中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

江戸清 ぶたまん 横浜中華街

2009年04月24日 | 神奈川(その他)ぐるめ

中華街で豚まんの有名なお店と言ったらここ

「ブタまんの江戸清」さんですね



ここの特大ブタまんが買いたくて寄って見ました



「超ジャンボブタまん」@2100円也

でも蒸篭で蒸さないと食べられないのです・・家にはこれが入る蒸篭が無いので合えなく断念



そこで珍しそうな「美美(メイメイ)」@480円を買って見ました



イカスミと竹炭が練りこまれた真っ黒な皮はピンク色の皮との二層に成っていて一口食べるとそのインパクト大!!

チャーシューやタケノコ、焼ビーフンなど等・・具沢山です

見た目が強烈ですがお味は以外に上品でやや甘めですが美味しいですよ

いつかは特大の「超ジャンボブタまん」をゲットしたいと思います

江戸清 中華街本店 (肉まん・中華まん / 元町・中華街、日本大通り、石川町)
★★★☆☆ 3.5


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


お店情報

住   所  神奈川県横浜市中区山下町192(江戸清 本店)

電話番号  045-681-3133


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。