中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

石焼らーめん 火山 本庄朝日町店 本庄市

2013年12月29日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市の二本松通り線沿い、朝日町に在るぐつぐつ系ラーメン店

『石焼らーめん火山 本庄朝日町店』さん

「開店5周年企画」でお邪魔しました・・・おめでとう御座います



今年も もう残り少なくなった日曜日

時間外れの時間でしたが、ご家族連れや仲間同士でのご来店が多く

テーブル席はほぼ満席状態の盛況でかなりの人気ですね



メインは「石焼らーめん」、サイドには宇都宮の「宮っ子餃子」

トッピングやご飯物も合わせてオリジナルで・・・

石焼らーめん系にはライス(お替り自由ですよ)にデザートまで付いてますので、

凄くお得感有りますね

テーブルには基本形の調味料が揃っています 



石焼らーめんを注文すると「旨い食べ方」マニュアルが用意されます

(提供まで読んでて下さい・・ですね)

待つこと暫し・・・火山らーめんの「熟成みそらーめん ライス コーヒーゼリー」@830円(クーポン価格500円)の登場です

5周年記念スペシャルプライスに感謝です

食べ方を丁寧に説明して頂けますので、初めての方でも安心ですよ

こちらはお店のスタッフさんが熱々の石鍋にスープを投入して頂いた後の絵です

スープが飛び散りますので、「旨い食べ方」マニュアルでガード・・・衝立を兼ねているのですネ



待つ事2分・・・砂時計がビジュアル的に楽しいですね

グツグツ・・・正に火山の溶岩が煮えている様ですね・・・音も楽しめます

グツグツが治まって、スープを掻き混ぜスタンバイOK

甘い香りがして来ますよ

スープは麹を使った低温熟成された味噌に野菜の旨みが合わさり

コクの有る甘みと旨味が味わえますね(結構ニンニクも利いているみたい)



器に少しずつ取り分けながら頂きます・・・お野菜もタップリです

寒いこの時期には温まりますね・・・甘味の利いた旨さがホットしますよ



グツグツ煮られてもイイ感じの半熟玉子・・・アクセントに成ってます



〆にはこちら・・・サービスのライス(お替りできます)を残ったスープに投入し雑炊です

旨味の有るスープを残さず最後まで頂けてしまいますね



デザートのコーヒーゼリー(杏仁豆腐も選択可)

更にホットコーヒーや綿アメもサービスで頂けてしまいます

中々素晴らしいサービスのオンパレードですね



この時期には食べたい「チゲらーめん」や「豚骨ラーメン」もラインナップ

これからも美味しいメニューを提供してくれる事を期待してます


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市朝日町1-11-16

電話番号  0495-25-5115

営業時間  11時~24時

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです! (きらら)
2013-12-29 20:18:19
石焼らーめんが大好きで、けっこう行きます。
今年は、元旦早々家族で行きました(笑)
開いててよかった火山
美味しいですよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。