パンダとそらまめ

ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。
(「初めに」をご一読ください)

最近の変化

2005-11-27 23:39:26 | 生活
・服装→ニット帽、耳あて、フード付きのコート、ブーツが増えた。しかもだいたい毛がついている温かそうなもの。かなりの防寒対策でもたまにまだ半そでの人もいてしちゃいます。みんなの服装が平均的な日本と違い、こちらは本当に個々好き好きな服を着てますよ。

・たくさんの落ち葉たち→雨にぬれ、人に踏まれてしまった落ち葉は特にせつないです。
・夜が早く来る→の時間が短く寂しいパンダでもクリスマスのイルミネーションは綺麗でもたまに水たまりが凍っているのでありました

・パンダのTOEFL会場、日にち→先日「あなたのテストはキャンセルになりました」というメールが届き、12月17日に受ける予定であったテストが勝手に変更。しかも1月という全く違う日にちで違う場所にこれらの変更に関しては何の誤りもなく、ただメール通知のみ。なんとかすぐに違う会場を見つけましたが、また少し遠いところになってしまいました日本では考えられない対応ですが、こちらではかなり当たり前のよう。しかしなんのために早くから予約をしてるのだか

・パンダの手足や鼻とそらまめさんのおてて→急に寒くなり、暖房(乾燥)と外気のギャップですっかり肌が水不足本気で加湿機を買うことを検討中
・チョコレート→以前苦手だったチョコレートが最近お気に入りになりつつあるパンダ。なぜこれはかなり危険相変わらず好きだし・・・変化はパンダの下腹ってか
・以前、ブログにもSANUKI project」HPの更新→そらまめさんが作ってくれました
・昨日のブログにもあったようにそらまめさんの好き→今晩は大好きなニュースでもそらまめさんは静かに見ておりました。どうもお気に入りチームの放送をしてくれずだったようです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう・・・ (Vn上手くなりたいパンダ2)
2005-11-29 23:09:54
こんばんは・・・NYは本当に寒そうですね。寒がりなパンダさんの事が心配です日本も夏のクールビズに続けとウォームビズっていう取り組みをするらしく、それにちなんだ暖か肌着(昔のババシャツ?)が大注目なんですってババシャツならぬBABAというネーミングにしてお洒落感を・・・と言ってましたがババシャツはババシャツですよね・・・その他カイロを入れるポケットがついた腹巻(実は私、狙ってます)もあったり・・・日本もだんだんと寒くなってきましたよ。

TOEFLやオーディション用のCD作成・・・本当にパンダさんは良く頑張ってます

日本でボーっと過ごしてる自分が恥ずかしくなっちゃう一生懸命な自分にご褒美もあげて下さいね
パンダさん (そらまめ)
2005-11-30 13:40:45
パンダさんったりったりしながら頑張ってますよ^_^; 何だか明日までが特に忙しいみたいです。
応援メール (パンダ)
2005-12-01 14:08:26
ありがとうございましたm(__)mとりあえずレコーディング終了音響があまりいい状態のところではなかったのでちょっぴりですが仕方ありませんね・・・うん、やることはやりましたです。昨夜は緊張とこの前のテスト結果のショックとで参っていおりましたがしっかり寝たら、ちょっと復活かな