中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

そばいち 飲み喰い処 十割蕎麦 高崎市

2010年02月21日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ


高崎市のインターチェンジ近くに在るお蕎麦屋

『清水十割蕎麦 そばいち』さん

和食屋さんですが、設えは「ファミレス」風ですね

 

こちらのお蕎麦は全て「十割蕎麦」の様ですね

「今週のランチメニュー」から「Bランチ」@790円をお願いしました



「Bランチ」はお蕎麦にミニ丼(親子丼)とサラダがついてます

更にランチは蕎麦の大盛がサービスなんですよ

ボリューム有りますね・・・CP高い感じですね



自家製麺の「十割のお蕎麦」は星が見えるやや褐色のもの

少し滑りがあり喉越しイイですが、風味は弱目かな

つけ汁は少々甘目ですが、出汁感ありライトな感じ・・・量もタップリと提供されます

蕎麦湯は結構濃かったです



親子丼も味付け濃くなく頂き易くてフワッとした食感

ボリュームも私には丁度良かったかな

大盛のお蕎麦とミニ丼で満足度高いですね

 

毎月第2・第4水曜日・・・お蕎麦が半額の様です

水曜日は要チェックですね

こちらのお茶は「ダッタンそば茶」でした・・・ルチンがタップリで身体に良いので、頂いておきました

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 最近こちらにもエントリーしました食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県高崎市島野町1036-1

電話番号  027-350-9123

営業時間  11時~15時

        17時~21時

定 休 日  年中無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。