蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

11月定例運転会

2006年11月12日 | Weblog
 12日は11月の定例運転会が行なわれました。
 天候は晴れて絶好の運転日和、といいたかったのですが、冬型の気圧配置とかで北風がビュウビュウ吹いて寒い中での運転会でした。

 それでも乗車希望も皆さんが多数こられて乗車待ちの柵内には長い人の列ができました。

 一方、クラブ員の方はというと寒さを見越したのか参加車両が少なく、午前中はDLや電気機関車が大活躍するという蒸気鉄道とはいえないような光景が展開されました。

 午後からは大型機が登場したこともあって蒸機の元気な汽笛が響き渡るいつもの風景となりました。

 今回は日本テレビから取材の申し入れがありました。土曜日の朝9時半からの1時間枠で「ぶらり途中下車の旅」という番組で、東西線の旅が12月に放映される中で市川蒸気鉄道クラブの運転の様子を紹介したい、とのことでした。
 前回のNHKと違って収録ですのでシビアな段取りはありませんが、収録のために臨時に運転会をすることとなりました。
 臨時運転会は来週の日曜日(19日)10時から行なわれます(午前中のみの予定)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給油装置の不思議 | トップ | ぶらり途中下車の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事