soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

金八家(横浜市金沢区)

2010年11月03日 | 横浜市金沢区
金八家

1年半ぶりの訪問(前回訪問時の記事はこちら)。
横浜市金沢区寺前1-8-7にあります。
店から50m先の100円パーキングに車を止めると、(指定された数種類の)トッピングが無料サービスになっていました(以前にもあったのかな?)。

相変わらずの大盛況。
僕の前には10人以上の待ちがありました。
20分くらい並んでから着席です。

お腹がべらぼうに空いていましたので、数年ぶりに(笑)大盛りを注文しました。

前回訪問時にもウナらされたハイクオリティ、正統派クラシカルタイプの重厚家系スープはそのまんまです...、いやさらに凄みを増したか?。
粘度の気持ち良さは絶品
舌にまとわりつく食感....、素晴らしい。
塩分は多少きつめですが、これぐらいのパンチが今日の僕には心地良かった。

麺は酒井の平打ち太めの縮れ。
今日の湯で加減は完璧!
文句無し!

無料トッピングは海苔を選択。
麺を包んでは食べ、包んでは食べ....、でも最後まで無くならなかった海苔の量に感激。

チャーシューは柔らかめに仕上げられたもので、このジューシーさは家系には珍しい。

写真はラーメン 大盛り 麺硬め 海苔サービス 850円。
おいしくいただきました。

これは満点でしょう、実に素晴らしい出来でした。
接客の丁寧さも実に気持ち良い!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYURYURYU星人)
2010-11-03 21:14:59
金八家、美味しいですよね
近くにあったら通いたいです!

http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/blog-entry-551.html#more

次のレポも楽しみに待っております!

家系の新店のお気に入りは北久里浜に逗子家です。
淵野辺の戦國家も宿題店になっています。
返信する
RYURYURYU星人さん (so)
2010-11-05 20:06:04
ここは度々行くのですが、実は出来不出来が激しい...(笑)。あたりの日は素晴らしいです。

逗子家ですか...、どうも僕は三浦半島は疎くって(苦笑)。
いまだにその方面の店のレポートはかけていません(笑)。
返信する