイトの声じゃなくて、時計で希望です。←こだわり



最近はまっている声は、FT ISLANDのイ・ホンギ
彼の声は太くてハスキーです。
あれ?上の条件に合いませんなー。
そうなんですよ、何でか知らないけどやたら好きなんです。条件違うのに。

18歳のホンギ、まだまだ成長過程にある彼の声は、男の艶っぽさと子供の可愛らしさが混在しています。
そんなギャップに嵌まっているのかもしれません。


「ジュンコ!とうとう高校生にまで手を伸ばしたか?!」とそこで突っ込んだあなた、
大丈夫、さすがに私も息子と同じ年の子には嵌まりませんってば。
ただ声が好きなんです。
ヨンジュンやソンジェに対する気持ちとは明らかに違いますのでご心配なく。


でもライブにはいってみたいです。今度は又スタンディングとの事。
いつか座って聴けるコンサートがあったら、後ろのほうからじっくりと拝聴してみたいものです。




エー、まったく本文と関係ないのですが、今夜からCSのTBS CHANELで「サンドゥ学校へ行こう!」が始まります。
今日は1話ですよチョシンソンペンヨロブン。
ゴニルが唯一しゃべりますので、ぜひ見れる方は見てください。
どこに出てくるかはこちらの記事を参考にしてくださいね。


近日続きを公開する予定です。
PC変わっちゃって使いづらいったらありゃしない。
今日も2回も記事飛ばしました(T_T)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかも (アジポン)
2008-10-10 20:26:34
前にテレビで「女性は男性の声に魅かれる」みたいなの、やってました。
それが全てではないけど大きなウェイトがあるかもですね。
イ・ソンギュンさんはドラマ見ていてあの低音にしびれましたね。どんだけ低いのって。落ちませんでしたが。
私が落ちたシニャンもやっぱり声(歌)ですもん。
ヨンジュンさんも低いですね~。歌は歌わないのですか?
返信する
アジポンさん (ジュンコ@管理人)
2008-10-10 21:13:15
ほー、そんな番組があったんですか。

私は、ただ単に低いだけじゃだめなんですよ。
それにプラスαで、やっぱり良い声って言うのが条件です。

シニャンssiの声も低いんですか?
気がつきませんでした。

ヨンジュンは歌は絶対に歌いません。
カラオケで歌ってるときに誰かに笑われたからという話が流れていますが、
本当のところはわかりません。

本人いわく、「僕は俳優なので歌手の方のように上手に歌えないから」との事。
ただお友達の俳優さんの中には「相当上手」だという方もいらっしゃいますし、
私も彼はうまいと思っています。

あんなに運動神経が良い人は歌が下手なわけありません。
ちゃんと聞いてみたいです。
返信する
Unknown (keina)
2008-10-10 21:48:07
ジュンコさん、私もシギョンくんの声はすっごく好きです。
それにユリサンジャのハモってる声も。
イ・ビョンホンの低い声もすてきで「愛する人ができました」の詩を朗読してるCD買っちゃいました。
話す声と歌う声にギャップがある人も好きですよ。
声ってけっこう大きなウエイトをしめてますね。
返信する
呼んだ~? (pika)
2008-10-10 22:55:10
ジュンコさん、アンニョン?
ちょっと今凹み気味な私です
理由は某壊参照してください

うんうん、声って大事。
やっぱり好きな人ってもちろん容姿、性格大事だけど
やっぱり声に惹かれるってあると思うの
なんか私のツボをたくさん書いてくれてて
そうよぉ~ジュンギ
彼の声は低いんだけど澄んでて綺麗。
ドラマでおちゃらけてると、かなり高い声に
なってますが
実際落ち着いて話すとご存じのとおり低いです
犬とオオカミぜひ、観てください。
一人二役やってますが、全く別の人物を
よく演じきってるなと感心します
あー三日前は生ジュンギ声聞いてたんだよなぁ・・・

んで、ユナク
ほほ~一番なのね^^
コマオ~なんか嬉しい。
ユナクの声はなんか聴いてて安心するんだよね、私
日本語でも違和感ないし
ソンジェはお顔とギャップがあり、それが魅力

で、ホンギ
私、歌声ってハスキーな声が好き
ジフニも歌うとハスキー
ホンギもハスキー
うん、だから好きかも
(注。私もホンギは違う感情だからね~)

イソンギュンも、コピプリで
うわっな、なんなのーこの声~
って思った一人だよ~

声の元祖はやっぱりヨンヨンだなぁ
そうそう、当時ヘッドフォンでよく聞いてました。ふふ
返信する
keinaさん (ジュンコ@管理人)
2008-10-10 23:19:17
シギョン君の声良いですよね。
「チョウルテンデ」の高くて細い声にやられてしまいました。

ビョンホンssiはそんなCDを出してるんですか?!
ファンはたまりませんね。

そういえばリュシウォンは韓国語のテキストでCDがありますし、
ヨンヨンもそんなテキスト作ってくれたらお勉強もはかどるでしょうに。
返信する
pikaちゃん (ジュンコ@管理人)
2008-10-10 23:24:45
ジュンギの声があんなに良いとはしらなんだ。
びっくりです。

そうかー高い声で話すときもあるのね。
私が見たのは「王の男」と「僕らのバレエ教室」だけなんですよ。
今度ドラマをしっかりと見ますね。


ユナクはね、歌声が一番好きなのヨン。
話してる声は低いソンジェのほうが好きヨン、ミアネー。

返信する
モクソリは大事です! (パンチポンチ)
2008-10-11 00:08:53
私もシギョンの声、大~好きです。
2月のコンサートの中で、携帯電話で「コリエソ」を歌うコーナーがありましたね。
歌ってもらった人が本当に、本当にうらやましかったです。

ソクンの声も少しフィルターがかかったような感じが好きです。
初めて5集を聴いた時は、衝撃的でしばらく聴き続けていました。

たまに仕事で、声の素敵な人からの電話がかかってくると、取り次ぐ時も何故か優しくなってしまいます。
返信する
大事大事! (ジュンオンニ)
2008-10-11 00:57:12
いくら素敵な容姿でも
声が・・・ってこともありますね。
顔は見えないけど
お電話の声にクラっとすることも
あります

私は
あんまりいい声すぎると
ちょっと苦手だったりします。
ハスキーな声が好きでした
ちょっと哀愁がある・・みたいな・・・ね。

でも シギョン君のきれいな声も好きになって
ジュニの声もやっぱり好きだし・・・。

好きな声聴くって
癒しの効果がありますね。

ざわざわした心も落ち着いたり
疲れだって吹っ飛びます



返信する
はじめまして~ (チャンラブ)
2008-10-11 06:53:21
ジュンコさん 
はじめまして
何度もブログは見させていただいてましたが、コメントを書かせていただくのは初めてです。
よろしくお願いします。
私もSGを愛する一人です
でもでも・・声で好きになった・・となると
マニマニいます。
これまで、声に惹かれて・・生声聞くために
あちらこちらとファンミやコンサートに出かけたもんです(たいしたファンでもないのに)。
FTのホンギ いいですよね~
コヒプリのソンギュン いいですよね~
超新星のユナク いいですよね~って私はユナクの顔が好きなんだけど・・
あと、ちょいブサイクだけど、MTOMの左端の人(名前知らないミアネ~)の声もハスキーで好きだし~ ドラマ悲しき恋歌(古い?)の歌を歌ってたユンゴンもかすれ声で
グリーンローズの歌を歌ってたJUSTもいいし!
取り合えず は全て生声聞いた!
でもまだ顔も名前も知らない声だけにしている人が 何人かいて、ドラマとかのOST専門歌手らしい??韓国には そんな歌手がいるんですかね~
あっそ~そ~ FryToTheSkyのファニも太く良い声  これじゃあキリないですね~ 
スミマセン ダラダラと話してしまいました。
とにかく 
声は大事・・私も同感です。
返信する
モクソリフェチ (ソヨン)
2008-10-11 08:49:29
私も 大切なんです
声・手・口元
身長・・・イ・ボムスとsg君達は例外 

声  始めて ヨンジュンssiの声を聞いたと    きの衝撃は 
   今でも忘れられません/face_heart/}

手は ソ・ジソブssi 
   ユン・ゲサンssiがチャンです

口元は ヨンジュンssiが「シュッ」って言うと    きの・・・・

ジュンコさん
「管理人へのメールは↓からどうぞ」
は どこかしら・・・
ご相談したいことが・・・・・
返信する