ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

SG WANNABE 大阪コンサート

2009年08月24日 07時02分50秒 | SGコンサート&イベントレポ
おはようございます!
昨日私は、大阪コンサートの夜の部に参加してきました。
大阪でのコンサートに参加するのは2007年のクリスマスコンサート以来2回目です。

途中、sgコンサート二度目のオンマと合流して会場へ。
大阪のNHKホールはこじんまりとしていますが、とても綺麗で
ステージも見やすい作りになっています。

ほぼ時間通りに開演。
先ずは「ネサランウルボ」から始まりました。

先に言っちゃうと、セットリストは東京と同じでしたので
そちらの記事を参考にしてください。

続いては「虹色」オープニングから立っていましたが1階はほぼ全曲座る事はありませんでした。
これにはビックリ!

ジュニがファンミで元気が無かったのが心配でしたが、
昨日は終始ご機嫌でシャバンシャバン全開でした。
とても可愛くて大満足!

会場が大阪とは言え
私の様に遠くから参加している人も多いので一概に「関西」というくくりは出来ないかも知れませんが
やっぱり東京とは雰囲気が違います。
あの子たちが「愛してます」
って言うと
「ありがとう~」とか掛け声がかかったりしてとても面白かったです。



東京でも勿論そうでしたが、
昨日の三人は凄く声が出ていて素晴らしかったです。
最近チングといつも言うのが、ヨンジュンの声量が増えてとっても歌がうまくなったなって。

これはやはりミュージカル効果なんでしょうか?
澄んだ声により深みがましたと思います。


東京と同じくジノもソックンも会場をあおりますが、
お客さんの答え方が凄く良くて、
歓声も地面から沸いて来る様な感じでした。


ジノが何度も「凄い、凄い」を連発していましたが、私も本当に凄いと思いました。

きっと三人も会場に乗せられたと思います。



詩の朗読の時、東京では笑っちゃいましたが
昨日は皆ちゃんと聞いていました。
ジュニも満足だったのか、台詞を言い終わる度にピースをしてみたりしてました。


会場とステージが一体になった本当に素晴らしいコンサートでした。

私が今まで見た彼らのコンサートでも1位2位を争う位感動しました。

ネサラムの時は涙が勝手に出て来て困りました。


歌い終わった後も歓声はなりやまず、
彼らも舞台から会場をジックリ見回していました。


私はジュニが泣いている様に見えました。

チングはジノが泣いてる様に見えたそうです。


そう言えば、昨日ジュニは写真撮影をしませんでした。


12月のコンサートの告知もしましたが、最後に
「12月も大阪で会いましょう!」
ってジュニが言いました。

本当に大阪でやるのかな?
東京でもやるよね?




あの会場の乗りを見て改めて思ったのは、
多くの韓国スターが大阪とソウルが似ているって言う事が、やっぱりそうなんだなーって事。


私はまだ一度しか韓国のコンサートに行った事はありませんが
あの時のノリににていると思いました。

やっぱり感性が似ているところがあるのかな?


もう、彼等にも大阪は外せない場所になったかも知れません。


そのくらい彼等とお客さんが一体となった素晴らしいコンサートだったと思います。



大阪に行って本当に良かった。
こんな事があるからあの子達のファンはやめられないわ。



早く12月にならないかな。
待ち遠しいです。


会場でお会いした沢山の皆さん、本当にありがとうございます。
短い時間でバタバタしていて申し訳ないです。
又お会いしましょうね。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (アジポン)
2009-08-24 07:57:05
もうお帰りですか?
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです
ジュニは「大阪で会いましょう」って言ったんですか?、昼は言わなかったわ。
昼も出だしから盛り上がってましたが、夜はさらにきっと盛り上がったでしょうね。
またトンバンの話になって恐縮ですが、トンバンも大阪が盛り上がるのでジェジュンも「大阪好き」とか言ってるみたいです。
でも今回は選曲もあると思います。去年の11月だったかの大阪はまた違う雰囲気でした。2007年のクリスマスコンサもはじけていましたが、ちょっと観客のマナーが?と思うこともあり、そういう意味では盛り上がりつつもマナーも良かったし良いコンサだったと思います。
返信する
\(^^)(^^)/ (ヘギョ)
2009-08-24 08:03:23
あ~ やっぱり 大阪は 違うんですよネ(^-^)私も12月には 大阪 行けないる様 頑張ろうっと(^^;)

ソックンに 逢いたい(^^v
返信する
アジポンさん (ジュンコ@管理人)
2009-08-24 09:53:14
まだ実家で~す。昨日はお会い出来て嬉しかったです。
お待たせしてごめんなさいね。

韓国の皆さんは大阪好きの方が多いですよね。

昨日昼夜見た方は、昼も良かったけど夜は更に良かったって言ってました。
ジュニの大阪でって話が実現すると良いですよね。
まさかとは思うけど東京が無かったら遠征しなきゃならないから大変で。
返信する
ヘギョさん (ジュンコ@管理人)
2009-08-24 09:56:31
ソックンは見る度に素敵です。
私もかなりグラグラなんですよ。
今回ソックン側だったので、完落ちしちゃうかと思ったんですが
気がついたらやっぱりジュニばかり追ってました。勿論ソックンも沢山みましたよ。
12月の日程も早く知りたいですね。
返信する
大阪 (ゆめきち)
2009-08-24 10:15:30
前のコンサートでは東京から来られてる方が’東京のほうがノリがいい’って言ってましたけど、今回は大阪のほうが良かったんですね。
色々と大阪で行ってますがノリが良くないことが多いですよ、不思議ですが。

昨日はお会いすることができて、良かったです
この楽しいコンサートに一緒に参加できて嬉しかったです。
返信する
sg コンサート 最高でした! (michi)
2009-08-24 10:49:15
 初めましてmichiです。
新米駆け出しのsgのファンです。今回17日のコンサートに初で行って来ました。sgファンの方からDVD、CD頂いたのがsgを知るきっかけでした。何と歌の上手の3人組だと実感してました。
山根康弘さんの15年前に流行った[Get alonng together」の歌を聴きたくて長年来Sgのファンの方からチケット購入して頂きコンサート行く事が出来ました。
生で歌声を聴いたらもう心に衝撃が走りました
。 稲光です。
今まで生きてきてこんな気持ちになった事がなかったので、自分の気持ちにも驚いています。
日本の歌手にも感じたことの無い衝撃でした。
sgの魔法にかかってしまいました。
ソックンの顔と雰囲気からは想像出来ない迫力のある歌声に今も心乱れています。
ファンミに行く予定ではなかったのですが、急遽チケットが数枚残っているのを確認したので即チケットをGETして行ってきました。
行動的に出れた私自信にびっくり!!
大阪盛り上がったのですね。
やはり、最終日には行くべきですね!!
時間を見ながらアンコールの時間かなと思いながら
関東から応援していました。
新米菜私ですがこれからずっとずっとsgの3人を見ていこうと・・・・!
新情報楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしま~す (^0^)
返信する
盛り上がったようで...... (non)
2009-08-24 13:52:42
早速のレポありがとうございます。
東京では立ったり座ったりと忙しかったですが大阪はずっとスタンディングでしたか。
彼らもさぞテンションが上がったことでしょう
違う会場を味わうのもコンサートの醍醐味ですよね。
ジュンコさんのレポでどんなに素晴らしかったか伝わってきました。
ありがとうございました
ジュニのデコ出しはなっかたんですね。くっくっ
ご実家でのんびり腰をいたわってきてください。
返信する
sgチェゴエヨ! (ヒヨコ)
2009-08-24 15:57:54
ファンクラブの掲示板に
ソックン本人からのメッセージが・・・
嬉しいですね

私も大阪夜の部、参加でした。
お母様連れの方をお見かけすると
「アラ、ジュンコさんかしら・・・?」
などと思ったりして

彼らの歌を思いっきり堪能できた
コンサートでしたね。
胸がいっぱいで 
晩御飯食べられませんでしたよ
sgダイエットです

あ、ジュンコさん!
「超新星」のパンフレット
捨てずに持ち帰りましたよ
返信する
ゆめきちさん (ジュンコ@管理人)
2009-08-24 17:52:53
昨日は久し振りにおめにかかれて嬉しかったですよ。
☆のポスターありがとうございます。
あれ欲しかったんでとても嬉しいです。
今どこに貼ろうかと検討しています。
今回は私の回りに座ってた中野にいらした方が皆、大阪の夜が一番良かったって言ってました。
sg君達が私達をノセテくれて、私達が彼等をノセテ、良い相乗効果だったんですね。
いつもライブは楽しいけど、久し振りに大満足でした。
返信する
michiさん (ジュンコ@管理人)
2009-08-24 17:59:00
初めまして\(^o^)/
熱い書き込みありがとうございます。
新しいファンの方大歓迎です。

私も二年前にろくに歌も知らない状態でコンサートにいって
サルダガ聞いて涙が出ました。
本当に素晴らしかったです。
生に勝るものは無いですよね?

いつか大阪にも行って見て下さい。
でも、韓国のコンサートはもっと良いですよ。

これからもここで熱い思いをぶつけて下さいね。
返信する