蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

今年も5.27に

2014年02月11日 | Weblog
 本日は千葉方面でまたまた積雪だそうで。今年はどうも雪が多そうです。

 さて、今年も坂井泉水さんのご命日である5月27日にZARDスクリーンハーモニーが催されることとなりました。今年は会場があの「日本青年館」なのがこだわりですね。「あの」というのは、ほかでもないZARDの多くの映像が撮影された場所だからです。ロケやスタジオ風景のPV、数少ないテレビ出演等を別にすると、今残されているご本人の歌っている映像はほとんどが青年館でのものでしょう。その場所で開催されるということに今回の意義があるといえましょう。

 すでにファンクラブの先行予約は始まっていて、当然、わたしも開始日に予約を入れてあります。例によって携帯からしか申し込めないのでガラケーオヤジにはやりづらい方法なのですが、しかたありません。パケット代をたくさん使って予約しました。

 会場の日本青年館はわたしも仕事で何回も使っていますが、けっこう古びていてそろそろ建て替えのうわさもあり、今回が最後のチャンスかもしれません。今回は、またメイキング映像が多いようです。たぶん青年館でのものでしょうね。

 ということで、来年も5.27になにかやっていただいて、再来年・2016年のデビュー25周年にはまたライブを期待したいところです。

 blogramで人気ブログを分析 ←これから家で原稿書きです。。。

 
コメント