メリケンハット

元日常

 朝から研究室へ。実験装置の調子を確認。先週、アンチウイルスソフトの更新後にフルスキャンをかけた杉本さんのPCも問題なかった様子。澤部さんがダンプスイッチの動作確認などしてくれたが、暖かくなってきたので、装置の機嫌は良さそう。カリフォルニア州生まれだから寒さに弱いことはここ数年の付き合いで大体分かっているが、ぼちぼち日本にも慣れてほしいところ。でもAIの機能がないと無理か。
 用務を終えて、昼に帰宅。今日は昼はドライカレーにした。材料切ったり、手順を確認して順番に炒めたり、料理は実験とかなり似ているので、簡単なのでもなかなか楽しい。
 せっかくの機会だと思って、普段なかなか出来ないことを優先してやっていたら、そろそろ通常業務の各種書類の〆切りが近づいてきた。今日はさっき1つ終了。明日は、ちょっと前の日常に気持ちを戻して書類をいくつか片付けたい。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事