Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

6/22(Sat)

2013-06-23 00:17:25 | TRAINING
7:15~
■jog ふるさとの浜辺公園,平和の森公園(右回り1.74km×1周)
27'55"
■流し 225m{225mjog}×7
42"9{67}40"5{66}39"9{67}39"6{69}39"1{70}38"9{71}37"3
脈27拍
■帰りDownjog
10'44"
total: 50'06"

 気が付いてみたら、朝の同等メニューはもう1ヶ月近く中断していた。イマイチ調子が把握できず、今日の夜のメニューもまだ決められないくらいだが、その状態の割にはjogの入りのペースが上がっていて、4'30"-4'10"くらいだった。今週平日夜のペースを考えたら今朝は意外と速めのペースで入ってしまったが、そのまま行けた。流しもそれほど悪くはなく、それなりのペースと動きを維持でき、繋ぎも落し過ぎずにこなせた。


18:05 織田フィールド
■UPjog 5周
11'07"
体操,ストレッチ
■調整走4000m
94"9-94"5-92"4-92"2-92"8-95"1-95"9-94"2-91"3-88"8
total:15'32"
2000+2000+1000
中止して、
■補強
洲本流 脚引き腹筋 50"{10"}×20
腕立て 20回
(脚上げ中臀筋 左右各30回+長座腕振り300回)×5
腕立て 20回
■Downjog 15分
体操,ストレッチ
終了 20:55

 迷っていたが今朝走った感覚から出来そうだと判断して、先週こなせなかったレぺを今週のメニューに設定。23℃くらい。湿度は低め。風なし。時折小雨がぱらつく天候。今朝は多摩川堤防をやめて距離を抑えたため、進んでいく感じのしなかった先週よりも状態はいい。
 調整走。今日一日で調子を整えたつもりだったが、まだ不完全。次のレぺに繋がるよう、無理しない96"で入るつもりでスタート。Tシャツ+ランパン。脚の運びはまずまず、ペースも思い通り。95"程度で入り、そこから上げ過ぎないように維持。一定の動きを続ける。体は動くのだが、気持ち悪い。吐気もあり集中が続かない。92"までは上がったが、そのあと意図的に抑えたら一気に95"まで落ちてしまい動きにムラがある。他のランナーに抜かれたり抜いたりするときにペースが乱れ、落ち着かない。
 走れるには走れるが、ここまでのUPで、こなせなかった先週よりも状態は悪い。無理に始めてもそのあとのダメージが大きくなると思い、レぺは中止。中途半端にはやらず、今日休めば、明日代わりに何かできるかもしれない。ここにきて2週連続でメニュー失敗。後に引き摺らないようにして今できることをやる。来週ショートインターバルを入れて、再来週もう一度織田フィールドが使える。
 残りの時間は思いつきで補強。普段は時間があれば走ることに考えが向かう。こういう時だからこそ、きっちり補強の時間が割ける。3000mSCに直結する鼠頸部の強化と、弱い中臀筋を重点的に補強。
 調整走のあと補強をやって、もし状態が回復すれば何か刺激を入れようかとも思っていたが、時間を使ってしまったのでDownjogとストレッチをして終了。

計 12.1+8.8=20.9km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20(Thu) | トップ | 6/23(Sun) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事