中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

元祖田舎っぺうどん  行田さきたま古墳店  行田市

2007年04月21日 | 埼玉(深谷・熊谷・行田・加須)ぐるめ

先日お邪魔した「元祖 田舎っぺうどん さきたま古墳店」さん@行田。

久しぶりですよ。ここは二度目ですかね"^_^"



今回は「肉ネギ汁うどん 大盛」@735円 頂きました。



あれ???

うどんが変わったのかな???

以前より幅広の麺に感じるけど・・・

相変わらず腰の有る食べ応え十分なうどんです。

つけ汁は少ししょっぱ目の武蔵野風と言うのですか?

お肉もタップリ、お汁もタップリ

懐かしい田舎の味満載で美味しいです。

薬味は刻みネギのみ。  

テーブルに七味唐辛子が有るので味を変えて

大量の麺を味わいました。

このお店は「うどんのみ」で天ぷらも置いてないのです。

うどんだけの直球勝負  イサギ良いです。

時間外れにも拘らず、結構お客様がおいでですよ。

流石は人気店です

前回の一杯

帰りにレジの所に置いてあった「短 うどん 1㌔」@210円をお土産で買って帰りました。



端切れの短いうどんなのでしょうね・・・お家で食べてましたが、時間が経つと

やや粉っぽくなるのかな??

時間が経っても美味しいのは伊勢崎でGSスタンドの跡地でやってる兄弟のお店!

お兄ちゃんの「うどん屋さん」

このお店の麺は、美味しいですよ(*^。^*)

最近行ってないから、近々行ってみようかな


今日の一言

「困ったことが起きたら、面白いことが起きたと言ってみな  奇跡が起きるから」



バナーをclickしていただけるととても嬉しいです>^_^< blogランキングに参加してます。 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  埼玉県行田市大字佐間1503

電話番号  048-559-2610

営業時間  11時~15時

定 休 日  年中無休

駐 車 場  20台くらい?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケシェフ)
2007-04-22 16:40:00
またランクがあがりましたね

わが子をおもうようにうれしく感じます

子供はいませんが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。