Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

9/21(Sun)

2014-09-21 10:24:42 | Weblog
八ツ面
6:00~
■1.5km周回(左回り)jog×10周 +Down2周
7'12-6'38-6'36-6'38-6'18-6'16-3'21(850m)-5'12"4-5'19"9-5'13"4
脈26拍
5'43(650m)-8'51-8'44
total: 1゜22'03"

 涼しい、16℃。久しぶりに岸本さんと。10周を目安に。最後3周をB-UPで。合流する時にひと目見ただけでも速かったが、実際に入りのLAPから速い。しかし自分も今日はよく動く、昨夜腹筋をやっておいて良かった。話しながら走っていることもあり2周目からペースは安定。ペースアップする8周目が近付くと自然にLAPも上がる。独りだとなかなかjogで6'20は切れない。7周目の途中、850m地点を起点に3周のペースアップ開始。今日は突っ込みすぎないように、ある程度のゆとりを持って入る。体感としては5'00"/LAP。500m通過が1'40"。起点がいつもと違うので周の後半が登坂。ここでやや落ちる。5分半くらいでいいかなと思っていたが、LAPは5'12。ゆとりがある割には速かった。次の周、特に後半でペースが鈍る。このペース域だと心肺系よりも神経系が原因。意識していないとすぐにピッチが落ちる。登坂で極端に遅くなる。それでも5'19"でカバーできていたので最後の周は落とさずに行けると確信。追い込まず、無理せず、B-UPしていく。最後の登坂で腰をいれてペースを稼ぎ5'13"まで戻す。
あっという間に終わったという感覚があったが、脈も27まで上がっていないので程よい負荷。残り半周と2周をDownして終了。途中給水も無し、7:30に終了。


計 18.0km
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/17(Wed) | トップ | 9/25(Thu) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事