ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ヨンジュンのお店にて・・・

2008年08月02日 22時25分33秒 | 韓国旅行記

パソン姉さんの鍛冶屋の帰りには私が渡韓したら必ず訪れる「ソウルホテル」ことウォーカヒルへ。
今回は予定には無かったのですが、私の思わぬ一言でガイドさんが連れて行ってくれました。

私の言った一言・・・「一度はここに泊まってドンヒョクの部屋を見てみたい。

すると返ってきたガイドさんの答えは衝撃的なものでした。
「あそこは今工事中なんですよ。内装だけではなくて外観も変わってしまうかもしれません。」


が~~~~~~ん!!


私たちホテリアーフリークには欠かせないダイヤモンドビラ。
初めて訪れた時は感激の余り2608号室の前で涙したものです。
その聖地がなくなってしまうのか?


アストンハウスを超えてダイヤモンドヴィラがある場所は、こうやって囲われていました。



隙間から覗く限りでは、壊すのではなくてリニューアルではないかと・・・
ぜひあの形はそのまま残しておいて貰いたいものです。
でも部屋の中が大きく変わってしまったら、もうホテリアーツアーが無くなってしまうのかも知れませんね。(涙)



そして次に向かったところは・・・


さっきパソン姉さんの鍛冶屋の一番上から見えていたホテルのゴルフ練習場です。
ダイヤモンドヴィラの道からも見下ろすことが出来るこの場所ですが、
前まで行ったのは初めてです。


ここでテジュンやドンヒョクがキムボンマンに殴られちゃうんですよね。
本当にこのホテルが丸ごとホテリアーの舞台なのです。



思いもよらずソウルホテルに立ち寄れて、私は満足でした。
そして昼食をとるためにここで降ろしてもらいました。



これまた必ずソウルに行ったら立ち寄らなきゃならない「GOLLIRA TN THE KITCHEN」
ヨンヨンのレストランです。


いつもディナーにしか来ないのでランチメニューが楽しみでした。
ランチメニューはセットメニューが2つ。
1コースと2コースを頼みました。


バルサミコ酢の掛かったサラダ。
ピザのおかげでこれだけでもかなりのボリュームです。



右がきのことクリームのパスタ、左がシーフードの冷製パスタ。


冷製パスタといっても見た目はシーフードのサラダのようですが、
上をちょっとめくるとこんな風にリングイネが出て来ます。


ガーリックやシーフードがたっぷり入って、さっぱりしたソースで味付けされたこのパスタ、かなり気に入りました。


食後には紅茶を頂き、中途半端に間食をしてお腹が一杯になっていたチビには
バナナとヨーグルトのスムージーを与え、
お姉さんがお菓子まで持ってきて下さると言う気の効きように感激してこの場を出ました。


やっぱりここは美味しいです。何度行っても又行きたくなるレストランです。
私はゴシレよりもゴリラのほうが好きです。
日本にもゴリラが出来れば良いのにな。




ゴリラもお気に入りですが、私はT-LOFTもお気に入りです。
こちらはヨンヨンの事務所経営のカフェ。
ロッテ百貨店の14階にあります。
今回も免税店巡りの時間を使ってこちらに立ち寄りました。


だって私にはブランド物は無縁。
でもちょこっとヴィトンを覗きソンジェと同じブレスレットをチェック。
お値段見て・・・・さあ食事に行きましょ。



ゆずのシャーベット



五味子茶とかぼちゃとサツマイモのケーキ。
めちゃくちゃ美味しかったです。お勧め。



宮中トッポキ。これはお醤油味で辛くなく、とっても美味しいです。
ボリュームがあるので食事の代わりにもなりますよ。



今回もヨンジュンシートに座ることができました。

こんなヨンジュンや・・・



こんなヨンジュンに囲まれて食べる至福のとき。
あー幸せ。


実は同じツアーに参加されていた家族連れの方が、「美味しい五味茶の飲めるところを教えて欲しい」とガイドさんに尋ねていたのですが、
ガイドさんったら「色んなところで飲めますよ」なんて曖昧な答えしか言わないもんだから思わず、

「だったらロッテの14階にあるTLOFTに行かれたら良いですよ。ペヨンジュンの事務所が経営してるんですが、あそこの五味茶は氷も五味茶なので味が薄まらないし本当に美味しいですよ。」
とでしゃばって宣伝しておきました。

30代と思われるママは「ヨン様のお店って言うだけで興味津々だわ。」と、小学生の娘さんと行くことにしたようです。


帰りにお会いしたら「お勧めのヨン様のお店で飲んできましたよ。とっても美味しくて気に入ったので今日も行ってきました。」
と、なんとも嬉しいことを言ってくれました。

私は心の中でガッツポーズ!これも広報活動の一環ですね。




話が前日に戻ってしまいました。ゴリラを出た私が目にしたのはオープンしているトサン公園。
いつも夜に訪れるので門が閉まっていたのですが、その日は勿論開いていました。
なのでちょこっと入ってみました。






公園から見たゴリラ



実は食事中、この公園を見ているとどう見ても芸能人が乗っていそうバンが止まりました。
後ろを開けると衣装と思える洋服がたくさん掛かっていて、誰が降りてくるのだろうとちょっとワクワクして見ていました。


タンクトップを着たスリムな女性が出てきました。
直ぐにお付きの人がその人に日傘を差し掛けます。
どう見ても芸能人・・・でも私はその人を知りませんでした。
女優なのかモデルなのか?
撮影隊らしき人も後に続いて公園に入っていきました。
そして私達の食事中に撤収していたようです。


アックジョンのロデオ通りでもスチールの撮影が行われていました。
道端で着替えるモデルらしき男の子、でもこの人のことも知りませんでした。

中々有名人になんて会えませんね。
昨年ゴリラでチョンイルに会えたのは奇跡なのかも。


そしてゴリラを後にした私達は、灼熱の江南を漫ろ歩いたのでした。
この後はオンマのお目当て、ヨンハが良く行く帽子屋さんでショッピングです。
この続きは又明日。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう… (りこ)
2008-08-02 22:37:01
歩き方が…プロですね。
やっぱ、ガイドさん上手に使った方がいいんでしょうなぁ~
と、ガイド…いないし…(涙)

今度行くときは…ここを復習してから行きますわ。
ゴリラね…一度行ってみたいです♪
なんせ、名もないタッカルビ屋とかで乾杯~
とかばっかですから…(悲)
返信する
お疲れ様でした (☆AKO)
2008-08-02 23:47:07
ジュンコさん、お帰りなさい~!
思い出満載の旅行で、今後のレポが楽しみです。
お疲れかと思いますが、楽しいレポ期待してますヨン!

ゴリラのランチメニュー美味しそうですね。
パスタ大好きなので、パスタに目がいってしまいました。
ゆずシャーベットも美味しそう(・・って食べ物ばかりに目がいってしまう)
ヨンジュン氏のお店でゆっくりランチ出来て良かったですね。
ソウルまで行くのは大変なので、いつか日本に出来たら行ってみたいです。
返信する
りこさん (ジュンコ@管理人)
2008-08-03 06:57:14
ガイドさん使ったほうが効率よく回れるんですよね。
でもチングと行く時はひたすら電車と徒歩です。
今回はちょっと辺鄙な場所だったし、チビと母連れだったので半日だけ・・ね。

私はりこさんみたいにガイドブックにも載ってないような裏通りにあるお店とかにも行ってみたいですよ。
とっても通じゃないですか!
返信する
☆AKOさん (ジュンコ@管理人)
2008-08-03 06:59:55
パスタ美味しかったですよ。
去年食べたソラマメのパスタも絶品でした。
ここは場所柄多くの芸能人さんがいらっしゃるようです。
勿論夜が多いんでしょうけど。
ヨンヨンもしょっちゅう来てるから、私のチングは食事中に会えた人がいます。
私にはそんな幸運巡って来ないのかしらねートホホホ・・・・
返信する
知りませんでした (sayu)
2008-08-03 08:48:03
こんな楽しみ方もあるなんて目からうろこです。
いつも安くて美味しいものばかり求めていましたが
こんなおしゃれ~な楽しみ方もあるんですね。
ロッテ14階?
初耳です。私、かなりヨンジュンから離れていたのね・・・。
何も知らない・・・。
ロッテなら毎回行くのに。キムチ買いに。
次回、かならず行ってきます。
返信する
ショック (ジュンオンニ)
2008-08-03 10:06:42
ダイヤモンドビラの件
ショックです・・・。
大好きな背中を語る時
あの場所は外せませんね。
でも、私にとっては部屋のなかよりも
坂道上がったビラの前の中・・・。
でもお部屋に入ってみたかったです。

T-LOFTのゆずシャーベットって変わったね?
私が前回食べたのもこれだったよね?
パピッピンスみたいになってたのに・・。

あ~早く行きたいよ~
でももう一つの目的でも
ソウルに行きたいし・・・。
着実に根回ししなくては・・・
返信する
私もショック (gunbon)
2008-08-03 13:35:32
ダイヤモンドビラ・・ジュンオンニさんと同じくショックです
永遠にあるものだと思っていました

雨の降る中、何枚も写真を撮った思い出の場所なのに・・・もう写真でしか見れないのかぁ
・・・寂しいです。

私はまだゴリラにもT-LOFTにも行った事がないので、次回韓国行くときは必ず行きた~い(でもいつ行けるんだろう?
返信する
見れないままに (ジノぺん3号)
2008-08-03 22:06:53
ダイヤモンドヴィラは
変わってしまうんですね。
一度も見ないままに

それにしてもガイドブックを作れそうな
「ソウルの歩き方」ですね。
おしゃれです。

ロッテは何度も行ったのにいつもお土産を
買うために地下の食品売り場へ直行で
慌しく帰るだけでした。

前回の旅行のレポの時も感心しましたが
今度も美味しそうな写真を見て
行きたくなりました。
返信する
sayuさん (ジュンコ@管理人)
2008-08-04 01:02:02
TLOFTはヨンジュンファンじゃない方にもお勧めですよ。
絶対に五味子茶を飲んでてみてくださいね。
爽やかでとても美味しいです。

Tloftはちょっと迷いそうな場所にあるんですが、先ずは10階までエレベーターで上がり、その先は12階までエスカレーター、
そして最後にシースルー専用エレベータに乗っていってくださいね。
返信する
ジュンオンニ (ジュンコ@管理人)
2008-08-04 01:03:52
でしょ?凄いショックですよねー。
チャヌの法学部が壊されたのも凄くショックだったけどそれ以上です。

出来れば外観はあのままでいて欲しいですね。
あのホテルもそろそろリニューアルの時期なんだとガイドさんがおっしゃっていましたので
本館のほうもそのうちに工事に入るかもしれませんよ。
返信する