ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

イベント終了

2010年03月04日 13時35分10秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

ただいま~!
名古屋から帰ってきました。
名古屋も本当に楽しかったです。良い事が沢山ありました。


東京、名古屋とイベントの内容は同じでした。
若干トークの違いはありましたが、
私は東京2回、名古屋2回の公演を見ているので、ごっちゃになっている部分もあります。
その辺はご理解頂きお読み下さればと思います。






先ず最初にSUPERSTARの音楽が流れ、会場も一体になって「チョシンソン」コールが響き渡りますが、
登場したのはMCのイ.ユミさん。
「私が先に登場してすみませーん」って恐縮しながら仰ってましたが、私はユミさんのMCが大好きなので嬉しかったです。


すぐにメンバー登場。
自己紹介の後、即ライブに入りました。




【ここで早速セットリストを】
★キミだけをずっと
★My Disteny
★今すぐキミに届けたい
★Last kiss
★SUPER STAR RIBORN




名古屋の時はユナクが「皆と盛り上がりたいので全部ダンス曲を用意しました。」って言ってました。
ホントずーっと歌って踊りっぱなし、休憩無しだったからきつかったと思います。

東京1回目の時ソンジェは、4曲目のラスキスを歌うのがとてもきつそうでした。
それを見ながら私も「頑張れ、頑張れ」って心の中で応援していました。


AXは2回ともかなりの近さで見ることが出来ました。
1回目は始まりと同時に凄い勢いで押されてめっちゃ痛かったのですが、
2回目は割りとゆったりしてました。


でもこんなのは名古屋の比じゃなかった。
名古屋の会場はこじんまりとしています。
係りの方の話では、、1回目の公演でキャパ全部入れるのではなく700人くらいで区切って
2回目の平均にするって事だったんで、絶対に後ろに余裕があったはずです。
だけど、並んでる時からキツキツで。
そして、東京以上にペンのテンションが高かったせいもあり、
メンバーが登場と同時に列がゆれました。



私は5列目ほどにいたんですが、最初左から押されその後後ろからも押され
足の置き場が無くなり体が宙に浮く感じで、正直身の危険を感じました。
ユミさんも「押さないでね」って言ってくれてましたがもう後の祭り。
ハンカチを出したくてもバックすら開けられない、まさに通勤列車の状態ですよ。
しんどくて、早く終わればいいのにって思っちゃいました。

具合の悪くなる人も出ちゃったんです。


だから2回目は一階の一番後ろにもたれてみたんです。
そうしたら案の定スキスキで、かばんも置けちゃうし、一緒にダンスも踊れるし、言いたい事叫べるし
SUPER STARの時はチングと「フォーメーション組んでみる?」なんて冗談が言えるほどでした。
2回目の方がソンジェは遠かったけど、1回目よりずっと楽しく過ごせました。


そんな熱い暑い名古屋はユナクさんの第2の故郷。
ユナクもとっても楽しそうで「愛知大学の後輩も来てるんじゃないの?」(ハーイ、って手を挙げてる子が数名いました。ありがとね。)って言ったり
学生時代に遊んでた地名を挙げてみたりと、とても満足げでした。


舞台とペンとの距離が凄く近くて、メンバーが舞台前方から身を乗り出すと自分に降りかかってくるような感じがしました。
まさに「飛び出す絵本」状態。
あ、古いですかね?
今風に言うと3Dとか4Dって言った方が良いのかしら?


東京1回目の時はちょっと緊張した感じが見受けられたメンバーも2回目以降はリラックスしていました。
一昨日もチラッと書きましたが、ソンジェが凄すぎる~~。


指なめも多いし、うつむいた後に前を見る振り付けの時には絶対に可愛い顔をしてるし。
ハートはガンガン飛ばすし、指差しもするし。

やっぱり「なんか飲んだ?」って聞きたくなるような状態でした。



名古屋の時は最初っからそんな感じで、もう目が話せない。
他ペンのチングも「ついソンジェ見ちゃう~」って言ってました。


かと思えば、他の子たちが質問に答えている時に、一生懸命ブツブツと自分の台詞の練習をしてたりするの。
こんなの見ると私は泣けるねー。

ユミさんとのやり取りでは多分言ってる事がわからないのか、横のユナクさんやソンモに必ず聞いてたけど
それでもソンジェの日本語の理解力はかなり上達していると思いますよ。



ライブが終わると汗だくのメンバーは一旦舞台裏へ。
この後は特典映像の上映です。

MnetのMtimeや、ミヤネ屋で流れた映像をご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、
あの続編って感じの映像でした。



因みに、Mtimeはこんな感じで終わってました。



コレをもっと詳しくしたんですよ。
もう面白くておかしくて、大笑いしてしまいました。
特にグァンスのバナナ!!

今思い出しても笑えてしまいます。

凄く面白かったので、コレは別枠で記事にさせていただきます。
チャムシマンヨ。



一旦引っ込んだ彼らも、動画上映終了後には又舞台に登場。
今度はグッズのTシャツに着替えての登場でした。

手には今回のイベントのために作られたグッズをメンバーが持っています。


タオルがありましたよね?
あれを東京1回目の時にソンジェはひざに巻いてきたんですよ。
歩く時もちょっと足を引きずると言う演技までしてました。

すぐにはずしてましたが。
頭にかぶったり、腹巻風にしてみたりと、タオル一本でかなり遊んでました。

トークの間に、ソンモの腕をつかんだり、マイクで遊んでみたり、さっき言ったように台詞の練習をしてみたりと、まったく目の離せないソンジェ。
愛しいねー、たまらんねー。
何回倒れそうになったか。
今でも思い出し笑いをしてにやけてしまいます。


ゴニルはタオルを首に巻きつつ「昨日からシャワーの後はコレで・・」と拭く真似をする係りのようです。
東京のときに「昨日から」と言ってるのに、名古屋でも「昨日から」って言っちゃったから
ユナクさんが即「一昨日からね」って訂正を入れてました。
この機転、さすがリーダーです。


グッズに部屋着ってありましたよね?
東京1回目はグァンスが持っていました。
東京2回目にそれを持ってたソンジェは、見せるだけじゃなくて着てみたんです。
勿論あの広い肩幅なんで小さかったんですが、
ユナクさんが「もう脱いだら?」って言ってもそのまま着続けてました。
「寒いから」って言ってましたよ。



で、そんなの着てたからだと思うんですが、最後の挨拶の後にユナクに言われて
「モデル」歩きをしました。
でもモデルのウォーキングには程遠い(爆)、肩を揺らしながらのウォーキング。
又それが面白くてキュートで(泣)


名古屋2回目の時もユナクに言われて、一人舞台に残されてちょっと踊ってみたりしたんです。



でも、これは突飛な事だったので、ユナクの言ってる事がわからから無かったソンジェは
東京・名古屋共に「ムォ?ムォ?ムォ?ムォ?」(なに?なに?なに?なに?)って5.6回ユナクに聞いてました。
名古屋の時は舞台袖で待ってたユナクも満足気にソンジェの肩をポンポンって叩いて肩を組んで帰って行きました。



チングといつも言う事は、姫はやっぱり舞台が一番似合うって事。
回を重ねる毎にどんどんノリノリになって、どんどん勢いもまして行って
どんどんキラキラして来て、根っからのスターなんだなって思います。


それと同時に私は、ソンジェって自分の見せ方、魅せ方を良く知っている子だと思います。
どうやれば可愛く見えるのか、かっこよく見えるのか、皆がキャーって言ってくれるのか
自分を熟知してるんですよね。


私はタレントはナルシストであるべきだと思っています。
自分に惚れないのに、他人を自分に振り向かせる事なんて出来ないと思うんですよ。



ソンジェには根っからの天性と、良い意味でのナルシシズムが混在しているからこそ
舞台で栄えるんだろうと思います。
私の考えすぎかな?皆さんはどう思いますか?


でもやっぱり彼は「舞台に上がって何ぼ!の男」ですよね。



グァンスが東京で
「この会場は僕達が初めてライブをした場所です。
あの頃の気持ちを忘れないでこれからも頑張ります。」って言いました。

名古屋ではゴニルがこう言いましたね。


この言葉を聞いたとき、私はグッと胸に来ました。


ほんと、あの時の気持ちを忘れないで、これからも驕る事無く精進して貰いたいと思います。


ジヒョクは家庭教師を付けて日本語の勉強をしているようですが、
その成果が段々出てきていますねー。

長い日本語もちゃんと聞き分けて、ちゃんと喋られる様になってきました。
グァンスが名古屋の時にちょっと詰まっちゃったらユナクさんが
「ジヒョクに負けてるよー」って言ってました。


自分でも日本語を喋りながら「今僕は日本語が上手です」なんて言っちゃって、
とっても可愛いですよねー。



ゴニルは東京のとき高熱があったんです。
ライブの時はそんなこと微塵も感じさせずに、声もしっかり出ていました。


ただ、舞台終了後にある握手会には参加できませんでした。
ゴニル本人は出たいと言ったらしいのですが、止められたと後で聞きました。


ゴニペンさんたちは本当に落胆されてて、かける言葉もありませんでした。


名古屋では頑張って2回とも握手に出てきてくれました。


東京の握手会は、過去最悪かと思えるほどの高速で、
メンバーと手を合わせる前から腰を掴まれる始末。

機材のトラブルもあったりと、時間が押していたのはわかりますが、あれはひどいです。

人が高速で流れるので、ソンジェの黒目は右へ左へと泳いでいました。
かつてSGのヨンジュンがファンミの握手会のときに
目が回って気持ち悪くなった言ったことがありましたが、
そんな状態になるんじゃないかと思うほどでした。


名古屋は結構ゆったりしていました。
実は私、今回初めて名札を付けてみたんです。

今まで沢山の人が名札を付けて自分の名前を読んでもらっていたのを見ていましたが
どうしてもそれが出来なかったんです。
でも、名前を読んでもらった人は皆とっても喜んでるので
今回思い切ってみました。



東京ではそんな余裕も無く終わってしまいましたが、
名古屋で最初にいたケンチャンに「ケンチャン、大丈夫?」って聞いたときに
「○○さ~ん(本名)」って!!


びっくりしました。
言われた瞬間とっても嬉しくて、「ありがとう~」って言ったのですが、
そっから先のメンバーの記憶がまったくありません。
初めてソンジェまでスルーしてしまいました。
その位嬉しかったんです。


2回目のときは「HAPPY豚」を連呼するジヒョクに「HAPPY トゥェジ(←豚)」って言ったら大受けして、
そこで私も気を良くしてたんですが、
またしても隣のケンチャンが名前を読んでくれて。

あの子はいい子ね。
元々ゴニルは私のNO2ですが、益々株が上がりました。


でもね、2回目のときはソンジェも名前を読んでくれたんですよ。
天にも昇る気持ちでした~~~~~~~~。



そんなこんなで大満足な名古屋。


楽しい気持ちでタクシーを飛ばして名古屋駅に着いたら新幹線が止まってました・・・
車両故障でダイヤが乱れてたらしく・・・・


何とか臨時に乗り込み横浜では最終のちょっと前に乗れたので家にたどり着けましたが、
危うく難民になりそうではらはらしました。
チングと乾杯しながら帰る予定だったのに・・・・



そうそう、ユナクペンの皆さん、ユナクを見るなら是非名古屋で。
名古屋での彼は大阪や東京で見るユナクとはやっぱりちょっと違いますよ。
はじけてます。
体から喜びが溢れている感じがします。
必見かと思います。




ユナクと言えば・・・
東京でチングがゲットしたユナクのバラ。(増加あに、造花)



ユナクの投げた花は、チングの胸にすっぽりとはまったそうです。
キャ~。

握手会でそのことを告げたらユナクも驚いたらしいです。



私が今回買ったグッズはこれだけ。


10個もいらないからチングと半分個しました。
どうせ使えない。でも一個くらいは使ってみようかな。




と、まとまりの無い感想文のようなレポになってしまいました。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

もしもしツアーのレポは夜にでも。



★今回場所取りの列に並ぶのに必死で、お約束をしていたのに会えなかった方が沢山いました。
特に名古屋では狭い階段に並ばされたせいもあり、移動が困難でした。

列に並んでいる時に声を掛けて下さっても、列が移動してお話が切れてしまったりする事もありました。
本当にごめんなさい。
こんな普通のオバちゃんの私に、会いたいといってくださることにとっても感謝しています。
私はこれからもあちこち★イベントに参加すると思いますので
又どこかでお会いしましょうね。




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー♪ (エナ)
2010-03-04 14:11:36

(人´ー`*)もぅ…超新星の虜になりました☆


東京の握手会…酷かったデス

けんちゃんいないし…
けんちゃんいない発表があった瞬間
本当に泣きそうになりました…
必死で我慢したけど



わけもわからぬまま…握手が終わっていて さらに泣きそうに…
帰りの電車の中、ずっと落胆
(´;ω;`)


あたしたぶん握手の瞬間ゎ困ったよーな泣きそうな…そんな顔していて 笑顔で握手出来ませんでした(涙)


5日も見に行けないし
来月のライブも行けないから


悲しすぎる!!!(´;ω;`)





姫様可愛かったですねー♪
あたしの前と左側ゎデカイ人ばかりでラッパー3人が見えず
(´;ω;`)
ユナク

ソンモが良く見えました♪
(*/ω\*)





帰って寝たら…



なじぇか………
姫様の夢を見ました☆
(*´д`*)♪


ソンジェペンにゎたまらなぃし、内容言ったら殺されるくらぃのおいしぃ夢でした(笑)
( ´艸`)ククク☆


姫様、またのご出演、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m



見事にオモローなチングをGETしてきました♪
(人´ー`*)♪

いつかイベントでジュンコssiと愉快な仲間達にも会いたいデス☆
(*/ω\*)♪

返信する
Unknown (たこ)
2010-03-04 14:22:04
ジュンコさん あんにょん♪

イベントの楽しい様子が伝わってきました♪
私も行きたかったですーー
1日就活で…諦めました(´Д`;)ぁ゛ぁ゛…
レポ読んで余計にそう思ってしまいました。

でもこの前、ユナクペンのチングと、「仕事休み取るからライブ一緒に行こう」と誘ってくれたので、就活終わらせてチングと行きたいものです。
返信する
エナさん (ジュンコ@管理人)
2010-03-04 15:33:14
その殺されそうな美味しい夢のお話を、いつか聞かせてくださいなー。
殺しませんので。
つねっちゃうかも?^^

スタンディングは近くで見られる魅力はあるものの
近すぎて見えないってこともありますもんね。
ここが辛いところです。

でも、姫をガンミしていただけたようでよかったでち。
返信する
たこさん (ジュンコ@管理人)
2010-03-04 15:35:06
お、お久しぶりです。
イベント行ってなかったの?
でっきり「愛知大学の後輩」って手を上げた人の中にたこさんがいると思っていました。
就活でしたか!
それは大事な用事ですもんね。

でもそのやさしいユナクペンのチングと、今度ゆっくりとライブに出かけてくださいね。
返信する
うわ~ん (ひじき)
2010-03-04 16:02:27
ごに、アクス会参加できて良かった^^
渋谷組は残念だったし、超高速アクスで
イラっとしましたが・・・


☆たちはみんな輝いていましたよね~
LIVE最高でした~

明日も盛り上げましょうね~

返信する
お疲れさまでした! (yuuko)
2010-03-04 16:29:53
昨日、ジュンコさんが並んでいる時にチラッとでもお会いできて嬉しかったです!
私は名古屋1回参加しただけで、くたくたです。
ジュンコさんは、遠征しながらもちゃんとレポを書いてくれて、
その体力とマメさには脱帽です。
そして感謝感謝です!
今朝、「どですか!」で放送されたようですが、見逃してしまいました…
残念です…。
返信する
・・・☆ (Eri)
2010-03-04 16:55:38
とっても詳しくレポしていただきありがとうございまち

あぁ~~~、やっぱり名古屋行けば良かったと後悔・・・!!!
握手、ゆっくりだったんですね??
わたしも名前、呼んでもらいたかったーっ!!!
なぜかわたし、ゴニルには年下に思われてる気がして・・・!笑
いつも満面の笑みで呼び捨てで名前呼んでくれるんです♪
でもね・・・、わたしヌナなんだけど!!?クク
ソンジェも呼んでくれたんですね!!!
いいなぁいいなぁ・・・☆★
でも、イベント内容以外は大変だったんですね??
東京よりひどかったなんて・・・ほんとにお疲れ様です

明日はFNSに参加されるんですよね?
またお会いできるといいなって思ってまち
返信する
行きたかった (ギョピエ)
2010-03-04 20:13:36
東京・名古屋おつかれ様でした
私は、両方ともイベントには、参加ができなくて、ジュンコさんがブログをアップしてくれてるので、すごくうれしいです。
ジュンコさんの言うとおり、ソンジェは、舞台に立つ男ですよね~わたしも、それは、ずーと、思ってました~★っで、やっぱり、名前を覚えてもらうには、名札をしないといけないいんですね。私も次の機会に握手会があれば、やってみま~す。ひらがなで、書く方がいいんですよね
返信する
楽しませていただきました (hero)
2010-03-04 21:40:28
ジュンコさん、レポお上手ですよねぇ。お上手な上に、ソンジェ愛が溢れていて素敵すぎます。
私、レポ書くの苦手なんです。コンサやイベに行くと、自分自身がメンバーの一員になったような気持ちで入り込んでしまうので、こう…客観的?ニュートラル?な視点で見れないんですよ(苦笑)
ユナクペンなので名古屋は狙いどころでしたが、FC先行で落ちたので、もう…ヤケと諦めモード(大人げないけど)でその日は働くことにしました…同僚が実家に帰るために休みを取りたいと言うので、いいよ~、私、出るから、と。
返信する
ありがとう~♥ (あいふぉと)
2010-03-04 21:48:37
ジュンコさ~~ん、今回、いっぱ~い話せてほんと楽しかったです!
やっぱりジュンコさんのレポは面白い!
ユナクしか見ていない、私にとっては、知らない事、いっぱい。
そして、分かりやすいです~~

でも、ジュンコさん、絶対に名古屋のユナクはいいでしょう?
私も絶対に絶対にそう思います。
いつも笑顔がキラキラ、溢れてるでしょ?
体から、嬉しいって出てるよね。
あっ、またユナクの事ばっか、書いちゃった....

そうそう、バラのお話。
私もご本人からのメールで知りました。
すごいですよね~。
胸にすっぽり!!!
なんて羨まし~~~い
いつか...私の胸にもすっぽりとしてほしいものです

名古屋遠征、お疲れさまでした。
また明日、横浜で~~~
今度は、ジュンコさんのお膝元へ伺いま~す
返信する