H氏奮戦記

gooブログ

合唱団「コーロ西浦和」で出演

2022-10-19 19:40:11 | 日記
6月にフルート仲間から突然誘われて「プリムローズ」という団体に入り、1か月後に埼玉会館という立派な会場で出演したことは前に書きましたが、今度はその団体の人に誘われて「コーロ西浦和」の言う別の団体に入り、来たる10/23(日)に「西浦和公民館文化祭」に出演することになりました。公民館祭りですね。

練習は写真のようにソーシャルディスタンスを保ちマスクをして・・・そういえばコロナ蔓延の初期には合唱団でクラスターが起こっていました。

曲は「サウンドオブミュージック」より
①「サウンドオブミュージック」(女声合唱)
②「ドレミの歌」(全員合唱)
③「エーデルワイス」(男性合唱)
④「すべての山に登れ」(全員合唱)

①「サウンドオブミュージック」は実は11/3(木祭)にフルートアンサンブル「ルーエ」で与野芸能大会で演奏する曲で、同じ曲を10日位の間に合唱とフルートでやるのいうのも奇遇だな、と思いました。同じ調なのでコラボできないかと調べてみましたが編曲がかなり違うので諦めました、合唱のピアノ伴奏をフルートに直せば出来るのかもしれないですが、単にピアノをフルートに置き換えるだけではつまらないし。

③私たち男性の出番「エーデルワイス」はなんと斉唱。楽譜は2重唱になっているのに。その代わり英語で。
最後のところは エーデルワイス エーデルワイス Bless my home-land forever. (わが祖国を永遠に祝福してくれ)・・なかなか良い歌詞だと思います。因みに歌の日本語訳はただ「 エーデルワイス エーデルワイス祖国と共に」となっています。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの芸能公演会 | トップ | フルートアンサン・ブル「ル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事