パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Bronx Zoo

2007-05-28 23:56:46 | 生活
 パンダさんもコンサートとコンサートの間で一瞬予定があいたので、2人で行ってなかったところに行こうってことでBronx Zooへ。メモリアル・デーで休日だったから結構入園者が多かった気がする(ほとんど家族連れ)。
   
感想は・・・一言で言うと、ハズレ。というより中途半端。世界最大規模(ロンドンに次いで2位?)と聞いて動物に配慮したできるだけ野生に近い環境のサファリパークみたいなのを勝手に想像してしまったので、そんなものとは程遠くて、作られた環境に押し込められてるっぽさは覆いがたく、期待はずれ(野生のキツツキエルククマを見たせいかなぁ?)。逆にいわゆる「動物園」のように動物達を間近に見られることもなく、遠くの寝ている動物ばっかなわけで、正直また来ようとは思わない。NY水族館と同じ団体がやっているのでそれくらいの期待度で行けば良かったんですけどねー、サクッと一通り見てスグに出ちゃいました。
 っとこれだけで終わるとちょっとアンマリなので、それなりに珍しくて楽しいシーンもありましたよってことで。最初にアジア・モノレールとやらでブロンクス川沿い一帯のエリアをクルクル回ったのですが、いろんなのがいて結構楽しかった。
    
モンゴル馬とか見たことなかったし、インド・サイはメチャクチャでかかった。ちなみに6ヶ月のインド・サイの赤ちゃんがいたのですが、生まれた時点で既に50kgぐらいあったそう。ラブリーだったのはお昼寝中のレッサーパンダ(?)。
   

 ジャングル・コーナーに入ってふらふらしてると、猿などに混じってみたことないのがいる。
   
アリクイっぽいけどこんなカラーリングのもいるんですね。

 タイガー・コーナーに行ってみると、展望コーナーのガラスにもたれかかって寝てる。暑くてしょうがなかったんでしょうね。
   
展望コーナーから出てくると、またも漢方薬バッシング。タツノオトシゴのからみでNY水族館でも同じような漢方薬批判があったんですよね。その時も説教臭いと重いましたし、批判するだけで自分は反省しないという態度も気に食わないんだけど、何よりなぜ密漁が起きるのか無視して批判だけしてもあんまり生産的じゃないと思う(長くなるのでスルー)。

 同じく暑くてやる気がない!?バイソンたち。
   

まぁ、手軽に(擬似)自然体験できるし、家族連れには満足度は高いでしょうね、きっと。大人の方もそんなに期待せずにフラッと来れば結構楽しめるかもしれません。 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AACコンサート@国連本部 | トップ | トロント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2007-05-30 12:42:05
この暑さじゃ、動物達もバテ気味でしょうね。このだらしなさがちょっとカワイイですが...。
アリクイ君、この暑いのにセーター着ちゃってなんちゃって。珍しい柄ですよねぇ。
Unknown (パンダ)
2007-05-30 12:57:29
ホント、ほんとアリクイ君の柄、ビックリしましたわぁパンダがいない動物園はパンダ的に少し寂しいですわお友達に会いたかったなぁ。上野動物園に行かなきゃ
Unknown (ゆい)
2007-05-31 11:32:00
え??インド サイ??
インドの王子様??めっちゃ反応してしまいました。笑
それにしても、パンダの日記、とっても臨場感あります。
これからの暑いニューヨークの夏を、かわいい動物ちゃんたち、元気に乗り切ってほしいね。
かぁ~わいぃ~ (猫だぬき)
2007-05-31 14:30:01
アリクイさん、いかにも寒さに弱そぉ~で可愛いです
ホントはレスリングのユニフォームを着てるんですよね。
http://news.rurubu.com/archives/2006031302.jpg


Unknown (パンダ)
2007-06-01 00:50:21
ゆいちゃん
あはは。インドに反応しちゃいましたかぁでもこっちのサイはかなり大きく、素敵な鳴き声も奏でそうではなかったっすあたいはキリンの優しそうな目が好きなのさ。あっ、やっぱりパンダは目に反応しているってか

猫だぬきさん
ホントですねぇ。まさにレスリングユニフォーム。しかしこの写真、かわいいっすね

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事