中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

ごはん処 やよい軒 ベスタ本庄寿店 本庄市

2014年06月29日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市内の寿交差点角、国道17号線沿いに在るショッピングモール「ベスタ」

その一角に在る定食屋さん系のチェーン店

『ごはん処 やよい軒 ベスタ本庄寿店』さん

今回は期間限定スペシャルメニューを頂きに伺いました



今回のスペシャルメニューは「かつ丼」です

「かつ丼」「タレかつ丼」(並盛)が@390円で頂けてしまうキャンペーンですね

今年の冬(2月)にもやっていた気がします



最近、定番の位置かも・・・西側の窓際テーブル席をお願いしました



テーブル上には小皿や少ないですが調味料とお漬物にお水が置かれています



キャンペーンの「かつ丼とざるうどんセット」@830円→@560円です

今回は270円お得に頂けました。(32.5%割引でしょうか

単品だと「660円」が「390円」なので40.5%割引なのでセットにすると若干割高感が有るのかも

貧乏人の細かい計算と笑って下さいね

それでも見た目と「ざるうどん」の涼味に引かれてチョイスです



「かつ丼」です

今回はオーソドックスな玉子とじスタイルの物をチョイス

タマネギとトロトロ玉子が装いを与えたカツにミズナが彩を添えています



カツの厚みも其れなりに有り、ご飯並盛でも私には十分なボリュームでした

チョッと出汁感効いた甘ダレの煮カツは食欲に火を点けてくれますね

衣は以前より薄付けに成ったのかは分かりませんが、お肉は若干硬めに感じました



セットにすると、この時期は「ざるうどん」の様です(冬の時はかけうどんでした)

せいろに盛られた「盛りうどん」には「刻み」では無く「もみ海苔」が掛けられていました

ボリュームもさる事ながらビジュアルにも、もう少し気配りが有っても良いかも知れません

一瞬引き気味に成った盛り方やボリューム・・それと、やはり海苔は刻みでしょう

モチモチ、ツルツルの食感は以外に好きです



添えられた薬味は「山葵」に「浅葱」・・・出来たら「うどん」なので、生姜も付けてくれたら嬉しいかも

つけ汁もお醤油が出しゃばらない出汁感もある物でスッキリしていますね

かつ丼は並盛でも以外に ボリュームがあります

セットの「盛うどん」が見た目的には寂しい感じでしたが、トータルとすればお腹一杯に成りましたね

沢山召し上がる方には「ご飯大盛+100円」がお勧め

それより、定食を頼んで「ご飯食べ放題」の方がイイでしょうか

今回はキャンペーンでこのメニューをオーダーしましたが、通常価格の830円は厳しいかもね

でも、お味は美味しく頂けました

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市寿3-5-14

電話番号  0495-27-8484

営業時間  10時~24時

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。