☆ホシノナギサ☆

-no nishikawa,no life-
「西川貴教」大好きな望☆が綴る気まぐれ日記

20091013

2009年10月13日 19時16分02秒 | Weblog
職場にたまに小学校や幼稚園から
「生徒が怪我をしたから診て欲しい」
と電話がかかってきます。

今日は私が通ってた幼稚園(母園)から電話がかかってきました。

「もしもし、〇〇幼稚園です・・・」

あれ?この声聞き覚えがある(・0・)

幼稚園に行ってた頃、担任だった先生の声にそっくりでした!!

でも、あの頃既にベテランやったし・・・;;

まさか(^_^;)
と思いながら園児を連れて来た別の先生に

「さっき電話を取った時に聞いた声が似てたのですが、
〇〇先生はまだ勤めてるんですか?
私、〇〇先生の教え子なんです(・0・*)」

と、事情を説明しながら話すと

「はい。今も教職に就いています(^ー^)」

って教えてくれました。


先生!元気ー!?
いろいろ成長してたり、してなかったりやけど(笑)
あなたの生徒は真面目に働いてますよー(^▽^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿