soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らーめん むつみ屋 東京八重洲店(東京都千代田区)

2007年06月25日 | 東京都
らーめん むつみ屋

最近店がかなり減った東京駅一番街の「ラーメン激戦区 東京編」の中にあります(東京都千代田区丸ノ内1-9-1)。

東京駅に立ち寄った際には、結構利用します。
取りたててファンではないのですけれど、失敗が少ない店だと思っています。

今回初めて塩らーめんに挑戦。

昔はストレート麺が好きだったのですが、最近好みが変わってちぢれ麺(太ければ言うこと無し)の方が好きです。
スープのからみ具合がぐっときます。

麺のちぢれ具合は良いですねぇ...。
スープがよく絡んできます
かためと頼んだ茹で具合も良い感じです。

スープは味噌よりも(味噌に消されず)旨みが感じられて、僕はこちらの方が好みです。
ただ、後半はちょっと飽きてくるかなぁ....。
単調な感じがします。

写真は塩らーめん650円、麺かため。
おししくいただきました。

びっくりさせられることは無いけど、無難にまとまっていると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿