FRONTIER

転勤カーラーの徒然日記

シーズン開幕

2007-09-30 11:37:59 | カーリング
今シーズンもいよいよ開幕!
早速シーズン初戦に行ってきました。

初戦は毎年参加している「軽井沢オータムカーリング大会」です。
第1回は4位、第2回は16位、そして今第3回大会は?

今シーズンからレギュラーチームがなくなりましたので、寄せ集めチームで参加しました。
「関西Over Age」で参戦。
直前に一人が病欠になりましたので3人で戦いました。

予選リーグは4チームで、上位2チームが勝ちぬけ。
初戦が同じ西日本ブロックの岡山のチーム。
相変わらず良く当たります。
引き分けスタートかと思われましたが、大会規定でエキストラへ。
幸先良く白星スタート。
その勢いに乗ってか予選リーグは全勝で1位通過となりました。

決勝トーナメントに残っているチームを見渡すと、まるで日本選手権かと思わんばかりの強豪ぞろい。
準々決勝は「関東Over Age」
身内の戦いなので負けられません。
向こうは睡眠不足?か、終始こちらのペースで快勝!
準決勝は「SC軽井沢クラブ」
AXEだったころから含めても9年間一度も勝ったことがありません。
序盤は悪くない展開だったのですが、ここぞというところで決まらず、その後は向こうのペース。完敗でした。
3位決定戦は「I.C.E.」
元チームメイトもいるし、かつての弟分チームなので負けられません。
1エンドは向こうにスチールされ苦しいスタートでしたが、2エンドに4点取り返し、主導権を握れました。
その後も危なげなく展開でき、勝利!かくして3位になりました。

優勝、準優勝は現在の日本代表の2チームで、それに次ぐ3位なので、社会人カーラーにとっては非常に良い結果なのではと思います。
まずは今シーズン最初の賞品ゲットしました。
レギュラーチームがないので、今年はオープン大会を楽しみたいと思います。
コメント