H氏奮戦記

gooブログ

今年の初ゴルフ

2019-01-05 22:37:37 | 日記
昨日(1/4(金))、誘われて今年の初ゴルフをしました。
こんなに早い時期にしたのは初めてです。しかし、誘ってくれた方は昨年12/31以来、もう一人は12/31、1/3(前の日)以来・・みんなすごいです。

場所は茨城県笠間市に有る「カントリークラブ・ザ・レイクス」という所。
朝6時に家を出て常磐道の守谷サービスエリアを通ったころは車の温度計で-4℃でした。

同期生は腰痛、膝痛、ガンなどで次々リタイアして行くので私も「元気なうちに」と思って頑張っています。
今回誘ってくれた人から3/9(土)、3/22(金)も誘われましたがこれは両方フルートの予定が有り辞退しました。やはり先約優先です。

ゴルフ場は名前の通り(レイクス=多分Lakes=湖の複数形)池だらけでした(写真)。
このゴルフ場はコース途中の売店でロストボールを売っているのです。こんなゴルフ場はここだけでしょう。
池から集めてきたゴルフボールを乾かして売っているのでしょうか・・産地直送・・
私は池の有るホールをゴルフ場のHPでリサーチし、更に池ポチャ用ボールを用意して被害を最小限度に留めました。

暮れからの晴天続きで(写真)気持ちの良いゴルフでした。、
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロのアンサンブルの中で | トップ | 「メタモルフォ・フルートア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事