12345・・・無限大  一粒の砂

「一粒の砂」の、たわごと。
無責任結構・ 中途半端・ちゃらんぽらん・ 出たとこ勝負、で参りましょう!

2-4清水巌・・・台北

2014年03月10日 09時23分55秒 | 

 

 

淡水駅界隈を散策後、マッサージ組と「清水巌」という名刹探訪組の二手にわかれた。

このビデオは、「清水巌」という名刹の探訪記である。  

最初は、何のお寺か判らなかったのだが、帰国後インターネットで調べると、”東洋の「サグラド・ファミリア」”に繋がってきたので驚いた。

 

「淡水祖師廟」と呼ばれ御本尊が、「清水巌(せいすいがん)」であるという関係から、”東洋の「サグラド・ファミリア」”に連なるお寺だった。 

 

次に台湾を訪れる機会があれば、下記の3.三峡祖師廟(・・・これが問題の、”東洋の「サグラド・ファミリア」”)にお参りしたいと思っているのである。

参考;
台北の三大祖師廟は、次の通りである。 

1.艋舺清水巌(もうこうせいすいがん)は、台湾台北市万華区に位置する寺院。艋舺祖師廟とも呼ばれ、艋舺龍山寺・大龍峒保安宮と並ぶ「台北の三大廟門」といわれる。 

2.淡水祖師廟・・・小生たちは、ここにお参りした。こじんまりとした廟だったが、立派な造りだった。   

3.三峡祖師廟・・・これが問題の、”東洋の「サグラド・ファミリア」”なのである。


最新の画像もっと見る