Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

また新規入会になってしまいました。

2003年05月16日 | 日記
5/15(木)雨
姪や甥達の誕生日プレゼントを買ったり、郵便局へ行ったり。郵政公社職員募集。悲しいかなもう完全に年齢制限に引っ掛かってしまうようになってしまいました。
ビデオショップTAITANで『龍騎スペシャルDVD』と『北斗の拳DVD第2巻』をレンタル。残念ながら龍騎のVOL.8が無かったためツタヤへ。更新をし忘れていたらしくまた新規入会になってしまいました。それにしても北斗の拳DVDが全くレンタルされていない。TAITANではフルに近い状態でレンタルされているのに、この差は一体・・。料金だけの問題ではないと思うのだが。客層や集客の範囲がTAITANの方が場所がら広いんでしょう。おそらく。

アンビリバボオ。目玉飛び出すオバはんがキモい。何回も映像を流し過ぎです。空飛ぶヘビや地底人、座禅で浮かぶ尼さん、黒い龍など。そう考えると日本って普通になってきているんだなあって。日本国内が余りに均質化し過ぎてアンビリバボオな事は無くなってきている感じがする。アンビリバボオな集団はいますが・・。

仮面ライダー龍騎スペシャル
TVでは投票の結果『戦いを続ける』が放送された。しかし、当然『戦いを止める』も製作されていた訳で。それがようやくビデオ、DVDとなって解禁。
まずはバックアップしつつ『戦いを止める』を食っちゃらハピハピ状態で見る。ベルデのファイナルベント(パイルドライバー)がいいですねえ。シザースもやっぱりやられキャラで。TV放送時のように投票の告知が必要ないのでオープニングの神崎のセリフが変更。あとは同じ。って最後以外全く同じでは!? 蓮のかわりにナイトサバイブになった真司。そしてファイナルベントでコアミラーを破壊する。次々と消滅していくライダー達。そして現実世界へ・・。元通りの世界に戻ったはずの真司の手にカードデッキが。オーディーンのタイムベントによって、また戦いは繰り返されるのか?

キャッスルヴァニア
攻略本ってまだ出てないんですね。いろいろ調べようと思ったのに。
古文書の意味がネット検索で分かり早速やってみる。すでにフレイムデーモン、おおこうもり、サキュバスのソウルは入手済みだったので倒しに行く。前見たエンディングでも前振りはあったが、やっぱりドラキュラだっんだ。これまでとは違う設定に困惑しつつ先を進める。そして再度エンディングへ。タイトルに戻るとスペシャルが追加されボスラッシュモードが。何体いるのか?ですが、ドラキュラが攻略できていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり芽が出ない | トップ | ■ひょっとして、ひょっとする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事