遊び2009

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

祝 圏央道開通

2015年03月15日 | 日記
先週の日曜日に圏央道が開通になり 今日、河原に行くのに初めて使ってみました

新湘南バイパスから(300円)分岐してすぐにETCゲート そのままずーっと厚木方面に向かいます
 
しばらくすると 東名高速と分岐します

 なお、そのまま直進して海老名インターも通り過ぎて 圏央厚木インターで 降ります(別に510円かかります。)
此処まで来ても まだ25分ぐらいです そこから河原Pまで7~8分ぐらいで到着
参考までに制限速度を厳守しました 
下道で大体一時間ぐらいかかるのが 約半分の30分で到着
距離は圏央道を使うと 37キロ
下道でいつもの道で29キロ  8キロも遠回りしても 高速は速いんだね!

いつもの河原の入口がわからなくなるくらい きれいに伐採されていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿