FRONTIER

転勤カーラーの徒然日記

人がいっぱい

2006-03-27 00:01:03 | カーリング
この前の土曜の練習会は参加者も70人?くらいいたような。
それもさることながら、すぐそばの大阪府立体育館でやっていた大相撲で、ものすごい数の人がいた。
おかげでスケートセンターの駐車場も車がいつになく多かった。
うちのチームは2人しか来ず。
しかも肝心の人が来ず、今回も自分の道具を回収できなかった。
やまびこカップで2ヶ月ぶりにマイブラシ、マイシューズと対面になりそう。

体験教室参加して2,3回目くらいの人たちも増えてきた。
ハウスが無いのでなかなかゲームがやりづらいので、ドローゲームをやってみた。
ドロードリル風に。
今後、リピーターの人たちを定着させていかねば。
コメント (1)

JOKER一時復活へ

2006-03-26 11:04:42 | カーリング
一年前に青森で行われた北のまほろば大会を最後に、一時解散していたチームJOKERが限定再結成されることになった。
まほろばでは惜しくも準優勝だっただけに、今回は群馬オープン以来の優勝を狙いに行くかもしれない。
今シーズンはJOKERのメンバーは「さくらBONG!!」、「チームなんば」に所属。「さくらBONG!!」は東京都選手権優勝に輝いた。
来シーズンは「さくらBONG!!」は解散し、「I.C.E.」、「FREEDOM」などに所属するとのこと。
コメント

チーム青森優勝

2006-03-13 02:12:12 | カーリング
一躍注目の的となった日本カーリング選手権。
決勝は昨年同様、チーム長野とチーム青森。
チーム青森が9対3でチーム長野を破った。
チーム青森は相次ぐ取材攻勢で息も抜けず、プレッシャーもかかる中見事な優勝です。
しかもオリンピック以来練習不足にもかかわらず優勝とはさすがです。
我々も負けていられません。
来シーズンは西日本選手権優勝、日本選手権優勝と上に向かっていきたいものです。
コメント

決勝はチーム青森とチーム長野

2006-03-12 12:23:24 | カーリング
日本カーリング選手権もいよいよ大詰めです。
男子と違って女子の注目度はすごいなあ。
といってもチーム青森関連だけですが。
オリンピック代表のチーム青森と現在の日本代表のチーム長野。
どちらが勝ってもおかしくないでしょう。

それにしてもカーリング関係のブログやHPが急に増えてますね。
実際に練習会に来る人も増えていてうれしい限り。
カーリングはじめてから8年たちますが、こんなに注目されたのは初です。
一過性のもので無ければいいのですが。
関西にもカーリング専用リンクがあればいいのになあ。
もったいないなあ。
コメント

さすが館長

2006-03-10 12:28:03 | カーリング
われらがカーリングホール御代田の館長ひきいるチーム御代田(ピアチェーレ)がチーム青森を破った!
しかもニュースでミキコさんが投げるとこが映ってた。
さすが館長!
コメント

男子日本選手権終わる!

2006-03-06 00:13:27 | カーリング
カーリングの日本一を決める、日本選手権。
今シーズンは3月1日から3月5日まで軽井沢で開催されていた。
西日本ブロックからは福岡のチームSISが代表として出ていた。

結果は、
1位:チーム浅間(長野)
2位:SC軽井沢クラブ(長野)
3位:常呂協会

関東中部のトップ2がそのまま全日本のトップ2になった。
昨シーズンまで関東中部ブロックでやっていた時は、彼ら長野勢に全然勝てなかった。
特にトップ2のチームは実力的に相当抜けている。
観戦に行った私の東京時代の元チームメイトの話では、あの2つのチームには勝てない、と弱気発言。
われらチームなんばもそれくらい恐れられるチームにならなければ。
コメント

なんばも大盛況!

2006-03-05 12:08:54 | カーリング
昨日のなんばの練習会は30人くらいの体験者と、一般練習参加者20人?くらいプラステレビカメラと大盛況でした。
石とハックが全然足りなくなりそうです。
飛び入りでオーストラリア人が入ってきたりもして、にぎやかな練習会でした。
しばらくはこんな感じで大変そうです。
次回は18日。
ミックス大会に出ている人もいるので、少し人数は減りますが、多くの体験者が来るようです。
コメント (3)