中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

信濃 手打ち うどん そば  本庄市(児玉町)

2007年11月23日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

今日は以前、知り合いのS澤さんに美味しいお蕎麦屋さんが有ると聞いていたお店

児玉町の「手打ち うどん そば 信濃」さんにお邪魔してきました。

雉岡城址の傍に有ります。(児玉支所・・昔の役場の近く)

今まで何度か通り掛ってましたけど、中々タイミングが悪くて寄れないで居たお店です。

 店内はこじんまりとしていて

小上がりもあったり、落ち着ける雰囲気です。  

ご主人と奥様でやっていらっしゃるお店のようですね。



メニューは沢山有りますよ。  

丼のセットも定食もあり街の食堂っぽい品揃えでしょうか。

今日は「大もり そば」とお願いしたところ、時間が遅かったせいか

「そば」売り切れでした。残念!!

それではと 「大もり うどん」@530円をお願いしました。

 麺打ち場のご主人?

待っている間、奥の麺打ち場でお仕事しているご主人のチラ観してました。

うどんを打たれていたようです。

蕎麦打って居てくれたら頂けたかも知れませんね?



うどん登場

綺麗な麺ですね・・・やや細切  ツヤツヤで美味しそうです。

 ツヤツヤの綺麗なうどん

薬味は刻みネギにショウガ

麺はコシがシッカリしていて小麦の味も噛み心地も良いうどんです。

かなりのボリュームがありますね。

もりメニューには「二重」@800円・「三重」@1200円と言うのも在りますが、今の自分では二重がやっとでしょうか??

最近少し小食に成ったかな(^_^;)

つけ汁はやや辛目ですが鰹の出汁がシッカリ出ていてスッキリしたお味。


お蕎麦が美味しいと聞いて入ったお店ですが、「うどん」も良かったです。

今度は「そば」を頂に再訪しないとイケませんね。(^^♪



バナーをclickしていただけるととても嬉しいです>^_^< blogランキングに参加してます。 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  埼玉県本庄市児玉町児玉2663-24

電話番号  0495-72-5580

営業時間  11時~15時

        17時~19時

定 休 日  水曜日

駐 車 場  あり  (お店の向かい側)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。