もちこのひとり言 不妊~子育て記録

結婚5年目を迎えたもちこです。不妊治療~子育ての記録をブログにしています。

9月の戌の日と健康マニア第2弾 万能茶について

2009年09月14日 | 初マタ記録
今日は9月14日で戌の日になります。

お参りとかは行かないのですが、先日、妹と赤ちゃん本舗で購入した妊婦帯を早速つけてみました。

写真を撮ったのですが、あまりにもお恥ずかしい写真になってしまったので、掲載するのはやめることにしました。。。記録として残したかったのですが、残念~。
ちゃんとお腹を支えられているのか、まだそんなに大きなお腹じゃないからよくわからないのだけど、冷え防止にも帯はしておいた方がいいようだし、これからしていこうと思います。

冷え防止ということで、そろそろ麦茶も体を冷やすから良くないかなと思い、知人に勧められた村田園の「万能茶」を購入してみました。
健康マニア品 第2弾です。

紹介してもらった知人宅で初めて飲んだのですが、沢山お茶が入っているのにもかかわらず、飲みやすいし、その方は、飲み始めてから血糖値が正常になったそうで、ノンカフェインだし、妊婦さんにもいいのでは~ということでした。

でもとりあえず、心配で、色々と調べたら、妊婦さんでもOKだったのと、助産院で勧めるところもあるみたいなので安心のようです。



私が購入したのは、20種類配合のお茶で、「とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、柿の葉、浜茶、くま笹、プーアール茶、甜茶、グァバ茶、霊芝、甘草、びわの葉、桑の葉、枸杞、あまちゃづる、かりん、南天」が入っている物です。

この缶には茶葉が入っています。あ、確か、缶はプレゼントで付いてきたんでした。空の缶に茶葉を移した物になります。



茶葉から入れる物もあれば、もっとお手軽にティーパックの物もあって、とりあえず両方買ってみました。
使いやすい方を次回も購入しようと思います。

これからの季節はホットで飲むのがいいですよね。
水分補給は大事なので、しっかり飲んでいきたいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ (ゆっきぃ)
2009-09-15 19:02:48
戌の日かぁ
おめでとぉ
妊娠が分かってからもぅそんなに経ったんだねぇ
お茶凄い体に良さそうだねぇうちは最近便秘に悩まされてて水を飲むようにしてダノンビオを夜に食べてるよ
2日、3日と出ないことがザラで
参っちゃう
いょいょ明後日病院行って来るよ
ドキドキだけどなんか不安で
つわりももぅおさまっちゃったし
大丈夫かなぁ…みたいな
ゆっきぃさんへ (もちこ)
2009-09-15 21:30:54
ほんと妊娠がわかってからあっという間だねぇ。でも、一日一日で見ると長くも感じるのだけどね(笑)。あ~、次の健診まで、まだまだだなぁとか。

最近、私も気を抜くとすぐ便秘になる~。
バナナとヨーグルトをきらしたらすぐ便秘ぎみになっちゃった。。。
つらいよね

いよいよ明後日が病院なのね。
私もドキドキする~。
でも大丈夫、大丈夫。
心拍まで確認できるといいね