ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

よみうりランドの握手会

2010年05月16日 22時26分27秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

ヘロヘロです。

昨日は疲れ果てて8時前に寝てしまいました。
今日の仕事はきつかった・・・精神的にも。


さて、私は昨日、よみうりランドの握手会に行ってきました。
こちらはちゃんと席のある整理券を配ってもらえますし、
今回からはランダムで整理券を配られるので
早くに行く必要もなさそうなんですが、
家にいても落ち着きませんし、すごく遠いところだし
CDもまた買わなきゃだし・・で
結局皆さん早くから並んでましたよねー。

私は寝坊をしてしまうと言う大失態。
でも、6時半には家を出たのですごくがんばりました。



CDではソンジェの写真を引き当ててイベント前からテンションが上がりました。
が、その時すでに息切れが・・・



11時開場だったのでその前に会場の前に行ったら
リハーサルをする彼らの歌声が聞こえてきました。
まごころとRANDA。
RANDAは出だしのところを何でもなんでも確認していたように思います。
姿は見えないのでわかりませんけど。


ソンモの・・・あれがてのしみ。ククク。


座席券はランダムに配られるので、チングとも離れ離れ。
ただ、運良く隣同士!なんて人もいたようですね。


12時頃←(曖昧)にユニバの方が出てきました。
掛け声もなく、いつの間にやら後方からメンバーが登場。ありゃりゃ・・・
MC殺し。



先ずは「僕達は 超新星です」と、いつものご挨拶から。
そしていつも通り自己紹介。
ソンモはついに「幼い王子」とは言わなくなりました。
そりゃそうだ!!最近ぜんぜん幼くない!!(爆)


ちょこっとトークがありました。

ゴニルもグァンスもこの一ヶ月の日本滞在で、
ホテルの部屋がすっかり自分の部屋のように落ち着くようになったそうです。
やばい?!


K&Gはルームメイトですが、一緒の部屋にいるのにツイッターで返事したりしてるって。
知ってるし・・・

何故かK&Gの部屋には人が寄ってくるようで、
ハピブタちゃんがしょっちゅう行ってるのはグァンスのツイートでおなじみですが、
ソンジェもその部屋に行ってるみたいです。


USJでユナクさんが、ソンジェがゴニルの部屋で朝4時まで日本語の勉強をしているっていってましたけど、
この日もユナクは「時間があったら寝る」って言ってたから、
夜更かししづらくてゴニルたちの部屋に行ってるのかも。
ソンジェもユナクと一緒に早く寝ちゃえば良いのに。


「早く寝る」とユナクが行った時ゴニルが「おじさんみたい」って言っちゃったら
「ちょっとこっちへ来いや!」ってユナクさんが!!
いや~ん怖いわー。(怖くないけど)



ゴニルがソンモの部屋に行くと、いつもソンモは腹筋をしてるんですって。
ソンモは「グァンス君の体がかっこいいから・・・」って言ってました。

でも、プロテインは飲まないんですって。
ソンモはご飯派だそうです。



グァンスはお昼にはよくソンジェとココイチに行って、夜はゴニルと牛丼を食べに行くって言ってました。
野菜不足なのが気になります。
私がご飯を作ってあげたい。



ユナクさんがMCとして台本を持って臨んでいるのに、
けんちゃんが思いつきで口を出し、ユナクさんにしかられてました。(笑)


ユナクさんが〆にかかってる時にも
「もっとプライベートな話をしたい」と自分で言っておきながら
「早く歌いたい」と言い出す始末。


んー、自由人パクゴニル。良いねー。


そうそう、グァンスは犬が怖いそうです。
小さいのもだめみたいね。
今度サランチャンは平気なのか聞いてみたいです。



さて、やっとライブです。

最初はやっぱり「まごころ」
この歌を聞くと、涙腺を刺激されるようになってしまいました。


その次は「RANDA」
オモ!もう?



ソンモのあの場面ですが、どうもボタンをはずすのに手間取ってる感じがしましたが、
なんとかめでたくガバーって脱ぎました。
大盤振る舞い!!


でも、今後お部屋では片手でボタン外す練習が必要かもー。
間に合うかどうか、はらはらしてみちゃったわ。



で、次に何を歌うのかと思ったら、ライブはこれで終了。


え?



私、勝手に新曲3曲全部歌うって期待していました。
JPを見るの、とっても楽しみにしてたんですけどー。


「握手会があるから」とあっさり舞台袖に。


正直物足りませんでした。







ここからは握手会。

彼らはいったん引っ込んで、舞台衣装から超新星のTシャツに着替えてきました。

座っている前の人たちから順番に握手。
前日の映画の後ののんびりスローな握手とは違い、結構高速な印象を受けました。



メンバーが出てきて、テーブルの前に立ったとき
ソンジェは流し隊のアガシ達に3方向に向かって90度のおじぎをしました。
何って礼儀正しいのでしょうか?!!!

私、すでにここで感動です。




よみうりランドの椅子席は4000あります。
昨日は立ち見は無かったし、空席も若干ありましたが、
1回目の握手を全て終えるまで1時間半以上かかりました。


1回しか握手をしない人はそのまま外に出されてしまいました。
会場にとどまることは出来なかったの。



なのに、なのに、
まだ1回目の半分くらいの時だったでしょうか?

「サプライズがあります」と。


「握手が終わったあとに、もう一回アンコールを歌ってくれます。」と。


出て行った人はどうなるのか?
もちろん私達はチングに電話、すぐに戻っておいでと言いました。
でも、やっぱりすでに帰宅しちゃってた人もいるみたいで、
中には係りの方に詰め寄ってた人もいるようです。


そりゃ怒るわな。


本当に急遽決まったことなんでしょうが、帰ってしまわれた方が気の毒です。



とりあえず、戻ってきた人は自分の席に戻るっって事になってました。
2回目に順番を待ってる私達は、詰めて座れと言われてまっていましたが
2回目の握手を終えると、自分の席に戻れるとの事。
人がいたら「どいてくれ」と言って良いみたいでした。


ほとんどの人が数回の握手をするのでかなりの時間かかりました。



メンバーは何度か休憩を挟みました。
私が2回目に並んでいる時、壇上に上ったところでメンバーは舞台袖へ。



その時、ここちゃんがちょろちょろと舞台に出てきました。
ここちゃんて言うのは、以前ソンジェがCYにあげてた可愛いお嬢ちゃん。
歩き方を見る限り、まだ2才くらいかと思いました。


「こっちにおいでー」などと私達も声をかけますが、こっちには来ません。

そうこうしていると、ソンモが出てきてここちゃんを連れて行きました。

私達は「あんなイケメンが周りにいるんだから、こっちに来るはず無いねー」
なんて話しました。



休憩を終えてメンバーが出てきました。
みんな口がもぐもぐしてて(爆)
おやつタイムだったみたい。



でも、ソンジェだけがなかなか出てこなくて。
やっと出てきたかと思ったら手のひらに何か食べ物を乗せて
それをつまみながら出てきたんです。



いや~良いもの見せてもらいました。
おかしかったですぅ。


ヨクシ キムソンジェ。


私は食に対するソンジェの執着を見た気がしました。←おおげさ?
良かった良かった。


で、握手再開!
その時ゴニルに
「ねぇ、けんちゃん何食べてるの?」
って聞いたら、なんだか凄くホニョにウケちゃって。


当のゴニルは「え?!」
って言ったきり固まってるし。


それで、次の私のチングに「何でわかったんですか~?」って。

私に聞いてよ!!(爆)


それでさらに、次にいたチングが「口が動いてるから」と、3人で完結させました。

それは楽しかったんですが、ジヒョクはずっと笑いっぱなしでゴニルの顔を見てたから
完全に横向いてたし~~

ま、いいか。



凄い日差しでみんなかなり焼けちゃいましたが、
舞台はずっと日陰だったので、乾燥した爽やかな風が吹くと寒かったみたいで、
ソンジェは早い段階から寒そうにしていました。
途中上着を着ましたが、いったん引っ込んだ時にアバクロパーカー(ひよこ色)を着て出てきました。



ソンジェは段々と元気が無くなっていくのが良くわかりました。



それでも昨日は最後まで笑顔だったと思います。



今日の大阪では途中から腕に湿布をしたと聞いています。
ファンの爪で怪我もしちゃったって。


握手会のときには、大きな指輪や、長い爪はやめなきゃならないね。
今日改めて思いました。




握手会が終わった後、一旦引っ込んでお約束のアンコールがありました。

ユナクが「僕達握手をやってきて疲れてるから、みんなの声援で元気にしてね!」


そう言って、元気よく男らしい曲って事で
SUPER STAR REBORNを歌ってくれました。


途中、ソンジェが滑って驚いてました。
転ばなくて良かったよー。危ない危ない。





こうやって全て終了したのは5時前でした。


映画の時から毎日握手をし続けてるから、腕や手が痛くなってるかもしれないですね。


大阪での握手会は述べ7000の握手だったとか。
多分東京ではもっとだったと思います。



みんな頑張ってくれました。


私もくたくたになって、長い帰路につきました。




こうやって今回来日の私の☆活動は終了しました。
この1ヶ月、本当に何度も☆に会えて楽しかったです。
既にNHKホールのコンサートが大昔のようです。



ユナクが6月の活動を報告してくれましたが、私はどれにも参加の予定がありません。

8月にコンサートがあるといっていました。
それまで会えないのかな?


またひょっこり急に、何かイベントが発生してくれると良いな。


暫くは体調を整えて、たまった家の用事でもしたいと思います。


ゴニルがもうすぐ韓国に帰るって言ってました。
彼らも、ソウルに帰ってお母さんの作るご飯を食べてもらいたいですね。





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~^^ (*MIO*)
2010-05-16 23:54:22

いや~長かったですね、☆期間。
イベントに参加してはレポを書いてくださって、本当にありがとうございます^^

昨日の急な予定変更はひどかったです;
☆くんたちもお疲れの中でのSuper star*
健ちゃんのラップ間違いも、なんだか許せちゃいました。笑

あのステージは滑りやすそうで心配でしたが、ソンジェくん、滑っていたんですね;危ない危ない。

みんな韓国に帰って(短いだろうけど)ゆっくり休めるといいですねー!



返信する
\(^^)(^^)/ (ヘギョ)
2010-05-17 00:06:52
お疲れ(^^ゞ

グァンちゃん 犬 怖いの? 萌え~っ(笑)

駆け抜けた1ヶ月…

充実してたから 明日から廃人かな?

次に備えて(^^ゞアジャアジャ!(^^)!
返信する
長くも いい一日でしたね (こにじぇ)
2010-05-17 01:30:28
疲れているのに 長文レポありがとうございます。大変だったでしょう?
私は日焼の腕がイタイ。

読んで・・・その日を思いかえすと・・・くくく
いろんな事が思いおこされました。
 
リハは あ~んな理由で 並んでいた時に 聞こえたよねとか・・爆!
みんなそれぞれの 握手エピソードも あとから聞いて楽しかったです

ゴニルは SUPER STAR の出だし
普段、余裕ある時なら イベの場所を ここに おりこんだりするんだけど

YOYO・・2009・・・ が 収まりきらず尻切れトンボ 


踊りながら ソンジェ兄と目を合わせて
『やっちまったよ~』な顔をしました。
表情は楽しそうだったけどね。リハなしだもの 無理ないわ。
返信する
お疲れ様です (さあや)
2010-05-17 08:08:14
沢山のイベント参加、そしてその都度詳しいご報告をありがとうございました。
遠方の田舎に住んでる私は、なかなか参加が出来ずジュンコさんのレポだけがたよりです。
☆と一緒に駆け抜けた一ヶ月、力が抜けて寝込んだりしませんように。
しばらくゆっくりしてくださいね。
返信する
お疲れさまです (sora)
2010-05-17 08:37:04
はじめまして。
いつもすてきなレポートありがとうございます。
わたしは、よみうりランドに行って、初めて握手会に参加しました。
一人で行ったし、2列目で早々に握手も終わり、写真のためにCDを買って、すぐに帰りました。
で、あとでアンコールのことを聞きました。
残念な気持ちもありますが、もう朝からいっぱいいっぱいだったので、正直、知らずに帰ってよかったかな。。。
あの炎天下、5時まで待ってたら、かなり辛かったと思うんです。
っていうか、最初から3曲やってくれたら、よかったのにね。

でも、近くで☆くんたちと会えて、ソンジェの生写真がでて、幸せな1日でした。
また、行きたいです。
返信する
私も行きました。 (ymk-kks)
2010-05-17 09:33:41
座席券、私達は運良く連番でした。
(”連番は無理”って言ったのに‥(笑))

まさかの2曲には私もがっかり
だって「新曲発売記念握手会」ですよね???
なら新曲3曲は聞けると誰もが思うはず‥
サプライズがあったのは良かったですが、
1回だけで帰った人達もいるのに「いいの?」とも思いました。

私達も1回だけで帰るつもりだったんですけど‥
ゴニルに一言言った後、急に押されてあたふたして何も言葉出ず‥
しかもソンジェの前ではちょっと身体が斜めに‥まともに顔見れず‥
そんな状態だったので「もう1回やる!」とCD購入。
ちなみに、万が一(?)のため、1枚分持ってきていたので買っていない2枚だけ。
9枚買うつもりなかったのに‥結局揃いました(笑)
(裏返して全部並べると”1枚のジャケット”になるなんて
特典の写真もGET。→ユナクとソンジェ
友達は3枚買ったんですが、グァンス2枚にユナクだったのでグァンスを1枚もらいました♪

2回目、ソンジェと握手した時「ギュッ」と握り返してくれたことに驚き!!
手痛いだろうに‥(爪で怪我したなんて‥)
友達もそうだったみたいで2人で感激。

メンバー達、本当に大変だったと思いますが、最後まで笑顔で対応。
そんな姿を見て更にファンになりました♪
返信する
私は途中でギブアップでした (gogogo☆)
2010-05-17 09:45:50
前日の映画会場でお会いした時には、明日は行かない
と言ってしまいましたが・・・
帰宅後、真夜中になって見たオフィシャルからのメルマガ~
元々、今回の3曲は何処にも予約をしていなかったから
映画を見に行った日の「まごころ」と「J.P.~REBORN~」の2曲は3種とも買っていたのですが
「ALL ABOUT U」は1枚も無くって・・・
よみうりランドに行くチングさんに買って来て貰おうと思っていた所に
あのサイン入りサジンのメルマガがぁ~~~
これ、やっぱり自分の手で買いに行くしかないですよね。
で、急遽、参加したよみうりランドでしたが
最初の3枚は全部グァンスで、結局はまた追加で3枚買うことに・・・
その3枚も最初に開けたのはグァンスで
これは、まさか6枚全部グァンス???って 一瞬青ざめましたが
5枚目でユナクさん、6枚目でやっと王子が出て来てくれましたよ。
ここで、ほぼ、あの日の気力は使い果たしました。

2組買ったので、2回の握手は絶対にして帰りたい 
と思って、なんとかそこまでは残っていましたが
2回目の自分の番が終わった時点で15時過ぎていましたから
18時頃までに家についていないと、仕事に出ていたナムピョンにバレてしまったら
本当にもうまずい状況だったので
泣く泣く、アンコールを見ることは諦めて帰りました。
返信する
Unknown (nono)
2010-05-17 11:56:45
ジュンコさんお疲れ様でした。
ミニライブ本当にミニでびっくりしました。
JP聞きたかったです。DVDもないし残念でした。
6月、身近で一度は思いますが
現状はこれからも留守番組です
今回、Bブロックの前側で友達と運よく並ぶ事が出来ました。双眼鏡を片手に見ていました。
本当にゴニ君・ジヒョク君笑みたやさなかった
ですね。ゴニ君しっかり目をみてくれるので
頭空っぽになってしまいました。
舞台の上で待機していたんですね。
休憩後にそんな所が見れるなんで
ソンジェの食コメントniceです。
握手の間、彼らをずっとみていられるので
本当お腹いっぱいでした。
今回のイベントで彼らを見ていて
日の浅い私ですが、これからも
応援して行こうと、またまた思いました。

1月 皆さんもお疲れ様でした。
現実にもどらないとと思いながら
正直なかなか・・です。
返信する
私もへろへろでした・・・ (ciko)
2010-05-17 12:32:31
前日、上京のバタバタダッシュは、映画後のケンちゃんの握手で、癒されましたが・・・

よみうりでの座席が、端の端だったため、ソンモ決めポーズは、見えず・・・(後ろに下がったとき、かろうじて見れましたが・・・)

1回目の握手は、休憩直前だったためか、メンバーも疲れてて、ロボットみたいなメンバーも・・・TT
2回目からは、復活したのか、握り方もギュ~で、よかったと思います。

6月のイベントへ行くねと伝えたら、ユナクは、元気よく「待ってるよ~~」と言ってくれました。
これで、めちゃ癒され、新幹線では、爆睡(笑)


6月もバタバタしますが、頑張って上京します・・・正直、サイフが心配ですが・・・


ジュンコさん、いつもレポありがとうございます。ソンジェがSUPER STARで、なぜ笑っていたのか、私にはわかりませんでした・・・

返信する
お疲れさまでした (あいふぉと)
2010-05-17 12:49:39
ジュンコさん、いろんなイベント参加、お疲れさまでした。
そして、よみうりランドは再会できて、いろいろお話できて、嬉しかったです~

それにしても、すごく、長~い握手会でしたよね~(爆)
アンコールが途中発表だから、帰れないし、握手が終ってもただただ、待ってる人は大変だったでしょうね...。

そして、私も、ユナクが発表したイベントには、どれも参加できないの~~~
でも、今回、たくさん元気を貰えたから、次を楽しみにしてたいと思います。
でも、どっかでひょっこりイベント、やってほしいですよね~。
う~~早くまた会いたいです

返信する