気持ちの整理

自分のために、書いていく

女友達と独身卒業祝い行ってきた

2019-04-13 14:22:46 | 日記
友達の結婚の話を聞くと、焦った気持ちになってしまうようです。
「○○ちゃんが結婚するんだー」と何気なく彼氏に言ったら、「友達が結婚したから自分もしたいとか言うのか?」だって。
がっかりを通り越して呆れてしまいました。確かに今の仕事は不安定だから結婚で安定が欲しいという気持ちもありますよ。でも友達がしたから結婚したいわけじゃないのに!

したいかどうかと聞かれたら、そりゃ結婚したいですよ。彼氏のことが好きだし、いつかするならこの人と思っていたのに。でもこの人は私を幸せにしてくれる人じゃないのかもって気付いてしまいました。

何だかむなしい気持ちになって、彼氏とのことも清算するべきなのかなと仲の良い女友達と旅行に行ってきました。実はこの女友達っていうのが、今回結婚する友達なんです。
つまり、こんなお気楽女子旅も今回が最後ってこと。
関東圏あたりであちこち巡って、友達を結婚へと送り出すつもりでした。

その中でも印象が深かったのが埼玉県かも知れません。
埼玉県って実は動物園も水族館もちゃんとあります。あちこち回ってみてたくさん写真取りました。こういうのを一緒に楽しめる相手がいればいいのになとかも思います。それは今の彼氏じゃない気がするんですよね。女友達の幸せオーラ全開の話を聞いていると、どんどん別れたいという気持ちが募りました。
ロマンティックな出会いを求めてもいいですよね。私まだ20代なんだし。

女友達は遊園地でもジェットコースターが大好きで連続で何回も乗っちゃうつわものなんですが、そんな女友達が行きたいって言ったのが埼玉県のおすすめスポットの長瀞ライン下りです。いつの季節がいいかな?と思うのですが、私としては紅葉はベストシーズンです。

めちゃくちゃキャアキャア言いながら長瀞ライン下りを満喫して、終わってからどこでランチ食べようかなーと女友達とおしゃべりしていたら、声をかけられました。
私たちと同じように二人旅をしている男性です。一緒にランチしませんか、いいお店知っていますよって言われて、旅ってノリもあったせいかダブルデートになっちゃったんです。

お互い自己紹介して一緒にランチしたら、私が密かに素敵だなって思ってたほうの男性が、旅行から帰ったらデートしませんか?って言ってきたんです。もうびっくりしちゃって、こんな所に素敵でロマンティックな出会いが待っているなんてドキドキしちゃいました。女友達も「いいじゃない、もう今の彼氏は別れて次にいきなよ」って背中押してくれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« うっかりでは済まされない事案 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事