中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

地のもんや まるみ 木更津市

2014年01月27日 | 千葉(その他)ぐるめ

千葉へのドライブでお邪魔した木更津

海の幸が頂きたくてホテル周辺をウロウロそして・・

『地のもんや まるみ』さん

地の物が頂ける事を期待してお邪魔しました



大きな水槽がアクセント・・・眺めていたら海に潜りたく成っちゃいましたよ

広いフローリングのお店

開放的ですね・・・でもロールのブラインドが有り、シッカリプライベート空間も確保できる様になっています

この日のお薦めはブラックボードに・・・美味しそうじゃないですか

 

          

メニューです



ドライブ上がりのビールは格別・・・渇いた咽に沁みますね

先ずは「まるみサラダ」

お店の名前が与えられたサラダは鉄板メニューでしょう

「千葉県産ときめきどり」を香味蒸しにしてスパイシーなソースが掛けられています

「お造りの盛り合わせ」

〆さば、イサキ、金目にトリガイとアオリイカ

どれも活きが良くて旨い



「熱々ふっくら玉子焼き」です



〆には「海鮮ちらし」を頂きました

食べ応えの有る海鮮丼です

地の物は一味違うかな

美味しく頂きました

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  千葉県木更津市東中央2-10-15 タマビル1F

電話番号  0438-25-7703

営業時間  17時~24時

定 休 日  日曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。