soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

九州とんこつらーめん 武者がよか 日ノ出町店(横浜市中区)

2008年10月20日 | 横浜市中区
九州とんこつらーめん 武者がよか。

a.m.11:30頃、前を通りかかったので、前知識無く入りました。
たかさご家本店近くです。こんな店があることを知りませんでした。
横浜市中区日ノ出町1-18-1、日ノ出町交差点にあります。

お客さんは入店から出るまでずっと僕一人でした。

ランチタイムはライス無料とのこと。
そもそも頼む気は無かったのですが(ダイエット中なので)、最後まで「ライス入りますか?」と聞かれなかった...(苦笑)。
こういう接客って良いのかなぁ...。

店員は、いかにも中国人が一人。
接客をちゃんと教育せず店に出すっていかがなものでしょうか....。

スープは博多を謳っていますが、かなり家系ライクな豚骨醤油
粘度、コクとも平均以上のものがあって、好印象でした。
ただ、完全家系ではなく微妙にショップ、少し博多という感じ。

麺は博多系の細麺
このスープに細麺は、面白い味わいがありました。
茹で加減も良い。

チャーシューは良い味付けのものが二枚。
家系のものよりは良い食感。

海苔は二枚ですが、あまりスープに対する耐性は良いほうではない。
ただこれはこれでアリか?

写真はラーメン 550円 バリカタ。
おいしくいただきました。

値段も、このご時世good。

4点付けてあげたいが、接客態度が気なる。
一点減点。





最新の画像もっと見る