コメント
なるほど!
(
イノウエ(ア)ゴハン
)
2006-05-27 15:40:31
今日は「早速プラグ交換」「試乗プレビュー」誠に有り難う御座います、大変参考になりました。プラグ一つ取ってもかなり感触が違うのを良く理解させて頂きました。マフラーとの相性等にも影響が出るモノなのですネ
。アストラは一般車なので、これがレーシングカー(F1等
)だったら相当違ってくるのだと思います。さて、気になって夜も眠れない(ウソです)
が、「革の奥様事後承認購入シート」のお話は如何なさいましたか?是非続きをお知らせ下さいませ。大変楽しみとしております。明日はtsuka様と「デート(?)」です。
ではまた
。
こんばんは
(
tsuka
)
2006-05-28 01:25:10
早速のレポートありがとうございます。
>高回転嗜好の方にはイリジウムパワーがお勧め
なるほど、確かにイリジウムパワーにした直後は上がよくまわる感覚でした。慣れましたが。
燃費などのレポも期待してますね。
こんにちは
(
トッピー
)
2006-05-28 09:45:42
早速のレビュー拝見しました。
良い効果が得られてよかったですね!
僕もyhamさんにならってイリジウムタフをいつか装着してみたいと思います(イリジウムタフのほうが長持ちするそうなんで
)。自分で取付けできたらいいですけど、今までやったことがないのでちょっと不安はありますが
。
プラグ。
(
astraboy
)
2006-05-28 10:07:40
astraboyデス。
プラグの種類とyhamさん流のインプレッション参考になりました。
シルバーアロー号もリフレッシュメンテに着手しなければなりませんので、交換の際に参考にします~。
いつも思うことは、DIY作業中の画像や記事の詳しさには、いつも感心致します。
どもm(__)m > ALL
(
yham
)
2006-05-28 16:18:33
どもm(__)m >イノウエ(ア)ゴハン さん
>プラグ一つ取ってもかなり感触が違う
ホントそうですね~(^^)ゞ
#自分でもここまで違うとは思いませんでした
>マフラーとの相性等にも影響が出る
これも思ってたより体感できるものですね(^^)b
>気になって夜も眠れない(ウソです)
シートはT50のビットがまだ届いていないのと別件
と調整しながら進行中です(^^)b 今しばらくお待ちをm(__)m
#ビットが届けば作業は出来るので待てずに着手するかも(^^)ゞ
>tsuka様と「デート(?)」です
そうでしたね(^^) お天気が良ければよいのですが...。#琉球は雨です
どもm(__)m >tsukaさん
#イノウエ(アストラ)ゴハンさんとLovex2
の頃かな?(笑)
>イリジウムパワーにした直後は上がよくまわる感覚でした。慣れましたが。
イリジウムパワー、値段もソコソコで交換するには良いプラグですね(^^)b 確かに(苦笑)感動が継続しないのが...(^^)ゞ
#吸気系+ワンオフマフラーだと体感効果は大きいでしょうけどネ(^^)
私も次は...鼻づまり(吸気系)対策かなぁ?
#キノコやC.D.Aじゃないので考えて見ます
燃費も現在計測中です(^^)b
どもm(__)m >トッピーさん
>良い効果が得られてよかったですね!
欲しかった下のトルク感がUpして成功かも
>自分で取付けできたらいいですけど
プラグ交換はHアスでもほぼ同じだと思いますョ。カバーは違うけどエンジンの基本構造は一緒ですから(^^)b
必要な工具も多くないので何れ是非ともチャレンジしてみましょう
#交換距離は短いですが、イリジウムパワーもお勧めかも(^^) 同じくらいの交換距離なのでBRISKもお安くGetできれば捨てがたいかも(^^)
どもm(__)m >astraboyさん
>シルバーアロー号もリフレッシュメンテに着手
おお(@_@) んじゃ私試せなかったBRISK Premium LGS (DOR15LGS)で逝ってみます?
Premium ZC発注後に、日本BRISKに問い合わせたらDOR15LGSでAstra CD(1.8L)はOKだそうです。ZCに比べると交換距離もLGSの方が10000km長いそうです。
#ISO取得してる企業さんなので日本法人のHPにあるように粗悪品が流れてくるとは考えにくい?のでお安く入手できればお得かも~(^^)b
人柱キボン
(嘘です。w)
#スミマセンm(__)m 本国の対応表にはLGSが無かったのと販売して下さった方に色々と問い合わせて私は逝けませんでした
>DIY作業中の画像
マイナー車?なので少しでも(他の方の)ご参考になればと...(^^)ゞ
#私と同じ失敗しなくて良いですもんね~(^^)ゞ
●To ALL
まだ交換直後なのでもう少ししたら焼け具合などもチェックしてみます。
燃費や経過も追ってUpしますね ~(^^)b
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)だったら相当違ってくるのだと思います。さて、気になって夜も眠れない(ウソです)が、「革の奥様事後承認購入シート」のお話は如何なさいましたか?是非続きをお知らせ下さいませ。大変楽しみとしております。明日はtsuka様と「デート(?)」です。
ではまた。
>高回転嗜好の方にはイリジウムパワーがお勧め
なるほど、確かにイリジウムパワーにした直後は上がよくまわる感覚でした。慣れましたが。
燃費などのレポも期待してますね。
良い効果が得られてよかったですね!
僕もyhamさんにならってイリジウムタフをいつか装着してみたいと思います(イリジウムタフのほうが長持ちするそうなんで)。自分で取付けできたらいいですけど、今までやったことがないのでちょっと不安はありますが。
プラグの種類とyhamさん流のインプレッション参考になりました。
シルバーアロー号もリフレッシュメンテに着手しなければなりませんので、交換の際に参考にします~。
いつも思うことは、DIY作業中の画像や記事の詳しさには、いつも感心致します。
>プラグ一つ取ってもかなり感触が違う
ホントそうですね~(^^)ゞ
#自分でもここまで違うとは思いませんでした
>マフラーとの相性等にも影響が出る
これも思ってたより体感できるものですね(^^)b
>気になって夜も眠れない(ウソです)
シートはT50のビットがまだ届いていないのと別件と調整しながら進行中です(^^)b 今しばらくお待ちをm(__)m
#ビットが届けば作業は出来るので待てずに着手するかも(^^)ゞ
>tsuka様と「デート(?)」です
そうでしたね(^^) お天気が良ければよいのですが...。#琉球は雨です
どもm(__)m >tsukaさん
#イノウエ(アストラ)ゴハンさんとLovex2の頃かな?(笑)
>イリジウムパワーにした直後は上がよくまわる感覚でした。慣れましたが。
イリジウムパワー、値段もソコソコで交換するには良いプラグですね(^^)b 確かに(苦笑)感動が継続しないのが...(^^)ゞ
#吸気系+ワンオフマフラーだと体感効果は大きいでしょうけどネ(^^)
私も次は...鼻づまり(吸気系)対策かなぁ? #キノコやC.D.Aじゃないので考えて見ます
燃費も現在計測中です(^^)b
どもm(__)m >トッピーさん
>良い効果が得られてよかったですね!
欲しかった下のトルク感がUpして成功かも
>自分で取付けできたらいいですけど
プラグ交換はHアスでもほぼ同じだと思いますョ。カバーは違うけどエンジンの基本構造は一緒ですから(^^)b
必要な工具も多くないので何れ是非ともチャレンジしてみましょう
#交換距離は短いですが、イリジウムパワーもお勧めかも(^^) 同じくらいの交換距離なのでBRISKもお安くGetできれば捨てがたいかも(^^)
どもm(__)m >astraboyさん
>シルバーアロー号もリフレッシュメンテに着手
おお(@_@) んじゃ私試せなかったBRISK Premium LGS (DOR15LGS)で逝ってみます?
Premium ZC発注後に、日本BRISKに問い合わせたらDOR15LGSでAstra CD(1.8L)はOKだそうです。ZCに比べると交換距離もLGSの方が10000km長いそうです。
#ISO取得してる企業さんなので日本法人のHPにあるように粗悪品が流れてくるとは考えにくい?のでお安く入手できればお得かも~(^^)b
人柱キボン (嘘です。w)
#スミマセンm(__)m 本国の対応表にはLGSが無かったのと販売して下さった方に色々と問い合わせて私は逝けませんでした
>DIY作業中の画像
マイナー車?なので少しでも(他の方の)ご参考になればと...(^^)ゞ
#私と同じ失敗しなくて良いですもんね~(^^)ゞ
●To ALL
まだ交換直後なのでもう少ししたら焼け具合などもチェックしてみます。
燃費や経過も追ってUpしますね ~(^^)b