中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

福は内 らーめん つけめん 道の駅めぬま 熊谷市

2008年12月26日 | 埼玉(深谷・熊谷・行田・加須)ぐるめ

国道407号「道の駅 めぬま」内に在る新店のラーメン屋

『らーめん つけめん 福は内』さん

二度目の訪問です・・・前回の記事がこちら



お店のスタッフ(男性の方)が増えてました

女性の方もいらしたのですが、お買い物??



(クリックで拡大します)

前回は「辛つけ」頂いたので、今回は「かれつけ 大」@850円

400g有ります・・・麺が美味しければ問題ないですよね



「かれつけ」登場です・・・ネーミングが似ていて間違い易いでしょ

運ばれて来ると同時にスパイシーな香りが漂い、食欲を刺激します

日本人てカレー好きですよね

つけ汁には刻みネギにタマネギ、メンマ、海苔と獅子唐が浮かびます

アツアツで出て来ましたよ・・・カレーの温いのはイタダケマセン



カレースープを味わってみると辛さも程よく利いてますが、もう少し辛くてもイイ感じなので、「からかれ」切に希望です

スープからは魚介の良い香りも立ち上がり、濃度も高いのでツルモチの太麺を浸すと持ち上がりが良過ぎてスープがドンドン無くなって行きます

特盛にしたら最後までスープが持つのだろうか???心配になりますネ

麺はツルツルモッチリした食感がイイのですが、今回は〆具合が今一つだったかもね・・・それにこの日の麺はエッジが利いてなくてやや丸目の様な気がしました

冬には特にお薦めの「かれつけ」でした。

食べ終わると汗がド~と出て来ます

新陳代謝バッチリだね

帰りにお店に隣接している産直センターで野菜を買って帰ります

定番コースに成っちゃいそう



福は内 (ラーメン / )
★★★☆☆ 3.5


「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

お店情報

住   所  埼玉県熊谷市弥藤吾720

電話番号  048-588-7200

営業時間  11時30分~15時

        17時~22時

定 休 日  火曜日

駐 車 場  あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。