ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

イベント前日の話

2008年06月09日 23時00分02秒 | ぺ・ヨンジュン

気が付けばヨンジュンが来日して既に10日が経ちました。
毎日落ち着かない日々を送っている私。
「今日は何やってるのかな?誰とどこに行ってるんだろう?」と考えてると楽しいのですが、
「知りたい」と情報を求めるとかなり疲れてしまいます。
知った所で何も出来る訳ではありませんが・・・

というか、調べてもわからないんですよね。
情報通の方が羨ましい・・・


やっぱり彼は遠い人ですよホントに。
日本にいてくれるのはとっても嬉しいんだけど会えないしね。


そんなこんな考えてたらちょっと悲しくなっちゃったので
イベントの前のワクワクしていた気持ちを思い出してみました。



私は例によって、時間とお金の節約の為夜行バスで大阪に向かいました。
朝6時半過ぎに大阪駅に到着。
地元から乗ったオンニと同じ時間にバスは着きます。



その後有料のセルフ化粧室へ。
昨年末、SGコンサートの時に利用したので要領もばっちり。

ここお勧めですよ。1時間300円なんですが、着替え、洗面、そしてセミコンパートメントのドレッサーでお化粧、とてもゆったり出来ます。


メイク用品もレンタルしてくれるし、ドライアーも貸してくれます。
そのほかエステジェンヌのスチーマーも。

ハーブティーも無料で飲めますし、とにかく綺麗なのがいいですね。

大阪の方でも時間が空いたときにお茶するつもりで行くって言う使い方も出来るみたいです。
夜行バス利用だと予め予約ができますが他の方はいわゆる飛込みですね。


仕事の後遊び着に着替えてお出かけするのもいいかもしれません。

興味のある方はこちらをご覧下さいな。




ここで身支度を整えて朝ごはんです。
店内においてあるスポーツ新聞を読み漁る私たち。
ヨンヨン来日の記事がデカデカと載っていてちょっと鼻が高かったです。


その後私は双眼鏡を忘れてしまったので、駅前の大型家電量販店で購入。
そこには東京からいらした母子の家族も買いに来ていました。


お店のお兄ちゃんは色々とドームに電話をして情報を探ったらしいのですが、
舞台の設置や座席の事は教えて貰えなかったと言っていました。
かなりのペヨンジュン家族がお店を訪れたようです。
とても感じの良いお兄ちゃんで最後には「楽しい時間を過ごしてくださいね。」と言ってくれました。


荷物をロッカーに預けドームの下見に行きます。





グッズ売り場がどのようになっているのかがとても気になったので、それの確認です。
先に大阪入りしていたチングの情報によると、既に設営が始まっていると言うことで
私たちは昼前に到着しました。




東口右手にテントが立てられていて、グッズと思しき箱も詰まれていましたが、
その段階ではどういう売り方をするのかがわかりませんでした。
一応場所だけ確認・・・


ガラス張りの入り口の中を覗くと、当日入場者に渡されるであろう物を
バイトの子達が一部ずつ取っては袋に入れています。
「パチンコのチラシとか貰えるみたいね」と盗み見し外周見学。


イベントは次の日なのに、結構な人たちがうろうろとされていました。
やっぱり勝手に足がここに向くんでしょうか?


下に降りてみると人の列が。
ヨンヨンの入り待ちをしている人のようです。
「ちょっと見に行ってみよう」と軽く行ってみたが最後、私たちはとうとうそこから離れられなくなったのです。

帰ろうと思ったときに警備の人がバタバタとし始めて「来るのか!」と思って並んじゃったんですよ。
結構待ちましたが、結局ヨンジュンの顔は拝めず。
それらしい車は通ったんですけどね。


別の入り口から入ったとか、ソンソンの車に乗り換えたんだとか、
色んな話がまことしやかに聞こえてきましたが、どれも憶測の域を超えません。


でも、本人は見れませんでしたが、怪しげな車が数台通った時に手を振ったので、
その時にヨンジュンが見てくれただろうと、勝手に納得してドームをあとにしました。



ドームを後にしてその後はミナミへ。
心斎橋筋商店街を抜けて道頓堀へ行きます。


道頓堀太郎さん。もう直いなくなるので一枚撮りました。


私たちのお目当てはたこ焼き。
沢山お店があって迷うところですが、とりあえず有名な「大たこ」のお店に。
6個入りを銘々買って道頓堀川のほとりで食べました。




お味は・・・んーまあまあかな。
たこは大きかったですが、ソースがちょいと辛めです。
大阪には「泥ソース」と言って辛いソースがあるのですが、それに近い感じがしました。
私はおたふくソースのように甘いのが好みです。

他のお店ではソースの種類を選べたり、ねぎやチーズのトッピングも出来るお店があるらしいので、
今度はそんなのを食べて見たいと思います。



そこから今度は鶴橋へ。
ここはコリアタウンのある町です。
以前オンマと二人闇雲にお店を捜しましたが見つけられずに撃沈した経験があり、
今回はちゃんと調べていきました。


「大久保を考えていくとびっくりするくらい小さい」とは聞いていました。
駅から遠いことも。

私たちは既に足がパンパン。
中々前に進めません。

それでもやっとの思いでその場所に到着したのですが・・・・

暗い!!


ほとんどのお店が閉まっています。
時間は7時、大久保ならまだまだ賑やかな時間ですよ!!
開いてるお店もありましたが、帰りが怖くなりそうなのでまだ明るいうちに帰ろうと言うことになり、
せっかく来たのに逆戻りです。


昼間じゃないと駄目なのね。だってすごく小さい普通の商店街なんだもの。
今度は知ってる人と来なきゃ駄目だわ…



仕方ないので京橋でお好み焼きと焼きそば、ビールを飲んで私の実家に帰りました。

テサギを見て床に着いたのが12時半。
翌日の起床予定時間は5時です。起きれるのか?



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・・・ (ジュンオンニ)
2008-06-09 23:21:49
すでに1週間がたち
先週の今日はもうイベントの翌日
でもでも
またこうやって思い出させてくれて
ありがとう。

私達はいつもくったくたになって
楽しさ満喫してますね

そんな幸せな時間は
決して忘れることはありません
返信する
愛ですね^^ (シバ)
2008-06-10 00:17:49
凄いバイタリティーですね^^
私は当日12時頃に会場に行くのが精一杯でしたから^^
京橋でお好み焼き、たこ焼き?!
私の息子が住んでるのですが、駅近の商店街の中に「ソウル」って韓国料理のお店があるんですが、ここが韓国本場の料理で美味しいんです。日本語がたどたどしくってボードには何かハングルで書いてるし・・この前初めて行きましたが、良かったですよ。今度大阪へ帰られた時は是非行ってくださいね^^
返信する
ジュンコ (ジュンコ@管理人)
2008-06-10 00:52:32
ホントに・・・ソウルでも大阪でも、私たちっていっつも足が痛くなるまで盛りだくさんですよね。
SGコンの時ですらBOFにいっちゃうしさ。
今度こそ余裕の旅行を!と思っても出来ませんわ。

ヨンヨンまだ日本にいるよー。
チュムチは昨日帰ったそうですが、フィリップはまだいるみたいです。

何だかそわそわしちゃいますね。
公式日程が終わっているから、情報なんて上がってこず・・・

ただ、外に出るときは「安いサンダル」だけははかないようにしないと。
お化粧もばっちりしないと。
偶然ってなことが無いとも言えず・・・

オンニの過去の創作を思い出した今日です。
返信する
シバさん (ジュンコ@管理人)
2008-06-10 00:56:21
夜行バスでほとんど寝てないせいなのか
久々に会えるヨンジュンのことを思ってなのか、
とにかく私はかなりテンションが高かったです。
いつも高いんですが、さらに!です。

なので待ってる時も楽しかったんですよ。
周りは同じ思いの人ばかりですし、色んなお話して盛り上がりました。
場所も邪魔にならないところでしたし。

京橋の商店街にそんなお店があるんですか?
商店街のほうには行って見たことが無いです。
おもしろそうですね、今度帰省したら探して見ます。

返信する
鶴橋いいですよ! (すず)
2008-06-10 01:35:57
SG君の大阪コンの時、私達も行きました 西口にある韓国焼肉店に入ったんですが、私達三人共、目がになるくらい素敵なお兄さんがいました また大阪に来る時は必ず来ようねと、誓い合う三人でした。

実は、韓国版の「恋歌」のCD買ったんですが、まだ二枚しか聴いてなくて・・・慌てて早送りで残りの二枚を聴いたけど、LALALAは残念ながら入ってないです 日本限定版だけかな?それとも、ボーナストラックでどこかに隠れてる
返信する
すずさん (ジュンコ@管理人)
2008-06-10 07:38:38
鶴橋の駅前にも沢山焼肉やさんがありますよね。
実は私が行きたかったお店が見つからなかったんですが、
チングから「ややこしい場所」と聞いていたので、
今度帰省したら一緒に連れて行ってもらおうと思います。

LALALAはひょっとしたら日本版限定なのかしら?
ヨンジュンも入ってるといってたんですけどね。
どうなんでしょうね?

サイトを見たら「LALALA」とは書いてなかったんですが、
「新曲収録」となっていました。
返信する
早10日か・・・ (gunbon)
2008-06-10 15:40:23
ヨンヨン来日から早10日たっちゃったのね・・
早いものです。
今回も色んなお仕事やサプライズもあったりして、ヨンヨンにとっては充実した来日だったことでしょうね。
昨日はゴシレでしたか?
会えた方はとってもラッキーでしたね。
関西にいてはそんなことにも恵まれませんが、どうか残りの日々を楽しんでいただきたいものです。

返信する
gunbonさん (ジュンコ@管理人)
2008-06-10 18:16:34
本当に昨日会えた方は超ラッキーでしたよ。
先週も私のチングが毎日誰かしらゴシレに食事に行ってましたが全てからぶりです。
こればかりは本当に運だねー。
私が予約したとしても会えなかっただろうな。
あー羨ましいやら恨めしいやら。

こんな話が聞こえてくるとザワザワしちゃうんですよ。
♪ザワワザワワザワワ~。
返信する
今週中には帰国 (ジノぺん3号)
2008-06-10 21:58:36
あ~!もう10日過ぎてしまいましたね。
ヒョンゴの口癖ではありません。

そわそわドキドキの気持が甦ります。
大阪へ向かう新幹線の中、待ち遠しかった
とか、嬉しいとかそういう気持とは
別の感情が・・・
良い意味、身の置き所が無いような。

今朝のスポーツ新聞に大きく記事が出て
いました。
この新聞、契約していて良かった~。
来月には「日刊スポーツが見たペ・ヨンジュン06年~08年」が発売されるし、
まだまだ傍にいる気分が続きます。

今週中には帰国と何かで読みましたが
ズッと居てほしいとわがままを言いたく
なりました
返信する
大たこのお隣 (pul-chang)
2008-06-10 21:59:18
前日、こんなことがあったのですね~。一度’見てみたい’と思ってしまうと、その想いを引っ込めるのは容易でないですよね

たこやきは、大たこの「お隣」の方がすきなのですが、今も営業していましたか?
道頓堀は、今は韓国や中国からの観光客の方が多いみたいですね~。
われわれがソウルの繁華街をうろうろしているのと同じような感じかしら
返信する