コメント
基板と車側のコネクタ用の配線
(
choco
)
2010-01-19 20:09:56
同じ部分がやられて直した記憶ありますよ。
完治?
(
yham
)
2010-01-19 20:45:57
どもm(__)m > chocoさん
>同じ部分がやられて直した記憶ありますよ。
そうなんですか...(^^ゞ
時計のユニットは調べてみると大丈夫だったので、
過去に表面実装のハンダ不良で苦労したケースも有ったのでハンダの再加熱もしましたが、
今回は配線の根元切れが恐らく原因かと(^^)b
タコの線はメーター側もコネクタ&材質がやわらかいので断線しにくいですが、
時計の線は線径が太めで直付けなので、可動部に使うには適していない線材だと思われます。
#多分このケースの不調は割と多い?んじゃないかと思うのですが...(^^;
時計の逆回転の情報は殆ど見付けられなかったのですが、場合によっては断線orショートの可能性も有りますネ
ロットが変わって新しいモノではこっそり線材が変更になってたりして(^^);
とりあえず今のトコちゃんと動いてますので完治したかな(?_?)
まっ、もう少しばかり様子を見てみますけど(^^;
#70EUR節約できた?ので別のモノに充当できるかな?(^^)b
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>同じ部分がやられて直した記憶ありますよ。
そうなんですか...(^^ゞ
時計のユニットは調べてみると大丈夫だったので、
過去に表面実装のハンダ不良で苦労したケースも有ったのでハンダの再加熱もしましたが、
今回は配線の根元切れが恐らく原因かと(^^)b
タコの線はメーター側もコネクタ&材質がやわらかいので断線しにくいですが、
時計の線は線径が太めで直付けなので、可動部に使うには適していない線材だと思われます。
#多分このケースの不調は割と多い?んじゃないかと思うのですが...(^^;
時計の逆回転の情報は殆ど見付けられなかったのですが、場合によっては断線orショートの可能性も有りますネ
ロットが変わって新しいモノではこっそり線材が変更になってたりして(^^);
とりあえず今のトコちゃんと動いてますので完治したかな(?_?)
まっ、もう少しばかり様子を見てみますけど(^^;
#70EUR節約できた?ので別のモノに充当できるかな?(^^)b