ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

日本一高い場所

2008年12月10日 22時11分57秒 | 家の事自分の事

12月になると、主婦でも忘年会のスケジュールが入ります。
夜に行くこともあれば、ランチで済ませることもありますが、
私は今回夜の集まりは全部断っちゃいました。

ほら、色々と出歩いてるのでそれ以外で夜出でていくのは極力避けようと思って。


昨日は韓国語教室のみんなとレッスンの後川崎まで行って、
韓国料理屋さんで焼肉を食べました。
国産カルビがとってもリーズナブルなお店で、柔らかいお肉がとっても美味しかったです。



そして今日は、幼馴染チングSちゃんと一緒にみなとみらいにランチに行ってきました。

実はご主人が懸賞で当てた「ランチ券」を私達が一緒に使わせてもらっちゃったんです。


場所はランドマークの中にあるROYAL PARK HOTELのレストラン。
なんと70階のスカイレストランです。

このビルは日本一高いビルだというのは皆さんもご存知でしょうが、
展望室があるのは69階です。
なので、私は今日本当に日本一高い場所でお食事をしてきました。


お天気が良かったので、東京タワー、六本木の森ビル、西新宿の高層ビル群がはっきりと見えました。
反対側は三浦半島まで。



「○○と煙は高い所が好き」なんて言いますが、私は高い所が大好きです。
ガラスにおでこをくっつけて下まで見ちゃいました。


横浜の他のレストランで29階の所ではよく食事をするのですが、
下を見ると、70階も29階もあんまり変わらないんです。

いえ、本当は変わってるんでしょうが、あまりにも高すぎて比べられないというか、
感覚が麻痺しちゃってるというか・・・・


でも「地球って丸いんだなー」って言うのが実感できる高さでした。
羽田空港の飛行機の発着まで見えるし、ずーっと景色を見ていたかったです。

夜はきっと物凄く綺麗なんでしょうね。
ここにはもう来れないと思うので体感できませんけど。


展望室より高いところに来ちゃったので、もう展望室に行かなくてもいいです。



それで肝心のお食事ですが、言うことありません。
ビュッフェスタイルのレストランでしたが、まあ食べきれないほどメニューが豊富。


目の前でロースとビーフを切ってもらえるのですが、
このお肉が簡単にお箸で切れちゃうくらいやわらかくて、とても美味しかったです。


ケーキの種類も多すぎて、既に満腹状態でデザートに行っちゃってますので
重そうなケーキは避けてしまいましたが、それでも5種類のケーキを食べました。

このとき、子供が食べ残した朝ごはんを整理して食べちゃった事を後悔しました。
やめときゃよかったよ。


私達は地下鉄で3駅のところに住んでるのですが、お互い仕事もあるしなかなか会えなくて、
今回は7月以来の再会でした。


なので積もる話がたっぷりとあります。
まあ、お互いしゃべるしゃべる、凄くしゃべる。
食べなきゃ駄目だし、取りに行かなきゃ駄目だし、
本当に忙しいです。


で、このSちゃんはイジュンギのファンでして。
ファンと言っても私のように必死ってわけではないんですが、
でも一応お約束事としてユナクの写真を見せてみたんですね。


そしたら、物凄い勢いで食いついてきました。
「え!そっくり。どっちがどっちかわからへんわ。」と言いながら
6人一緒の写真を見せてもやっぱりユナクが一番好きだと言うんです。


ジュンギペンはこうなるんですなー。
pikaちゃんの時と同じような反応なので面白かったです。
ちなみに2番はソンモだそうです。この二人にはトキメクらしいです。


「ジュンコが好きなソンジェ君は綺麗過ぎるから大変!」
って、何が大変なのかわかりませんが、彼女の好みではないようです。


「ジュンコの携帯にあるユナクの写真をすべて送って!」と言うので
あまり入ってないユナクの写真を送りました。
そして手帳に名前を書いてくれと言うので書いて、携帯のほうにはプロフィールも書いて送りました。



年が明けたらDVDを持って来てと言うので、彼女の家の42インチ大画面で
☆君達のでっかい映像を見てきたいと思います。
ユナクの流暢な日本語を聞いてもらわなきゃ。


Sチャンいわく、ユナクの眉毛から目尻、口角にかけてのラインが完璧だとか。
写メの小さい写真でそこまで熱く語れるとは・・・
好感触!!


今後も刷り込ませていただきますヨン。
一応ユナクのブログのアドレスも送ってみましたー。kkk
投票もお願いしたので2票は入ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほれほれ~~~~わかるんだよ (pika)
2008-12-10 23:01:41
ジュンコさん、アンニョン?
あははは~これは読まなくちゃね

ジュンギペンのチングさん~
そうよ~入口はそこです
まさに私と同じ道たどるよ、きっと
絶対ジュンギペンにはユナクのお顔は
好みなはず
よ~くみると二人は骨格はかなり違います
でも似てるんです、やっぱり
寝顔なんて特に
ユナクもジュンギも笑うとめちゃくやかわいい
って感じになりますが
クールなお顔されると一重がまた綺麗で
ちょっと冷たく見えるような視線が
私は好きです
チングさんにどんどん刷り込んで下さい。
携帯画像足りなかったら言って下さい
送るから(爆)

で、ランドマークですが70階行ったのね~
私は先日一つ下の69階
すごいよね~あの高さ
で、まっさきにどこかを想像しませんでした?
私はソウルタワーからの景色と重ねてたよ
漢江がないけど
明洞が見えませんけど

だけど360度見える景色は最高だよね
返信する
pikaちゃん (ジュンコ@管理人)
2008-12-10 23:45:53
実はあなたに送った初めての写メを同じような時期に一度送ってるんですよ。
だけどそのときの印象が薄くて、あまり乗ってこなかったんですね。
で、今回も駄目元でもう一回違う写真を見せてみたら、物凄い勢いで食いついてきましたー。

あれには驚いたよ。
6人揃った写真でも断トツユナクが良いって言い切りましたから。

刷り込み開始しますね。
写メ送って~。私公式のしか携帯に入ってないの。
ソンジェサジンは山のようなんだけど。


で、レストランは残念ながら360度とは行きませんでした。
富士山も見たかったんだけど、日差しがきついからかシェードが降りてまして・・・
でもかなり綺麗でよかったです。

あんな景色は、ヨンヨンかソンジェと一緒に肩を並べてみたいものです。
出来れば夕暮れ時か夜にね。←アホ
返信する