Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

12/15(Sat)

2012-12-16 01:14:57 | TRAINING
7:35~
■多摩川堤防
東蒲田~西六郷:(2.91km)13'13"[4'33"/km]
~六郷橋下折り返し:(1.52km)5'54"[3'53"/km]
~西六郷:(1.52km)6'12"[4'05"/km]
~東急東横線高架下折り返し:(5.99km)24'27"[4'05"/km]
~西六郷:(5.99km)23'32"[3'56"/km]
~六郷橋下折り返し(1.52km):5'50"[3'50"/km]
~六郷グラウンド:(1.15km)4'44"[4'07"/km]
~トラックまで:(0.17km)47"
1000m:3'32"
{1000m}:4'12"
1000m:3'31"
~西六郷:(0.47km)2'19"
~東蒲田:(2.91km)11'38"[4'00"/km]

total:(27.15km)1゜49'51"[4'03"/km]

 12月から3月まで、目標なし・レースなしというオフのパターンでは春に繋がらない。ここ2,3年の傾向。特にこの1年は顕著だった。春まで切らさず繋ぐためのスタート。
 取っ付きやすいjogのペースでの距離走。まずは余裕を持って1時間以上連続して走れるようにする。朝1回だけの走り。夜はない。雨が降り出しそうだったので、Tシャツランパンの上から上下ジャージ。無理のないペースで坦々と走る。時間が取れず走り込みができない中での走り込み練習。
 少し距離を伸ばすために最初に六郷橋側へ向かう。走り続けてエネルギーが減ってきた段階でトラックに寄って1000mをペースアップ。流しというよりも快調走,スピードプレイの感覚で。1本上げてエネルギーを使った後の繋ぎのjogと更にもう1本1000mを上げられるか、帰りのjogでの動きの感覚がどうかを試す。ウィンドブレーカーのままで3'30"で行ける、8000mペーラン1本を3'30"/kmでできないのに20kmのあとでも楽にできる。レースもTTもレぺもインターバルもペース走も、jogのペースと大して変わらない。それを逆手に取って、今はそのペースで余裕を持って持続走をする。

計 27.1km
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