中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

六厘舎 TOKYO 東京ラーメンストリート 東京駅

2012年06月21日 | 東京(その他)ぐるめ

東京一番街の地下一階に在るのが

『東京ラーメンストリート』

現在、ラーメン界では超有名店が8店出店されています



ストリートの入り口・・・この左側には「東京 斑鳩」さんが在ります



8店舗のレイアウトです



朝限定で営業されているお店もあります

「六厘舎 TOKYO」さんと「麺や 七彩」さん

朝の7時30分から営業されているので、とても便利です


そしてお邪魔したのはこちら・・・

『六厘舎 TOKYO』さん

ラーメン界でも行列店として有名なお店ですね

大崎のお店が閉店されてしまい、現在はここのお店のみ営業されているので人気に拍車が掛かっていますね

(訂正:スカイツリー 東京ソラマチダイニングのお店も先月営業開始されてますね)



朝からこの行列です・・・これでも昼間よりは少ないのかな???

待つ事20分で入店できました



店内は流石に狭い・・・カウンター席とボックス席が少々

入店できた時は売り切れ続出でメニューが制限されてしまった状態

流石は超行列店さんです・・・



オーダーできた「朝つけ 中盛」@630円+100円

定食は売り切れで残念!・・・食べ過ぎないので良かったかもね



豚骨・魚介の濃厚スープが売り物になっている「六厘舎」さん

「朝つけ」は魚介を増やして、ややアッサリの仕上がりに成っているのでしょうか??



それでも結構な濃度が感じられますが、とてもバランスが良いですね

ツボを抑えた味わいです



汁の中からキューブ状のチャーシューやメンマが顔を出します

このチャーシューの食感も特筆物でしょう・・・食感も味わいもイイですね



麺は中太のストレートでツルモチ

歯切れも良くスープとの相性もイイですね



プリプリで艶やかか

茹で加減も流石です

朝から中盛でもストレス無く頂けてしまいました

スープ割りはセルフです・・・左側(目茶目茶熱いです)

朝の定食(「売り切れで無ければ・・・)はライスや玉子、納豆なども食べ放題に成る

スペシャルメニューです

朝7時30分のシャッターならGETできるでしょう

次回には「朝つけ定食」狙いで行きたいですね

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング



お店情報

住   所  東京駅一番街

電話番号  03-3286-0166

営業時間  7時30分~10時

        11時~22時30分

定 休 日  無休

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みーりょん)
2012-06-22 13:44:51
数年前よりたびたび拝見させて頂いております。
秩父在中の30代主婦です。
ブログに載っているお店 参考にさせて頂いています。
>はじめまして (秀丸)
2012-07-01 10:21:47
みーりょんさん こんにちは はじめまして

ご愛読ありがとうございます

秩父方面は中々お邪魔できませんが、情報有りましたら、是非お寄せ下さい

これからも宜しくお願いいします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。