12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

Firefox

2007年10月20日 06時49分56秒 | Weblog
S爺さんに昨年教わったブラウザである。 1年強使用して満足したので、読者の皆さんにお知らせすることにした。
土曜塾関係の読者は、皆さんご存知だと思います。

 IE6か7(インターネット・エクスプローラ)をご使用の読者が多いと思いますが、Firefoxは、大変軽く動きます快適です。一度お試しください。

Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)とは、オープンソース・クロスプラットフォームのウェブブラウザである。開発元はMozilla Foundationである。ウェブブラウザやメールクライアントが統合されたMozillaにおける、速度面での不満や複雑化するコードの解消を目的として、2002年中頃から開発が進められている。

 こんな小難しいことはどうでもよいと思います。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
上記サイトでダウンロードできます。(無料です)

必要最小限の環境は、以下の如くです、よほど古い機械をご使用の方以外は、殆んどの方で十分満足できると思います。

オペレーティングシステム (OS)
• Windows 98 • Windows 98 SE • Windows ME • Windows NT 4.0 • Windows 2000 • Windows XP (推奨) • Windows Vista

最小ハードウェア構成
• Pentium 233 MHz プロセッサ (Pentium 500 MHz 以上を推奨) • 64 MB の RAM (128 MB 以上を推奨) • 52 MB のハードディスク空き容量

 小生は、IEとFirefoxとを混用しています。
頻度高く見るサイトは、Firefoxで、たまにしか見ないサイトをIEでとしています。 この理由は、

 ** IEの場合には「お気に入り」と呼ばれ、
 ** FIREFOXの場合には「ブックマーク」と呼ばれる

「入れ物」が、沢山になり過ぎて困るという理由からです。
非常に安定していますので、お勧めです。 

最新の画像もっと見る